• ベストアンサー

カレ-の作り方

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.4

粉末のカレー粉が各社で販売しているので.探してみてください。 作り方は.カレー粉の説明書を読んでください。 どうしょうもない時には.食品問屋を探してみてください。鍋に水と入れるだけで作れるカレー粉が販売されています。

yuiyuio
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 狂牛病の全頭検査前の牛エキスはなぜ回収しないのか?

    10月18日から始まった狂牛病の全頭検査により、市場に出回っている牛肉は食べても安心になりましたが、牛エキス、牛ブイヨン、牛由来の蛋白加水分解物を含む多くの加工食品は回収されず依然としてスーパーに並んだままです。メーカーに問い合わせても「危険部位は使用しておりません」と答えるのみです。それなら全頭検査前の牛肉も、狂牛病陽性の肉でさえ食べても安全なはずです。異常プリオンを含む可能性のある牛エキス等を回収しないのは、損益が多すぎて出来ず国も目をつむっているのではないでしょうか?その昔チェルノブイリで汚染された食材を知らされずに食べさせられたロシアの人々と今の日本は重なります。いつになったら検査済みの牛から作られた牛エキスになるのでしょう?加工食品等にも検査済みの表示が為されるべきだと思いますが・・。それまでは加工食品、外食、には頼らずに暮らすつもりです。

  • どうして牛は美味しいのでしょう

    こんにちは。 好き嫌いはあるかと思いますが、牛肉は、どの部位も美味しく、その上、ミルクまで、美味しいです。牛タンも美味しく、牛骨はだしになります。 もちろん、魚や鳥や豚も美味しいですが、食料として人間にとって、味わい深さでは敵わないと思います。また、牛自身は草食だし、暴れないし、ミルクを絞られても、されるがままです。 その点で考えると、牛は人間の食生活において、こんなにも都合のいい動物です!なんか理由はあるのですか?ひょっとして、人間が長年かけて、牛をそのような動物に改良したという経緯があるのでしょうか。

  • 過去の牛肉偽装事件について

    今、問題になっている阪急阪神ホテルズの偽装事件で 思い出した過去の偽装事件についてですが、全容が思い出せません。 その事件はあるレストラン??で使っていた牛肉が メニューに記載されていた牛肉と違う牛肉を 提供していた事件なんですが、その事件発覚のきっかけが 印象的で、覚えているんですがどうしても、全容が 思い出せないため質問します。 事件概要  1.牛肉料理でメニュー表記と実際に使っていた牛肉はどちらも   米沢牛、宮崎牛、但馬牛、松阪牛などのブランド牛だった。  2.発覚したのは、食べた客がこの肉は○○牛では無いと指摘した。 この事件は全国ニュースに出たので、ローカルな事件ではないと思います。 かなり昔の事件ですが、偽装発覚が内部告発などでなく、 食べた客の通報ですが、ブランド牛を見分けられるなんて、さすが○○レストラン?に 行く人達は違うなと感心したので、記憶に残ってます。 レストランと言ってますが、もしかしたらお歳暮などの贈り物かも しれませんが、食べて違いを見分けた、流石この店の客と思わせる店 この2つは確かだと思います。 ちなみに吉兆ではありません、もっと昔の事件です。 この事件、覚えている方がいたら教えて下さい。

  • パラオへカップ麺 郵送していい?

    友人がパラオ共和国に住んでいます。 本を送るので、一緒にいろいろ送ってあげようとしているのですが「カップ麺」は荷物に詰めていいのでしょうか? アメリカだとBSEの問題で牛エキス入りだと税関で没収されてしまうと聞きました。その他の国、そしてパラオではどうなのでしょう? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけますと助かります。 なお、送ろうとしているのは、「どんべ○」のみちのく限定芋煮味なので、ばっちり牛エキスが入っているだけでなく、パッケージに牛肉の写真が載っています。

  • イタリアへの荷物について

     ご存じの方教えてください。 イタリアに住む友達に、食品を送って欲しいと頼まれています。アメリカへは、牛肉を含む製品は送れない、など情報があるのですが、イタリアとなるとなかなか見つからず困っております。郵便局のページや、あちこち見て回った結果、送れそうだな、と思っているのですが、果たして本当にそうなのか、、、  とりあえずの送るものリストは ・カレールー ・袋入りラーメン ・海苔 ・緑茶 ・玄米茶 ・お餅 ・ふりかけ ・お茶漬け ・みそ汁(粉状、半生?) ・ベビースター(袋菓子) ・せんべい ・ポッキー等のお菓子 このあたりを考えています。 気になっているのは、カレールーに入っている牛エキスや、袋菓子に含まれる牛エキスです。 よろしくお願いいたします。

  • 給食と狂牛病 どのようにお考えですか?

     小学校の給食ですが、米国産牛肉が輸入再開されれば給食で食材として使うのでしょうか? また、牛由来成分を含んだ食材も躊躇無く使用するのでしょうか?  牛乳に対する危険性が昨今叫ばれていても未だに牛乳神話を信じて強制的に飲まされていますが、危険なリスクを伴う牛肉並びに牛由来成分も給食で摂取するはめになるのでしょうか?  運悪く潜伏期間後にヤコブとなって死んでも運が悪い子として諦めるしかないのでしょうか?  皆さんはどの様にお考えですか?是非伺いたいのですが。

  • 動物愛護団体という割に

    スーパーで豚肉や牛肉が売っているのは何故ですか? 犬や猫は守らないといけないのに牛や豚は良いという理由がわかりません

  • アメリカは日本の牛肉の輸入をBSE発病以来認めていないようですが、 日本の牛はまだ安全ではないというのでしょうか?

    アメリカは日本の牛肉の輸入をBSE発病以来認めていないようですが、 日本の牛はまだ安全ではないというのでしょうか? アメリカンが日本の牛肉の輸入を禁止している理由を教えてください。

  • コタローの漢方薬について

    私は某医師に希望する漢方薬をできる限りの範囲で処方していただいているのですが、次回診察時にコタローの参苓白朮散料エキス細粒Gを希望しようと思っています。しかし、本製品はどうも医療用では無くて市販薬としてしか扱いがないのではないかと思っています。そこで本製品が医療かどうかわかる方がいらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いします。

  • 滋養強壮ドリンク 『ビイレバーキング』 の原材料について

    上記のドリンクは牛の肝臓エキスが使われています。話しによると南米アルゼンチン産牛のものが使われているとのことです。 南米と聞くと、『狂牛病』のイメージがあり心配しています。 飲んでも大丈夫でしょうか? この製品について詳しい方教えてください。