• ベストアンサー

デジQの電波到達距離は何m?

ジャンルはここでよいのかな? 25日に発売されたデジQをラジコンと同じように遊ぶとして、 何mまでプロポから離して操作することが出来るか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

スイマセン。。こちらの記事の方が新しいので、変更があったみたいです。m(__)m 到達距離は6~7mで「ブースター」使用で倍程度に伸びるそうです。 失礼いたしました。。m(._.)m ペコッ

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2001/10/18/630539-000.html
sakocchi
質問者

お礼

迅速なご回答、恐れ入ります。 ちょっと買ってみようかな?と思っていたのですが、 ビットチャージのように3mくらいしか届かないのなら 面白くないと思っていたところです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.1

DigiQは赤外線プロポなので到達範囲は約3メートルです。 ただし、オプションの「ブースター」を使えば距離は伸びるようですが、 まだ発売されてませんね。 以上、「DIGITALBUYER」の9月号の記事からの抜粋ですので、変更があるかもしれませんが。。(^^ゞ