• ベストアンサー

ビデオ画像をホームページに入れる

ビデオ画像をコンピュータに取り込み mpg画像に変換しホームページに張り付ける 事はできましたが、ファイルサイズが大きく ダウンロードにものすごく時間がかかります。 10秒でも1MBくらいになります。 画像サイズを縮小する良い方法はないでしょうか? またAVIファイル約10分をmpgに変換するのに 2時間半ぐらいかかります。 これはしょうがないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

インターネットで映像を考えるならまず最初にRealPlayerじゃないかと思うんですが・・・ とりあえずYahooとかで RealProducer を検索してみてください。雑誌付録のCDなどにも入ってたりします。 MPEGのハードウェア圧縮伸張ボードもお使いのPCによって変わりますので、パソコンショップなどで問い合わせてみてください。

その他の回答 (2)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

オンラインに載せるデータは割り切るしかないですね。 画質をあきらめるか、画像サイズをあきらめるかですね。 画質をあきらめるならRealPlayerがお勧めです。RealProducerを使えば既存の映像データを簡単にRealVideoのデータに変換できます。 画像サイズは、160*120程度でしょうね。 エンコード時間はソフトで2時間なら良い方でしょう。私はVTRに落とすためのデータ作るのにハードウェア圧縮で一晩動かしておくのはざらです。 どうしても速度を上げたいのであれば、専用のハードウェアを追加するしかないでしょう。 MPEGエンコード・デコードのボートがあります。

ookumasika
質問者

お礼

*画質をあきらめるならRealPlayerがお勧めです。RealProducerを使えば既存の映像データを簡単にRealVideoのデータに変換できます。 ご回答ありがとうございます、感謝いたします。 ところでRealProducerとは何でしょうか? 私はパソコン歴1年半位でパソコンにあまり詳しくなくて 解らないのですが。 *MPEGエンコード・デコードのボートがあります。 購入するのですね、どのくらいの値段でしょうか? 画質をあきらめてもHPに載せたり、親戚にメールに 添付して送りたいと思っていますが。 ご助言宜しくお願いします。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

サイズはそんなもんですよ。どうにもなりません。 どうしてもサイズを小さくしたいのであれば、 Real Playerを使うしかないでしょう。 #ただし、画質は劣悪ですよ。一応それなりに #見ることが出来ますが、あまり綺麗ではないです。 エンコードはマシンパワーにもよるので、どうにも ならないと思いますよ。 #アプリケーションを変こするという手もありますね。 ではでは☆

ookumasika
質問者

お礼

早々のご回答有り難うございました。 私はパソコンにはあまり詳しくないもので。 今後も宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ホームページの動画について

    今ホームページを作っていて動画を載せる予定です。 初めはyoutubeにアップしてそれをリンクしようと思ったのですが アクセス数が多くてちょっと怖くなり、リンクはやめる事になりました。 直接ホームページに動画を2種類載せるつもりです。 1つが、MPGの2分4秒でファイルサイズは63.5MBです。 もう1つが、MPGの2分27秒でファイルサイズは42.3MBです。 もっとファイルサイズを小さくした方が良いのでしょうか? それともこれが普通でしょうか? TMPGEncと言うのが良いと他の教えてgooで見たのでやってみたのですが、MPGをやると画像が反転してしまいます。TMPGEncでaviファイルをmpgにした時はちゃんと出来ました。 これが普通なのか、もしファイルサイズを下げた方が良いのなら何のソフトを使ったら良いのでしょうか? つたない説明で申し訳ございません。 ご教授頂けたら幸いです。_(_^_)_

  • any video converterについて

    ビデオで撮影した動画をDVDにしたいのですが、aviファイルに変換すると うちのDVDプレイヤーで見れるのですが、変換するととても画像が悪いです。 動画サイズが小さいサイズに変換されるからだと思います。 avi変換で 高画質の動画サイズ設定の方法教えて~~~ ファイル追加すると小さい画像サイズになってしまう。

  • DVD-video(VOBファイル)をmpg2(またはAVIデータ)に

    DVD-video(VOBファイル)をmpg2(またはAVIデータ)に変換したいのです。 この件で皆さんの質問/回答を参考にさせていただいていますが、ぴったりの回答がなく質問させて頂きます。 DVDビデオカメラでDVD-RWに記録され、DVD-video形式でファイナライズされた映像データです。 パソコンにDVD-videoファイル(VOBファイル含む)全部をコピーする。 PowerDVDでこのファイルを観ると間違いなく16:9の映像データで記録されている。 DVD2AVIでこのVOBファイルからプロジェクトを作成した。 TMPGEnc Plus 2.5でこのプロジェクトを読み込ませ、mpg2データを作成した。 でもこのmpg2を再生すると4:3の画像となってしまっている。 TMPGEnc Plus 2.5の設定で、NTSC16:9を選択してプロジェクトを読み込ませようとすると、読めないとのエラーが出る。 DVD2AVIのプロジェクトの映像データが4:3になっているのかな?(これは推測ですが) TMPGEnc Plus 2.5でただのNTSCで読み込ませればプロジェクトを上手く読んでくれますが、画像サイズが4:3になってしまいます。 DVD2AVIは画像サイズ16:9に対応されているのでしょうか? 対応されているとしても設定方法が解りません。 設定方法が解りましたら教えて頂けませんか? または他の方法で16:9映像データのDVD-video(VOBファイル)からの変換が出来るでしょうか? その場合mpg2でもAVIデータでもいいです。極力映像データの質は上げておきたいと思っています。 困っています。よろしくお願いします。

