• ベストアンサー

投稿する・・・・・・あっ!

Advanceの回答

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.8

あははは、一応、投稿前に再確認は念入りにしていますが、誤字・脱字は勿論、同じ事を2回言ってたりした事もありました。 あと、なかなか稀な経験という事でURL関連でこんな事がありました。まず、ここでは参考URL欄に2つ以上のURLを記入するには「,」で区切りますよね。しかし、以前紹介しようとしたサイトで「,」があらかじめ含まれているURLがあったのです。で、そんな事は露知らず、参考URL欄に記入して回答を投稿したところ、見事に分断されて意味不明なものになりました。(T_T) あと、過去の質問を紹介しようとした際に、何かの手違いで回答を投稿する際のURL(「reply」が入っているものですね、例えば、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=159620)を記入してしまった事もありました。これですと、もう一方(この場合、教えて!goo)から利用されている方は見れないんですよね。前に、koronosukeさんの質問で触れた事があったと思いますが、この時は穴に入りたくなりました。 しかし、月日は流れて、つい先日、同じようなミスをしている方を偶然にも見かけ、「ああ、私だけじゃなかったんだ」と思え少し微笑ましかったです。

noname#1029
質問者

お礼

今度は超有名な方のご登場ですね! 最初はAdvanceさんなんて、雲の上の人と思ってましたけど、 前回や今回のご回答で、Advanceさんも、我々と同じ下界の人なんだと思いました。 失敗ごとに関しては、経験者自信ありですか? ご回答いただきまことにありがとうございました。 これからもよろしくご指導ください。

関連するQ&A

  • 投稿できません

    以下のような手順で、質問を投稿しようとしたにも関わらず、 エラーメッセージが出て、上手くいきません。 エラーメッセージのようなことはしていないのではないかと思いますが、 どうしたら投稿できるのか、大変ご迷惑をおかけしますが教えていただけ ないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。 <手順> (1)msn 相談箱のTOPページで、「質問する」のタブをクリック (2)「質問する」のボタンをクリック (3)サインインでIDとパスワードを入力 (4)「質問内容」でタイトルと内容を記述 (5)カテゴリーで  [技術者向]コンピュータ⇒業務ソフトウェア⇒グラフックソフト を選択 (6)困り度選択 (7)回答通知メールのボックスをチェック (8)「確認する」ボタンをクリック (9)「投稿する」ボタンをクリック (10)エラーメッセージが出力されて投稿できず。  <メッセージ>   この操作は実行できません。   以下のような操作をした場合、このページが表示されます。   自分の質問に回答しようとしていませんか?   投稿完了画面が表示される前に「質問する」「回答する」ボタンを連続で   押していませんか?

  • OKWaveでの画像投稿(添付)がうまくいきません。

    回答に画像を添付したいのですが・・・ ポップアップブロックを「無効」にしてから、「確認画面へ」をクリックして現れる次の画面最下段には、いつものように「回答を投稿する」ボタンしかなく、「投稿完了し続けてデータを添付する」というボタンは見当たりません。 どこで操作間違いをしているのでしょうか?

  • この投稿は、現在サポートで確認中のため、回答は他の方には表示されなくな

    この投稿は、現在サポートで確認中のため、回答は他の方には表示されなくなっております。 回答者側に、この表示が出ている場合は、他の回答者(閲覧者)だけではなく、質問者にも回答の内容は表示されていないのでしょうか。 この表示が出ている質問を質問者が締め切りにする事は出来るのでしょうか。 以前にも同じ事が有ったのですが、回答を投稿した瞬間にこの表示が出てサポートで確認中になってしまいました。 何故?。 何故、何を根拠(基準)に他の人が一文字も読んでいないのに、投稿ボタンを押した瞬間から直ぐに「サポートにて確認中」になってしまうのでしょうか。 しかも、投稿から既に12時間以上経過しているのに、現在もまだ確認中になっています。 前回も、今回も、回答の内容は全く何の問題も無い、他の回答者様と同じような普通の回答内容です。 個人情報や他の回答者や質問者への誹謗中傷、卑猥な言葉や禁止URLの貼り付けなども何も無いのに、何故、何のために、何を根拠に、しかも何故半日以上もの間、「確認中」のままになっているのでしょうか? 何方かサイト側のこの不可解な対応(システム)の謎に付いてご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? また、同じような経験をお持ちの方などがおられましたら、ご意見などをお聞かせ下さい。

