• ベストアンサー

ブランドショップで「値引きして・・・」と言ったら?

グッチやシャネル、ポールスミスといったブランドショップで買い物をよくするのですが、なんとなくいつも定価で購入しているようでちょっと損をしている気分になっています。 もしこれらを含めたブランドショップで、「値引きをして・・・」と交渉をしたら、通常はどうなるものなんでしょうか?試された方、または働いている方、なかなか裏側の事情は言えないかとは思いますが、お教えください。よろしくお願い致します。

noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comdec
回答No.1

ブランド品の仕入値はメーカーによって大きく異なりますが、大体30~60%程度です、定価で買った値段と比べるとぼったくりです。 つまり、1点単位で見た場合に赤字で販売しているケースはほとんど無い、しかも良く儲かっているように見える、値引きOKのようですが...。 店舗でトータルすると在庫を大量に持っている上に、流行遅れになると不良在庫が大量に発生する業界ですので、さほど儲かりません。 つまり販売できた分で不良在庫の赤字を穴埋めしているのが現状です。 値引きはできるとは思いますが(SALEがあるわけですから)、お店側の事情も察してくださいませ。

質問者

お礼

ご意見有り難うございました。 参考にさせて頂きます。