• 締切済み

macromedia製品のfont

フォントについてあまり詳しくないので教えて頂きたいのですが、(機種はMACのPOWERBOOKG4)DYNA FONTのTYPE MUSIUMを使用したかったのでAdobeのATMをいれてadobe社製のソフト(Illustrator,Photoshop)はきれいなフォントで出るのですが、macromedia社製のソフト(fireworks,flash)の日本語フォントがギザギザになってしまいます。どうしたらきれいな線に直るのか教えて下さい。

みんなの回答

• pussyfoot
回答No.2

ATMがよくわかってないのですが、(Winユーザーな為)、Adobe専用でしたらどうしようもないでしょう。回避策でイメージとして切り取って貼り付けるって方法がありますが、あとあと考えると修正が面倒ですよね。 お力になれなくてすみません。

orange-pekoe
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ何度もレス頂きありがとうございました。

• pussyfoot
回答No.1

アンチエイリアスをONにしてください。同様のプロパティ(設定)はAdobe製品にもあります。意味がわからなければHELPで検索してみてください。

orange-pekoe
質問者

補足

解答ありがとうございます。 やってみたのですがやはりだめでした。 adobeのATMに相当するようなmacromedioのfont用のソフトを入れないとやはりだめなのでしょうかね? flashでは当たり前のように分解はできないみたいだし、やはり日本語フォントは壁が厚いみたいです。