• 締切済み

macromedia製品のfont

フォントについてあまり詳しくないので教えて頂きたいのですが、(機種はMACのPOWERBOOKG4)DYNA FONTのTYPE MUSIUMを使用したかったのでAdobeのATMをいれてadobe社製のソフト(Illustrator,Photoshop)はきれいなフォントで出るのですが、macromedia社製のソフト(fireworks,flash)の日本語フォントがギザギザになってしまいます。どうしたらきれいな線に直るのか教えて下さい。

みんなの回答

  • pussyfoot
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.2

ATMがよくわかってないのですが、(Winユーザーな為)、Adobe専用でしたらどうしようもないでしょう。回避策でイメージとして切り取って貼り付けるって方法がありますが、あとあと考えると修正が面倒ですよね。 お力になれなくてすみません。

orange-pekoe
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ何度もレス頂きありがとうございました。

  • pussyfoot
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.1

アンチエイリアスをONにしてください。同様のプロパティ(設定)はAdobe製品にもあります。意味がわからなければHELPで検索してみてください。

orange-pekoe
質問者

補足

解答ありがとうございます。 やってみたのですがやはりだめでした。 adobeのATMに相当するようなmacromedioのfont用のソフトを入れないとやはりだめなのでしょうかね? flashでは当たり前のように分解はできないみたいだし、やはり日本語フォントは壁が厚いみたいです。

関連するQ&A

  • イラストレータに「シンボル」はありますか

    WEB系の仕事ばかりでしたが、最近DTPもすることになりました。 これまで使用していたソフトはMacromediaのFireworksやFlash、Dreamweaverで、Adobeはほとんど素人です。 そこで質問です。FireworksやFlashには「シンボル」という機能がありますが、イラストレータやフォトショップにも同様の機能はありますか? 使用しているソフトは Illustrator10(win)、9(mac) Photoshop7(win)、5(mac)です。 よろしくお願いします。

  • Adobe社とMacromediaの合併について。

    ちょっと急ぎで調べたい事がありましたので、 書き込みさせていただきます。 履歴書の職務内容で、使用していたアプリケーションを書くにあたって、 Macromedia Fireworks Macromedia Dreamweaver Macromedia Flash と書いていたのですが、 Macromediaのスペルが間違っていないか、検索していた所、 どうもAdobe社がMacromediaを買収していた事が、未だになってわかりました・・; そこで、この3つアプリケーションスキルを書くときは、 Adobe Fireworks Adobe Dreamweaver Adobe Flash となるのでしょうか? どうか詳しい方、回答お願いします!

  • Macromedia製品の利用

    Macromedia Flash MX Macromedia Dreamweaver MX Macromedia Fireworks MX など一式 このソフトを持っているのですがVistaには対応していますでしょうか? ※Vista プレミアムです 正規の物で以前はXPに使用してました

  • Illustratorとphotoshopの違いは?

    Adobe社のIllustratorとphotoshopの違いとはなんですか? また、macromedia社のFireworksとFreeHandの違いも知りたいです。 どこがどう違うのか・・・初心者の私にもわかるレベルでお願いします。

  • Windows のフォント

    Illustrator CS2、Photoshop S2をWindowsで使用する際の使用Fontについてですが、以前はATMが必要だったのですが、必要なくなっているようです。さらに、Font Folioなるものがアドビ社から出ているようですが、高価で手が出ません。 何か、安価で優れたFontをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 前のMacromedia製品のバージョンアップ

    ずっと使っていたパソコンが壊れたので、あたらしくパソコンを購入しました。 DynabookでOSはWindows7の64ビット版です。 以前のパソコンには、Macromedia Studio MX 2004が入っていて FlashとFireworksとDreamweaverをよく使っていました。 あたらしいパソコンにも上記ソフトを入れたいので購入しようと思っているのですが、 FireworksとDreamweaverは以下のソフトが最新バージョンだと思うのですが、 Dreamweaver CS5 Fireworks CS5 Flashに関してはいろいろあるようなのでどのソフトにすればいいのかわかりません。 また、Macromedia Studio MX 2004のように、パッケージになって価格も安く なっているようなものがあればそれがほしいのですが、ちょっとみたところ どれもいろんなソフトがはいって高額なものばかりで、わたしの希望しているような セット販売はなく、単品で買うことになるのかな?と思っています。 これらのソフトについてご存じの方、お返事をどうぞよろしくお願いします。

  • イラストレーターでフォントがギザギザ

    ATMィ Deluxeを入れているのですが イラストレーターで新ゴや太ゴのモリサワの フォントがギザギザになってしまします。 ダイナフォントの方は問題ないのですが・・・ 原因が分からず困っています。 (フォントに関してはあまり詳しくないもので・・・) 何か良いアドバイスの方あれば宜しくお願いいたします。 ちなみにMACでOS9.2でATMは4.6です。 よろしくおねがいします!

  • ソフトの対応状況(adobe製品)

    新しいPCを買おうと思っているのですが、XP・vistaどちらを買おうか迷っています。 使いたいのは、 adobe Illustrator cs2 adobe photoshop CS2 Macromedia Flash 8 Macromedia Dreamweaver MX です。HPを見たのですが、対応状況がいまいちわかりませんでした。 vistaでも問題なく動くのでしょうか? 後、このソフトを同時に起動しようと思った場合、CPUは何が良いのでしょうか?(メモリは1~2Gにしようと思っています) よろしくお願いします。

  • イラストレーターでフォントが表示できない

    イラストレーターでフォントが表示できません。 【使用環境】 OS : Windows XP イラストレーター : 9.02 表示できないフォント : DynaFont TrueType600 + 欧文3000 Vista対応版(Windows) FLASHなど、旧Macromedia系では使えます。 PhotoshopなどAdobe系で使えません(フォントリストは表示されます)。 テキストエリアには文字がタイプされているようですが、 色やサイズを変えても表示されません。 Adobe以外では使えるだけに、フォントインストールに問題あると考えています。 Adobe Type Managerでインストールしようとしましたが、 フォントリストが表示されず、選択不可能です。 マニュアルで特定のディレクトリに格納する必要があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • adobe製品の違い

    アドビのFireworks、Photoshop、Illustratorの違いを教えて下さい。 この中で少し触れるのがFireworksだけで、他の2ソフトは全くさわったことがないので、どういった使い分けをすればいいのかよくわかっていません。 私のイメージでは、 Fireworks....Webの画像を作ったり、簡単な写真の明暗の調整をおこなうのに適している Photoshop....写真の高度な編集を行なうのに適している。印刷物系の写真加工に適している。 Illustrator....印刷物系のイラストを作るのに適している。 どの製品もお互いかぶるところはあると思いますが、おおむねこのようなイメージがあります。 だいたいあっているでしょうか?