-PR-
締切済み

酒樽はどこで手に入りますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15963
  • 閲覧数504
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

よくイベントの始まりに使う、酒樽を割る行事がありますよね?その酒樽はどこで手に入るのでしょうか?ご存知の方、ご連絡下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

以前、清酒メーカーに勤めていた友人が結婚式で酒樽を割っていました。
勤め先の会社に発注して結婚式場に持ち込んだと言っていましたので、ご近所の酒屋さんで取り寄せしてもらえるのではないでしょうか?

また直接、清酒メーカーに問い合わせてみてもいいかも・・・


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 #1の方のように直接酒造メーカーまたは酒店に問い合わせるのがいいでしょう。

 大体の値段は
http://www.mediapark.ne.jp/michi/sakaya/taruk.html
 のようになっています。

 蔵元検索
http://www.sakejapan.com/cgi-local/navi301.cgi
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (194/717)

私たちは、酒どころに済んでいまして
なにかと、鏡開きなどが行なわれます。
結婚式は、鏡割とは言いません(開くと、縁起付けで呼びます)
酒の入った樽は、酒屋さんに、注文すれば、好みのメーカーに依頼すれば、たるだけでもたのむことが出来ます
古い酒樽と、いうのはありませんから、新しいものを
注文する必要があります。
直接依頼するのならば、
たるやさん
http://www.fuku-shin.co.jp/club/018/matui.html
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