• 締切済み

アニメ クラッシュギアのグッズについて

ororonchouの回答

回答No.1

 yumibonさんは関東圏の方でしょうか? 関東だと日曜朝7時からですよね。大人ははっきり言って寝ている時間ですが(笑)子供は早起きなので、この時間帯でも毎週リアルタイムで見ている子は沢山いるでしょう。  クラッシュギアってタカラでしたっけ? (バンダイだったかな?)いずれにせよTVアニメの力をあなどらないほうがいいです。ポケモンやデジモン、ベイブレードもそうですけど、TVアニメの放映が始まってから爆発的にヒットする、というのは最早セオリーになりつつあるようです。  とりあえず様子見で主人公メカ一機くらいはキープしてもよいものかと。

関連するQ&A

  • うろ覚えなアニメ捜してます。

    何年も前にテレビで放映されたアニメ映画なんですが、もう一度見てみたいんですが題名や製作国などが分からなく調べるにしらべれません。 内容は男の子がベットに乗って夜に異世界に行き、その国で会ったある人に騙されて王様にも厳重に注意されていたそこの国の「開けてはいけない扉」をあけてしまい大変なコトになるっという話しです。 キャラクターは 主人公は結構弱気な男の子。 お姫様は強気な子です。始めに主人公に会った時主人公がパジャマ姿で笑って?驚いていました。 王様はとても体が大きくおもちゃが好きで、電車のおもちゃでよく遊んでいます。 長々と書いてしまいましたが何か少しでも情報をお持ちの方教えて下さると嬉しいです。

  • スプラッタアニメって??

    動画サイトをウロウロしていた時、 スプラッタアニメの抜粋集を見たのですが、 そういうシーンは殆ど削除されて上手に編集してありました。 けれど、絵柄もアニメ事態も見た事が無いモノで驚きました。 そこで質問なんですが、 (1)やっぱりスプラッタ系って表に出ずにDVDのみ。で販売されているものなのですか? (2)お勧めのスプラッタアニメがあったら教えてください。 (3)何処からがスプラッタ、に入るのですか?? 以上で、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。1つでも構わないので教えてくださると嬉しいです。 最近、そういうアニメに興味を持ってしまって、一度でいいので見たいのですが深夜番組でもさすがにやってない・・・んですよね?? なんだか深そうなストーリーが多そうな気がして興味津々です。 よろしくお願いします。

  • ベイブレードを始めたいのですが人気のある駒は?

    最近子供がベイブレードに興味を持ち買い始めました。 なにをすれば良いのかわからないのですがとにかく人気らしくおもちゃ屋に行ってもほとんど売っていません。逆に売っているのが人気の無い駒っぽく見えるのですが。 エルドラゴンという駒を一番ほしがっていたのでそれは奇跡的に入手することが出来ました。それとスタジアムも入手できました。 その他に売っていたスターター ダークヴォルフDF145FSとジェミオスDF145FSも購入しました。 販売店に聞くと今後何時なにが入荷するのか全くわからないと言うことでした。 そこで今後偶然入荷したベイブレードがあったとします。 即買いした方が良いという人気駒やその他機器があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このロボットアニメのタイトル教えて下さい。

    20年程前に変型ロボットのアニメのタイトルが思い出せません。教えてください。 内容がかなりあいまいにしか覚えていないため、 箇条書きで書かせていただきます。 ・変型前はほぼ二頭身 ・変型する時に二頭身キャラの足が手になり手が足になる。(そして九頭身くらいになる) ・主要ロボキャラが3人ほど ・おもちゃで変型するものも販売されていた。 ・ロボットは人間とも会話する とてもあいまいで申し訳ありませんが、 ご返答よろしくお願いいたします。

  • あたしンち

    テレビ朝日系で一ヶ月くらい前は毎週金曜の夜七時半から放映されてたこのアニメですかが、土曜日か日曜日の朝早くの時間帯に移動したらしいです。しかし新聞のテレビ欄にはどこにも書いてありません。(たぶん・・・) なので、この番組は終わってしまったのでしょうか??それとも地域よって放映時間が違うとか・・・実際どうなんでしょうか??

  • 将来、高齢のアニメファンの層が厚くなり、その状況を反映した作品作りがされるようになるでしょうか?