  • 投稿の確認ボタンが画面にでてきません。

    投稿の確認ボタンが画面にでてきません。 OS windows me fujitsu fmv me6/755ですが、今まで普通にgooに 投稿できておりましたが、様式がかわって、回答通知メールまでは画面にでてきますが 確認、投稿のところが画面にでてきません。gooの事務局がsecurityを中から 低にしなさいといわれましたのでレベルのカスタマイズを低にしてOKしましたが 確認画面がでてきません。再度セキュリティをみますと低が中になっております。 javaをインストールしましたのでそのせいかと思いましてアンインストール しましたが、確認がでてきません

  • 【この投稿はサポートで内容を確認中です】

    【この投稿はサポートで内容を確認中です】 質問や回答に何かのURLを載せて投稿すると瞬間的に【この投稿はサポートで内容を確認中です】と表示される場合がありますがそのURLには何が該当するのですか。 他の質問サイトやウェブ魚拓のURLは投稿出来るのですか。

  • 再投稿

    連続した整数の数列の和が100になる数列は何通りあるか求めよ。 この問題に対してお二人の方に回答をもらったのですが文字化けにより回答を確認できません。申し訳ありませんがもう一度投稿させて頂きます。 この問題の解き方を答えを含めて教えていただけたら幸いです。

  • 投稿の確認ボタンが画面にでてきません。

    投稿の確認ボタンが画面にでてきません。 OS windows me fujitsu fmv me6/755ですが、今まで普通にgooに 投稿できておりましたが、様式がかわって、回答通知メールまでは画面にでてきますが 確認、投稿のところが画面にでてきません。gooの事務局がsecurityを中から 低にしなさいといわれましたのでレベルのカスタマイズを低にしてOKしましたが 確認画面がでてきません。再度セキュリティをみますと低が中になっております。 javaをインストールしましたのでそのせいかと思いましてアンインストール しましたが、確認画面がでてきません 無論インターネットはつながっております。 PC関係のwindows ME の欄には投稿しましたが、変わりありません よろしくお願い致します

  • 二重投稿を消去する方法はありますか?

    二重投稿を消去する方法はありますか? 先ほど、回答するボタンを押す時ダブルクリックをしてしまい二重投稿になってしまいました。 また以前にも回答ボタンを押してもなかなか次ページにいかなくてクリックミスかと思いもう一度押したら二重投稿になってしまったことがあります。 最近は連続投稿はできません・・というメッセージが出るのであまりミスすることはなくなりましたがついうっかりということもありまして・・ 同じ回答が二つ並ぶのもなんか恥ずかしい気が・・・ 質問された方も読みづらくなるし、(たぶん無理でしょうが)ひとつ消すことは不可能でしょうか?

  • ニコニコ動画に投稿したのですが……

     先日、ニコニコ動画に動画を非公開で投稿しまして、 動画のチェックや投稿者コメントを確認し終えて非公開を解除しようとしたのですが、 本来ならカーソルを合わせれば右側に表示される動画情報の編集、削除の表示が出ず、 動画の編集ができなくなってしまいました。  投稿した後に一度、動画情報を編集したのですが、 そのあとになってどの動画にも表示されなくなってしまいました。(動画の数は3つです)  PCの再起動をしたり時間をおいて確認をしても表示されなかったです。  動画の投稿はこれからも続けていきたいので、問題の解決法をどなたか教えてください。  よろしくお願いします。

  • アップして確認した投稿記事が今日は検索しても出ない

    はじめて記事を投稿して、昨日検索してちゃんと出てきたのですが、今日もう一度検索をしてみると、今度は記事が出てきません。いろいろと設定もチェックしてみたのですが、昨日と変わったところはありません。もう一度検索して投稿した記事が出てくるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。