• ベストアンサー

ADSLの乗り換え

すごく初歩的なコトかもしれませんが、 どなたかアドバイスを下さると嬉しいです。 今自宅のパソコンでインターネットをするために、 NTTに5000円くらいとNTTコミュニケーションズ(OCN?)に2000円くらいを毎月払っています。 今回すごく嫌なコトがあったのでプロパイダを他の所にしたいと考えているのですが、 ヤフーBBがいいなと思っています。 でも電話加入権がナイし、そうなるとNTTへの5000円はこれからも払い続けて、 それに加えてヤフーBBにも払うコトになるんでしょうか? 何だか仕組みをしっかり理解していないため、よくわかりません。(汗) 別に色んなコトができなくてもイイので月5千円以内におさめて、おうちでインターネットがしたいのですが… どなたか優しく教えてください!^^

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu3001
回答No.2

>そうなるとNTTへの5000円はこれからも払い続けて きちんと解約されれば払わなくていいと思います。 Yahoo!BBなら電話加入権なしのプランもありますので大丈夫だと思われます。Yahoo! BB 8Mの電話加入権不要タイプで税込 5,038円です。ちなみに今Yahoo!では他社からの乗り換えキャンペーンもやっているようです。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/kaedoki/ Yahoo!はサポートの評判はあまりよくないですが、一度問い合わせるなりして参考にされて下さい。 参考URLに価格コムのブロードバンド最安料金比較がありますので、こちらもよかったら参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bb/

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1