    近年、アニメや漫画を見る人の年齢層の幅が上がってきているという話をメディアで見かけます。 となれば、将来においてはさらにアニメや漫画を見る人の年齢層の幅が広がり、高齢者と言える年齢層にまでアニメや漫画のファンが広がる事になるでしょうか。 例えば、TVにおいて時代劇の人気は衰退し、代わりに高齢者の間でアニメを見る事がメジャーになる、今までとは違い平日の昼間の時間帯にもアニメが放映されるようになる・・・そんな感じの事態が起こりうるでしょうか? そうなってくるとアニメ製作においても高齢者のファンを意識した作品作りが行われるようになったりすると思うのですが高齢者は主にどんなジャンルの作品を好む事になると予測されるでしょうか? 近年、萌えアニメやヤオイ要素、百合要素のあるアニメの人気が長く続いていると思いますが、萌えアニメやヤオイ要素、百合要素のある作品は未来の高齢者にも支持されるでしょうか? ところで、高齢者がその様なアニメを好きであった場合、世間では不健全という事になってしまうでしょうか?それともOKでしょうか? また、高齢者のアニメファンの厚い層が形成される事により中年や高齢者が主人公の作品なども作られるようになるでしょうか? 回答者様が高齢者になった時、自身がアニメファンでいると思うかどうかも御回答お願い致します。m(__)m

  • カナダの玩具メーカーって悲しい会社ですか?

    スピン・マスターというカナダの玩具メーカーがあるのですが、とても今は悲しい状況にあると聞きます。 スピン・マスターとセガトイズの合作の玩具、それにアニメ制作も合作で日系カナダ人が制作を主導し、それに日本も関わった・・・。 まあ、でも日本では人気は微妙でとてもマイナーなアニメ、爆丸です。 (爆丸はカナダが構造設計を考え、それにセガトイズが協力した感じです。世界中での人気の影響もありますが、評価もされ賞も受賞もしています。) その爆丸の玩具の関係で問題になっていたそうです。 韓国の玩具メーカーにパクられ、mattelというアメリカの玩具メーカーまでもが韓国の玩具メーカーに協力する始末・・・。 なので、スピン・マスターの玩具の売上にとても影響したようです・・・。 韓国の玩具メーカーとmattelに対し特許侵害で裁判沙汰になりました。 ただ、先で爆丸復活させようとしているのもあるのも関係していると言われています。 それに中国もインスピレーションを受けたようでパクられている!? コピー大国なのを知っているのも理由として、スピン・マスターが訴えなかった。 ただ、中国の爆丸小子の存在によって売上が影響は否定できない・・・。 でも、中国とスピン・マスターの関係を知らないので私主観です。 なので、果たして、爆丸復活はそう上手くいくでしょうか・・・。 ◎理由 パクった側は玩具のメカードシリーズを販売と同時期にアニメ化されていますし、アニメの方のキャラクターデザインや玩具のメカードのデザインも良いみたいで、今ではメカードシリーズの方が人気で知名度があります。まだ、10ヶ国以下と少ない方ですが放映国数増えていってるし、ネット配信も行っているようですし、現に売上が爆丸よりかなり上回っている。 世界市場で受け入れられつつあるようです。 なので、そんな簡単な話ではないような気がします。 それに、他のシリーズの玩具も爆丸シリーズほどの売上ではないみたいだし・・・。 そう思うと悲しいのですが、カナダの玩具メーカー、スピン・マスターは悲しい会社なのでしょうか・・・。 ※悲しいとはどんなに頑張ってもという感じ又は酷い目に合うという意味で侮辱しているわけではないです。 後、私主観ですので、爆丸シリーズとメカードシリーズについて、知名度や人気度を勘違いしていたらすいません。 (玩具単体ではなくアニメによって玩具が人気になったのは一緒という以外は詳しく知らないので・・・。) ★内容の書き換えをしてますので何度も質問し直しています。

  • カッフメンのどんべえについて!

    私は愛知の三河地方にいるのですが、この地域(名古屋地区も!)はカッフメンどんべえがイースト(E)で販売されています。が、私は,こんぶダシ系の味 ウエスト(W)のほうが好きなので、たまに三重県などに行った時に箱買いしてくるのですが、遠いので、近くに売ってれば買いだめしなくていいので、どこかちかくで販売されてるのをご存知でしたら、教えてください。よろしく! PS・・・Wの味は美味しいですよ。

  • アニメグッズ

    最近五等分の花嫁のグッズとかをあつめようと色々見てます。 アニメグッズを買うならどこがいいとかあるでしょうか? 今自分が検討してるのはメルカリ以外だと、らしんばん駿河屋とかくらいで、欲しいのは抱き枕カバーや缶バッジ、キーホルダーとかです

  • アニメグッズ

    最近メルカリで販売されていて欲しいて思うアニメグッズがあるのですが、おそらく偽物の可能性は高いのですがこれは買うべきではないのでしょうか? 欲しくて買おうと思ってるのは五等分の花嫁で漫画のTシャツです。