• ベストアンサー

このカテゴリでいいのかわからないんですが

どなたか、海外から突然送られてくる占いのDMを受け取った方いらっしゃいますか? 今までは無視してきたのですが、この頃やたら多くてうんざりなんです。 海外宝くじは数年前からですが、昨年の『マリア・デュヴァル』という占い師から脅しのような内容のエアーメールが送られて来たのが怪しいDMのはじまりです。 また、数ヶ月前には「あなたの苦しんでいる顔が見える。今すぐ20万円の小切手を送るから6800円を払ってほしい」 ・・という別の占い師からのDMでしたし、 一週間ほど前には『ジンギスハーンのお守りを送るので、送料・関税などに関わる6800円を今すぐ送って!』 という内容のものでした。 海外の宝くじ案内は2~3日おきぐらいに届きますが、 何にもならない郵便物には呆れるばかりです。 受け取った方、どう処理されてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)
回答No.1

同じような質問がありましたので、参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1545804 たまーにくる分には自分の住所氏名のとこだけシュレッダーにかけてゴミ箱行きですむでしょうが、 2~3日おきとかそんなにしょっちゅう届くなら、受取拒否してはどうでしょう。 いちいちポストに入れるのも面倒でしょうから、一か月分ぐらいためて輪ゴムでとめて 一気に投函してしまいましょう。 (※未開封のまま、一通一通に受取拒否と記入して下さい。)

suzuchan_march
質問者

お礼

URL拝見させて頂きました。【受け取り拒否】検討してみます。助かりました。ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 海外宝くじ

    うちに私宛のDMが届きました。 今流行の海外宝くじ当選!のDMでした。 (そのときは海外宝くじのDMって知らずに開封しました)一応開封して目を通しました。 今日、テレビで特集をやっていて「海外宝くじを買うのは法律違反」ということを初めて知りました。(無知ですみません) テレビで知る前から買うつもりもまったくないし 確かにお金は欲しいですが(笑)そんなうまい話あるはずがない!と思ってそのDMは放置しています。 これってシュレッダーかけて捨ててもいいんでしょうか? なんか気になってしまっています。 「捨ててしまえ!」というご回答でしたら目の前にシュレッダーあるからかけちゃうんですけど・・・・

  • 悪質なDM?

    私の知人宅に一通のDMが海外から送られてきました。 内容は有名な超能力者がその友人を勝手に占いその結果、「2月15日前後に一生を揺るがす事が起きる可能性がある!ついては5000円を名古屋郵便局留で同封の封筒で送ってくれたら詳しく占います。」という降れこみだったそうす。 いつもならそんな事には動じない知人なんですが、今年始めに大病が発覚して2月9日に手術を受けるという所への出来事なので無視できないみたいなんです。 これってやっぱり詐欺でしょうか? 詐欺であれば誠に腹立たしい悪質なイタズラだと思いますが、ネットで調べてもそういう事例は見つかりません! その超能力者の名前はマリア・デュヴァルという人物で数々の事件を解決し、テレビ・ラジオ等の出演は2000回以上というプロフィールが書いた紙が同封されてシンガポールから届いたそうです。

  • 怪しいDM撃退法

    海外の宝くじが当たりました! みたいなDM(いかにも怪しい)が時々届きます。 もちろん引掛かりはしないですが、もう来ないようにする手立てはないものでしょうか? 要らないなら差出人あてに送り返せというような内容の英語が書いてありますが、返送すること自体がこちらの住所が間違いないことを証明するような気がして… しらんぷりしか方法はないのでしょうか?

  • 関税額について

    海外のショップサイトから靴を購入し、本日手元に届いたのですが、関税をとられました。 今まで海外のオークションやショップ等から商品を購入したことは何度もありましたが、関税をかけられたのは初めてでした。 商品の値段は日本円にして約5千円なのですが、関税額は4600円(消費税含む)もかかりました。関税の金額はどのような計算で決められるのでしょうか。 ちなみに発送はUPS EXPRESSでしたが、このことは関係あるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢ででてきた占い師

    もう3年前になるんですが、夢に占い師が現れ、「死を意識したことはあるか?あと4年で死ぬ」と言われ、その夢の占い師は死因は心臓発作だと占っていました。これは悪いコトを暗示しているのでしょうか…?あと4年ってコトは、今からだとあと1年です。 今年の5月に白いヘビが足元にうじゃうじゃいる夢を見たので。これは金運がいい!と思い、早速宝くじを買いに走りましたが、外れました。しかしここ何ヶ月かで、小銭はよく入ってきます。っていっても500円のクオカードと、5000円の商品券に、登録したりして1000円のギフトカードが3回もらっただけですが。 お祓いした方がよいのでしょうか?この夢に信憑性はないんでしょうか??

