• 締切済み

邪魔なので。

ドコモSO505iを利用しているのですが、メール機能内の 「i絵文字メール」と「ケータイポストペットSO」のソフト(?)を 消去する方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

noname#112099
noname#112099
回答No.1

iアプリのソフト一覧から、消したいアプリにカーソルを合わせてサブメニューを開き「削除」で消せませんか? もし出来ないなら、メールの受信ボックスと送信ボックス内の、消したいアプリに対応するフォルダがあると思いますので、 そちらを削除する必要があるかもしれません。 そのメールフォルダを削除してから、もう一度アプリの削除を試してみてください。

関連するQ&A

  • SO504i

    ドコモのSO504iは新絵文字って使えるんですか? 私の知識の中では入らない(使えない)って思ってたんです。 知り合いがSO504iを持っていてメールのやり取りをしてました。(私は505なんで使えます)その人から新絵文字が入ってきて・・・メールしていた時は対して気にもとめてなかったんですけど・・・あとで考えたら【あれ?504って新絵文字使えたっけ?】なんて素朴な疑問に思ってしまったんですが、仕事関係の人なんで合えて携帯の事についてわざわざ聞くのもなーなんて思ってしまいなんだかんだで聞けずじまいで・・(汗) 実際は使えるんですか?もし使えなかったのならどのようにして新絵文字を使える様にしたんでしょうか? 実際SO504i使ってた方・持ってる方・新絵文字の出し方知ってる人いらっしゃいましたらよければ教えてください。

  • SH903iのデコ絵文字

    つい最近携帯をSH903iにしたSH903iの初心者です SH903iのデコメ絵文字についておしえて下さい。 so903iからデコメ絵文字入りのメールがきました。 (-_-)←こういう絵文字が動くデコ絵文字がありました。 so903iには最初からインストールされてたとの事。 けど私の使ってるSH903iにはどこを探してもありません。 このデコ絵文字はSH903iにあるのでしょうか?? デコメ絵文字、全機種240個以上プリインストールとdocomoでは言ってますが私の携帯にはインストールされてる感じがありません。 携帯がおかしいのでしょうか??それとも探せないだけでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • OUTLOOKについて

    ずばり! 質問は2つです。 1.ドコモなどの携帯宛のメール用に「文字カウント」機能を外部ツールを使うことなく(ワードで書いて文字カウントしてとか)追加することはできないのでしょうか??できればツールバーなどに埋め込まれていれば楽でよいのですが… 2.同じくドコモなどの携帯の特殊絵文字をアウトルックで使うことはできないのでしょうか?現在はドコモのサイトからもらってきた「i絵文字」なるソフトで送信はできるようになったのですが受信ができない状態… 外字登録しても無理なようなのでなにかいい方法があるのではと質問します。 私の使っているもは OutLook Express6 です。 OSはXP_Pro

  • Outlookから携帯あてに絵文字メールを送りたい

    PCのOutlook Expressを使って、ドコモやauの携帯宛に絵文字入りのメールを作成したいのですが、そういうメールが作れるソフトはありませんか? メーラーは変えられないので、絵文字機能のついているメールソフトは使えません…;; 絵文字の種類が限定されていても構いません。 ご存知でしたら宜しくお願い致します。

  • ドコモのFOMAから、ボーダフォンにメールで絵文字を送る方法

    僕はドコモのFOMA P700iを持っていて彼女は機種は解からないけど、ボーダフォンです。彼女からのメールでは絵文字がちゃんと入っているんでたぶん3Gのどれかとは思うんです。 最近ドコモからボーダフォン(他でも)にメールで絵文字をいれると=にすべてなると知りました。今まで彼女にメールの時絵文字入れてたのにすべて=なってたなんて。 ドコモからボーダフォンにメールで絵文字(ハートなど)を使っても普通に絵文字送れる方法ないですか?iモードメールなら一部の他会社の機種にも対応してるとネットで書いてあったんですがそれって何処の機種なんでしょうか?

  • docomoスマートフォンのメールについて

    docomoスマートフォンのメールについて Yahooニュースで「ドコモ、スマートフォン向けISP「spモード」発表 ~ iモードのメールアドレスが利用可能。9月よりサービス提供を開始する。 iモードのメールアドレス(@docomo.ne.jp)をそのまま利用可能で、 絵文字やデコメールもそのまま利用可能となる。」と出ていました。 Xperia SO-01Bに通常のdocomoから乗換えを検討していましたが、 今使っている、・・・@docomo.ne.jpのアドレスは、今は使えないと いうことでしょうか? 今使っているメアドはどうなってしまうのでしょうか? また、友人には、全員にXperiaに変えたから、メアド変わったよと 知らせないといけないということになるのでしょうか? 無知な質問で申し訳ありません。

  • 携帯からパソコンへのメールで絵文字を送信

    携帯(ドコモのiモード)から(インターネット経由で)パソコンへのメールで絵文字を送信すると、パソコンでは読めません(文字化け=マークとなる)が、何かパソコンにソフトをインストールすると読めるようになるのでしょうか? 携帯からの絵文字をパソコンで読める方法があったら教えて下さい。

  • i-modeの絵文字をパソコンで再現

    i-modeの応募で、絵文字の多用が想定されるものを考えています。 その際i-modeセンター経由のもので、メールで応募ですと、i-modeセンター側でメール中の絵文字は、docomo.ne.jpドメイン以外の場合、=の記号に変換されてしまうらしいのです。 また応募フォーム&sendmailを利用して見ましたが、文字化けが発生しました。 (ちなみに受信したパソコンにはkeitai-iという携帯絵文字フォントが入っております。) そこで何かしかの方法で、絵文字をパソコンで再現できる方法を探しております。(最終的には集計し一覧化、及び絵文字入りでプリントアウト)現状ではi-mode端末で受信し、バックアップソフトなどでパソコンに取り込むのが早いのかとも思っているのですが・・・。 企画立案がメインで、CGI等あまり詳しくないので、的外れな&初歩的なご質問でも御容赦いただけましたら幸いです。みなさまのお知恵を拝借したいと存じます。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • i絵文字メールについて教えてください

    新しく購入したドコモの携帯にi絵文字メールというメールソフトが入っているのですが、この利点と使用方法がよく分からないのです。 キャラクターが、受信メールのタイトルの顔文字にあわせてリアクションをしたり、未読メールがあることを教えてくれるのはわかるのですが、他に何かいい点があるのでしょうか? 起動するまでに時間がかかるし、変身の文字数は通常のものより少ないし、通常のメールと違ってメールの保護もできないし、先日には自動で消えてしまったのか、私がいつの間にか誤った操作方法をしてしまったのかメールが総て消えてしまいました。 正直利用したくないソフトです。 ですが、これで送ってくる人がいるので、嫌とも言えず少々困っています。 まず、せっかく送ってきてくれたメールの保護ができないのですから。 携帯からこのソフトを消したいのですが、そんなことできるのでしょうか? また、何か利点があれば教えて下さい。

  • so-04e spメールからドコモメール

    スマホに慣れてないもので、いつものようにまた使える機能が変わったんだな~とアップデートしたらspメールからドコモメールにまるっと使い方が変わってしまいました。 ドコモメールをアンインストール?してspメールを再ダウンロードする事は可能ですか? また今まで使っていたデコメ絵文字はどうやって使うのでしょうか? 詳しい方、教えて頂けませんか?! 機種はXperia A、so-04eです。