• ベストアンサー

このカテゴリでいいのかわからないんですが

どなたか、海外から突然送られてくる占いのDMを受け取った方いらっしゃいますか? 今までは無視してきたのですが、この頃やたら多くてうんざりなんです。 海外宝くじは数年前からですが、昨年の『マリア・デュヴァル』という占い師から脅しのような内容のエアーメールが送られて来たのが怪しいDMのはじまりです。 また、数ヶ月前には「あなたの苦しんでいる顔が見える。今すぐ20万円の小切手を送るから6800円を払ってほしい」 ・・という別の占い師からのDMでしたし、 一週間ほど前には『ジンギスハーンのお守りを送るので、送料・関税などに関わる6800円を今すぐ送って!』 という内容のものでした。 海外の宝くじ案内は2~3日おきぐらいに届きますが、 何にもならない郵便物には呆れるばかりです。 受け取った方、どう処理されてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamapoo
回答No.1

同じような質問がありましたので、参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1545804 たまーにくる分には自分の住所氏名のとこだけシュレッダーにかけてゴミ箱行きですむでしょうが、 2~3日おきとかそんなにしょっちゅう届くなら、受取拒否してはどうでしょう。 いちいちポストに入れるのも面倒でしょうから、一か月分ぐらいためて輪ゴムでとめて 一気に投函してしまいましょう。 (※未開封のまま、一通一通に受取拒否と記入して下さい。)

suzuchan_march
質問者

お礼

URL拝見させて頂きました。【受け取り拒否】検討してみます。助かりました。ありがとうございましたm(__)m