• 締切済み

InstallShieldでエラー。

ソフトをインストールしようとしたら、自動的 にInstallShieldが起動して、ファイルの解凍 が始まるのですが、そのあと、 InstallShieldエンジン(iKernel.exe)を起動 できませんでした。 そのインターフェースはサポートされていません。 というメッセージが出で、先に進めません。 解決方法をお教え願えませんでしょうか?

みんなの回答

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 多分、製作者に聞くのが一番だと思います。 情報が少ないので、製作者か当事者で無い限りわから無いと思いますよ(^^; ●何のソフトでしょう? フリーソフト? シェアウェア? グループウェア? パッケージウェア? ★「別途VBランタイムが必要です」とか、ありませんでした?もしくは、専用インストーラが必要ですとか・・・。 ●OSは?(Windowsファミリだと思いますが・・・。) NT/2000? 95/98 Me その他 ★もしかして、対応していないOSでやっていませんか?(特に2000あたり) この程度しか、思いつきません。 でわ

kittler
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 OSはWin98です。 インストールしようとしたのはいずれもゲームで、 どちらもメーカー製です。 一方はフリーソフトで、ファイルをネットで落とし てインストールを行うもので、先に書き込んだエラー メッセージがでました。 もう一方は、CD-ROMからのインストールなの ですが、 「インストールエンジンの起動に失敗しました。 そのインターフェイスはサポートされていません。」 というメッセージが出てやはりインストールでき ません。 よろしくお願いいたします。