• 締切済み

livedoorって・・・

無料プロバイダーなんですけど、料金は初めに近くのアクセスポイントにつなぐ少しの電話代以外かからないんですよね? つまり1時間接続しようが10時間接続しようが料金はかわらないってことなんですけど…

• mcca
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

• yusyakun
回答No.4

こんにちは。知っていることだったら、ごめんなさい。 普通の電話回線でのダイアルアップの場合、プロバイダー接続料に加え、 電話局の通信料金がかかります。 ネットダイブをするためには、二種類のお金がいるということです。 ライブドアは、この接続料というのは無料です。何時間使おうとゼロ。 でも、五分使えば五分分、1時間使えば1時間分、電話料金は発生します。 これは電話回線の料金ですから、市外よりも市内の方がお得です。 だから、いくら接続料が無料といっても、何十時間も使っていると、 電話局から莫大な請求が来るんですよね。 いま、ADSLが人気なのは、速度ももちろんですが、 どんなに使おうと接続料通信料合わせて固定料金というのが大きな原因です。 ライブドアのは、テレホ等の電話料金割引サービスが基本的に使えません。 これが大変苦しいので、私は最初の半月で、他のプロバイダーを選びました。 接続使い放題+通信料金そのまんまのライブドアよりも、 接続有料+テレホのプロバイダーの方が安い場合があるのです。 ご自分のネット生活や、プロバイダーの情報を考え合わせて、快適なネット生活を送ってください。

回答No.3

逆です。サインアップするときはフリーダイヤルで電話代もかかりませんが、契約後の電話料金はかかります。それはNTTとかの電話会社にです。ライブドア自体から請求書がくることは「基本的に」ありません。(コミコミプランとかのサービスパックはライブドアから請求があるかもしれませんが・・。

参考URL:
http://www.livedoor.com
  • dewn
回答No.2

無料なのは 接続だけで 接続中の 市内電話代は(市内に接続ポイントが あれば)かかるはずです。 (3分 10円弱)  livedoor は ディスクトップに アイコンが できて それをクイックすることにより 接続されます。  他のプロバイダーからメールをチェックができないので 私は脱会しました。 他にも無料プロバイダー等が ありますので 検討されては?  いずれにせよ 接続中の 電話代は かかります。 

参考URL:
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/
  • coolguys
回答No.1

プロバイダーへ払う料金は掛かりませんが、 電話代が相応に掛かります。