• 締切済み
  • すぐに回答を!

酒樽はどこで手に入りますか?

よくイベントの始まりに使う、酒樽を割る行事がありますよね?その酒樽はどこで手に入るのでしょうか?ご存知の方、ご連絡下さい。

みんなの回答

• 回答No.3
  • syunpei

私たちは、酒どころに済んでいまして なにかと、鏡開きなどが行なわれます。 結婚式は、鏡割とは言いません(開くと、縁起付けで呼びます) 酒の入った樽は、酒屋さんに、注文すれば、好みのメーカーに依頼すれば、たるだけでもたのむことが出来ます 古い酒樽と、いうのはありませんから、新しいものを 注文する必要があります。 直接依頼するのならば、 たるやさん http://www.fuku-shin.co.jp/club/018/matui.html

参考URL:
http://www.fuku-shin.co.jp/club/018/matui.html