  • 画像のエンコード中にCPU使用率100%になると画像が乱れますか?

    DVDから、AVIファイル、または、MPGからAVIファイルまたは、どの様な変換中でもいいのですが、デジタル変換中に他のソフトが起動してCPU使用率100%が続けば、画像、または、音声が乱れるのでしょうか? それとも単に処理時間が長引くだけでしょうか? どの様なファイル変換、アプリケーションについてもいいのですが、何か知っていることがあれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ★動画(拡張子がmpgやavi)をフラッシュ(拡張子がflv)に変換するソフトは?★

    こんにちは。 今、ホームページに動画をアップして、 5分ほどの自主制作映画を上映しようとしています。 ホームページビルダー10に付属している「ウェブビデオスタジオ」を使って ストリーミング用(拡張子aviもしくはwmvの128kbps)に変換して、アップしたところ、 コマ送り再生のような見た目になってしまいました。 コマ数を最大(1秒に30フレーム)にしてもコマ送り状態です。 (ガイドブックによると、ものによってはフレーム数を上げても意味が無い…らしいです。) かといって、mpgのままアップすると250MBとサイズが大きすぎます。 そこで、サイト「探偵ファイル」の動画を見て思いついたんですが、 フラッシュ動画なら、サイズも抑えれて、スムーズな再生ができるような気がしました。 どうすればmpgファイル(もしくはavi)をフラッシュファイル(拡張子がflv)にできるでしょうか? 「窓の杜」で調べても、使えそうなフリーソフトを発見できませんでした。 スムーズな動画をホームページ上で再生できるようにしたいです。 よかったらアドバイスをください。

  • VIDEO_TSファイルをmpgなどに変換の際、画質をよくしたい

    VIDEO_TSファイルをDVD2AVI⇒TMPGEncで 700MBぐらいに変換できたのですが、 その一時間のファイルのうち20分程度だけ ほしいんです。 mpgをほかのファイルと一緒にMovieWriter3で DVDにしようと思ったのですが、 20分切り出すとほかのファイルと比べて見劣り しました。 どうせ20分程度なので倍ぐらいに容量を大きくして 画質を向上させたいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • 動画をホームページにUPしたい

    avi形式の動画ファイルをホームページにUPしたいと思っています。28MBありますのでそのままというわけにはいきません。画質・音質にはこだわりません。最もファイルサイズを小さくするにはどういった形式に変換すればいいのでしょうか?

  • TMPGEncについて

    TMPGEnc(フリー版)でaviファイルmpgに変換していますが、37時間くらいかかる表示が出ています。ほんとうにこれくらいかかるのでしょうか。 ファイルサイズ 1ギガ PCスペック  pentium3 600MHZ メモリー 128MB aviですと早送りの時にもたつくのでmpgに変換したいのですが、そして不要部分をカットしてCDに収めたいのです。 方法的にはどうでしょうか。

  • ファイルの圧縮方法

    AVIやMPGの画像ファイルを圧縮する方法を教えてください。900mb位のファイルをCD-Rに落とし込める700mbまで圧縮したいんですが。できれば、zipやlzhなどの後で解凍しなくてはいけないような圧縮方法ではなく、多少画像が荒くなってもファイルを単純に縮小させるような方法を教えていただけると有り難いのですが。。 因みに、TMPGEncを試してみたんですが、どうもうまくいかなくて。。ファイルサイズが元のファイルより逆に大きくなってしまうんです。 すいませんが、宜しくお願いします。

  • AVI、MPG→DVD-Videoにするのにかかる時

    PC初心者なので、宜しくお願いいたします。700MBから1GBのAVIファイルもしくはMPGファイルをDVDーVideo(DVDプレイアーで再生したい)に変換しようと考えています。変換にはどれくらいの時間がかかるのですか?現在DVDドライブを購入したいのですが、他の質問をみると1日かかるケースも有るみたいなのでDVDビデオにする価値があるのかどうか迷っています。 現在Intel(R)Celeron(R)CPU 2.00GHz 2.02 GHz,256MB RAMで、XPのHome Editionです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう