• ベストアンサー

ビデオ画像をホームページに入れる

ビデオ画像をコンピュータに取り込み mpg画像に変換しホームページに張り付ける 事はできましたが、ファイルサイズが大きく ダウンロードにものすごく時間がかかります。 10秒でも1MBくらいになります。 画像サイズを縮小する良い方法はないでしょうか? またAVIファイル約10分をmpgに変換するのに 2時間半ぐらいかかります。 これはしょうがないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.3

インターネットで映像を考えるならまず最初にRealPlayerじゃないかと思うんですが・・・ とりあえずYahooとかで RealProducer を検索してみてください。雑誌付録のCDなどにも入ってたりします。 MPEGのハードウェア圧縮伸張ボードもお使いのPCによって変わりますので、パソコンショップなどで問い合わせてみてください。

その他の回答 (2)

• shigatsu
回答No.2

オンラインに載せるデータは割り切るしかないですね。 画質をあきらめるか、画像サイズをあきらめるかですね。 画質をあきらめるならRealPlayerがお勧めです。RealProducerを使えば既存の映像データを簡単にRealVideoのデータに変換できます。 画像サイズは、160*120程度でしょうね。 エンコード時間はソフトで2時間なら良い方でしょう。私はVTRに落とすためのデータ作るのにハードウェア圧縮で一晩動かしておくのはざらです。 どうしても速度を上げたいのであれば、専用のハードウェアを追加するしかないでしょう。 MPEGエンコード・デコードのボートがあります。

ookumasika
質問者

お礼

*画質をあきらめるならRealPlayerがお勧めです。RealProducerを使えば既存の映像データを簡単にRealVideoのデータに変換できます。 ご回答ありがとうございます、感謝いたします。 ところでRealProducerとは何でしょうか? 私はパソコン歴1年半位でパソコンにあまり詳しくなくて 解らないのですが。 *MPEGエンコード・デコードのボートがあります。 購入するのですね、どのくらいの値段でしょうか? 画質をあきらめてもHPに載せたり、親戚にメールに 添付して送りたいと思っていますが。 ご助言宜しくお願いします。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

サイズはそんなもんですよ。どうにもなりません。 どうしてもサイズを小さくしたいのであれば、 Real Playerを使うしかないでしょう。 #ただし、画質は劣悪ですよ。一応それなりに #見ることが出来ますが、あまり綺麗ではないです。 エンコードはマシンパワーにもよるので、どうにも ならないと思いますよ。 #アプリケーションを変こするという手もありますね。 ではでは☆

ookumasika
質問者

お礼

早々のご回答有り難うございました。 私はパソコンにはあまり詳しくないもので。 今後も宜しくお願いいたします。