  • 課税とか関税とか・・・

    初めて海外から個人輸入をしたいと思っています。 ですが1万円未満だと免税、1万円以上だと関税がかかる・・・ またEMS便だと関税がかからない時がある等、色々な情報があり困惑気味です。   そこで具体的に服(ED HARDY)のオフィシャルサイトから購入を考えていますが、 5万円の買い物をした場合、どの程度の関税がかかるのでしょうか? またこの様な内容や送料を相手先へ問い合わせるのが一番だと思うのですが、 簡単に相手に伝わる英文はどの様な内容が良いでしょうか? また参考になるサイトがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 お願いします。 ED HARDY http://www.edhardyshop.com/help.asp

  • 初めて関税がかかったのですが・・・。

    海外(ハワイのお店)の通販で化粧品を買いました。そこでは、数か月に一度、通販で買い物をします。 今回、商品引き渡し時に、郵便局の配達員に、関税がかかっていますと言われました。 今まで買い物した時は、一度も払ったことがありませんので、驚きましたが、払わないと商品を渡してくれないと思い、払いました。 そこのお店には、「16000円以上の買い物をすると、関税がかかる」と書いてあるのですが、私は今回、12000円分しか買っていません。 なぜ、今回だけ、関税がかかったのでしょうか? それとも、今まで、かかるべき関税が、かかっていなかったのでしょうか? 問い合わせしようにも、今日は日曜のため、問い合わせできません…。 お分かりになる方、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • アパートの敷金を返してくれません。

    以前アメリカのアパートに住んでいたのですが、その時に敷金を渡しました。 そして、8/20にアパートを出て今はドイツにいるのですが、 三ヶ月経って(11/20)も敷金が送られてこないので大家に問い合わせてみました 最初は「9/22に小切手を送ったけどまだ受け取ってないですか?」と返事が来ましたので 「いいえ、受け取ってないです」と返答すると 「じゃ、喜んで新しい小切手を書きましょう。 でも、後少しで90日経って期限が切れるので切れてからにしましょう、 前の小切手が現金化されてしまうと面倒なので」とのことでした。 しかし、12/28に「前の封筒が宛先不明で戻ってきたのでそっちに送ります」と 古い小切手を送ってきました。 その封筒には「10/2に宛先不明で大家のところに戻された」と書いてあります。 銀行で問い合わせてみましたが、もちろん「期限は切れている」とのことでした。 海外の小切手は振込みなどしないといけないのであまり好ましくないとのことでした。 「私はまだアメリカに口座がある」と伝えたら 「では大家に新しい小切手を書いてもらうのではなく、 直接アメリカの口座に振り込んでもらいなさい」と助言されました。 大家に「この小切手は既に期限が切れてます。どうか口座に振り込んでもらえませんか?」と メールを打ったのですが 「なぜその小切手を現金化してアメリカの口座に預金しないのですか? それは私がどうこうできる問題ではないです」と返事が来ました。 …小切手の期限が切れているのは大家も承知のはずです。 しかも私が最初にメールしたとき(12/9)には 既に大家は宛先不明で戻ってきた封筒を手にしていたはずです。 こういう場合はどのように対処すればよいのでしょうか? メールの内容と小切手の入った封筒などはすべて保存してあります。

  • 海外通販で購入したら関税が請求されました。

    初めて、海外から商品を購入しました。 アメリカのB&Hというオンラインサイトから日本円にして約32万円+送料25,000円(フェデックスを利用)の商品を購入しました。 1週間前くらいに商品が届きました。しかし、本日、フェデックスから27,000円ほどの請求書が届きました。 なんで送料を2重払いしなくてはいけないかと思い、フェデックスに問い合わせしたら、これは輸入による関税らしいです。 この関税は私が支払わなくてはいけないのでしょうか? アメリカのB&Hに商品金額+送料を既に支払ってますが、ここに関税は含まれてないのでしょうか? このまま支払わなければ、B&Hが支払ってくれるのでしょうか?

  • 電話代の支払い

    アメリカにしばらく住んでいましたが、最近帰国しました。 滞在中、Verizonの電話に加入していました。 帰国前に電話会社に最後の支払いをしようと電話会社に行ったところ、前もって支払いはできない。日本に支払いの手紙を送るから、住所を教えてくれとのことだったので、教えたところ、4ヶ月たったいまやっと手紙が届き、 支払わないとあなたの信用は7年間なくなるという内容でした。 返信用封筒は入っていましたが、支払い方法は特に記載されていませんでした。問合せ先などもいっさい記載されていませんでした。 おそらく小切手を使うのかと思いますが、今ありませんし、世界で使える小切手の作り方もしりません。 また、小切手をつくれたとして、同封されてた封筒にいれて普通に郵送してよいものでしょうか?心配です。 どうやって払うのかご存知の方はいらっしゃいませんか? ちなみにアメリカではいつも電話会社が近かったので出向いてクレジットカードで支払いしていました。 なんだか、長年海外にいたのに、日本から海外への方法は何も知らないことに気づき、恥ずかしい限りです。