• ベストアンサー

投稿する・・・・・・あっ!

というご経験ありませんか? 私はこのサイトで質問したり下手な回答したりしてますが、 投稿するとき一度は、読み返して確認するのですが、 「投稿する」ボタンを押した瞬間、あっ間違えたと思うことがしばしばです。 私が年寄りのせいかいつもです。回答音痴なのでしょう。 今日ここの管理人さんから、「ここは、こうしましたよー」というメールを頂きました。 ここの管理人さんも、細かくチェックしてくれてるんですね! あらためて感じいりました。

noname#1029
noname#1029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

koronosukeさん、こんばんは。 私も、誤字はしょっちゅうです。(~_~;) あまりにも酷い誤字で、読んだ人が、意味が解らないだろうな と思う時には、管理人さんにメールで修正のお願いをします。 多分、他にも大変お忙しいでしょうに、ちゃんと修正してくださり、 丁寧に確認の返信メールまでいただけます。 いつも恐縮しながらも、管理人さんに甘えさせていただいています。 自分では、良いと思い投稿しても、それが規約に反している物も 規約違反ですから削除または、修正しましたと言うメールを頂く事もあります。 しっかり規約は読んでいるつもりでも、なかなか、判断がつかない時もあリます。 お互いこれからも、注意を払いながら、このサイトを有効に利用させて頂きましょうね。

noname#1029
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 kotokoさんの、コメントで私若干安心しました。 管理人さんからメールで、そういう時はメールを下さいと、親切な言葉をいただき、そういうことができるのだ!と初めて知りました。 kotokoさん。また楽しい広場でお逢いしましょう!

その他の回答 (25)

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.26

あまり度々登場するのもご迷惑かと思い控えていたのですが、やはりお返事が書きたいと思ったので登場させて頂きます。(^^ゞ >逆にイメージアップですよ!意外と僕らの仲間なんだ! >なんか嬉しい気分です。 そう言って頂けると私も嬉しいです。(^-^) >naturalさんも、メンバーに入ってもらって、 >「あっクラブ」でも結成しようかしら?(冗談) いいですね~。(^_^) 「会員番号○○のnaturalです」とか言って、みんなで歌を歌ったりするのですね? あ…、古かったですね、今のは。(^_^; でも喜んで入会させて頂きますよ。(^o^)丿 すみません、他の方々へのお返事もしたいので場所をお借りします。<(_ _)> >Advanceさん >あと、naturalさんの「Googleで~を検索して下さい」は質問者の勉強にもなって良い方法だと思っていますよ。(^^) わ~、そう言って頂けるととても嬉しいです。\(^o^)/ >takatozuさん >「reply」の件、shino911さんから受け継ぎましたよ~。 あはは、よろしくお願いします~。(^^ゞ 同じように困っている人を見かけたら助けてあげてくださいね。 とりあえず、今後とも「あっクラブ」会員として「あっ!」を量産し続けることを誓います。(誓うな~!^^;) では~。(^-^)/~ #あら…、またもやこんなに顔文字が…。(「…」も多いな~。(^^ゞ) #ところで私も「言古さん」の由来が気になっています。 #本名だったりして…。^^;(それもまた格好良いですよね)

noname#1029
質問者

お礼

naturalさん。こんにちは!(゜o゜)(^○^)(~o~) いつでも何度も遊びに来てください。)^o^( 24時間営業中でーす。(^O^) >「会員番号○○のnaturalです」とか言って、みんなで歌を歌ったりするのですね? ふっ古~~~~い!(@_@) めちゃ古すぎますよ!私が赤ん坊の頃ですよ・・・・・ウソでーす。m(__)m 「あっクラブ」会員として、その名に恥じることなく、日夜「あっ」を連発されるよう、 ここに切に望むものであります。「あっクラブ」会長より。(・o・) naturalさん、楽しい回答ありがとうございました。 顔文字を使ってお礼をするのは年寄りには若干しんどいものがありました。・・・・^^;

noname#1029
質問者

補足

この欄をお借りして、皆様にお礼を一言。 初め質問をした時は誰も答えてくれなかったら、それこそ「あっ」だなと思ってましたが、 かくも沢山の人のご訪問うけたまわりまして、まことにありがとうございました。 ポイントは先着順ということでご了解を。 また皆様にお逢いできる日楽しみにしております! 皆様のご多幸お祈り申し上げます。 シーユー!  バイバーイ! (^o^)丿

noname#1455
noname#1455
回答No.25

 koronosukeさん、初めまして。justinianiと名乗る者です。  私は、教えて!gooからログインしていますので、「回答する・・・・・・あっ!」なのですが、よくやります。カッコが開くと閉じるできちんと対応していないなどというのは、まあ可愛い(?)ほうで、誤字脱字、引用HNの誤り、参考URLと本文中の説明がうまく対応していない、文意不明、はては嘘(!)まで・・・。よく回答させていただくカテゴリが「法律」なものですから、誤解をご質問者に与えてしまうと、重大な結果に繋がる危険性があり、いつも冷や冷やものなのですが、回答が止められない。スリルを楽しんでいるのかもしれません(う、ご質問者のみなさま、失礼いたしましたっ!)。  koronosukeさんの一隠れファン(・・・、隠れてねーじゃん。)からの駄文でした。  今後とも、どうぞよろしくお願いします。

noname#1029
質問者

お礼

justinianiさん(HN間違ってないかな)。こちらこそ、初めまして。 またまた雲の上の人からの、コメントですね。 法律関係だなんて、神様みたいな人ですね。 しかし、この神様随分と人間的でいらっしゃいますね。 数々の失敗談面白く拝見しました。 私なんか少々回答を外しても「ごめんなさいね」で済みますけど、 法律関係ですとまさに真剣勝負でしょうね。頭がさがります。 これからも迷える子羊たちのために、がんばってください。 いやー隠れファンだなんて、まいっちゃうなー。 僕ってそんなにいい男かなー。 なんか隠れスターになった気分です。 justinianiさん。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。 ご回答まことにありがとうございました。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.24

コロさん、こんにちは。 >このコーナーのカテゴリーは当初「その他ライフ」でした。 「あっ!」そうでしたか。今初めてカテゴリーが変わっている 事に気が付きました。 私は殆どメール(殆どが「ライフ」)で送られてくる質問に 答える事が多いのですが、「コンピューター&インターネット」 などと言うおこがましいカテゴリーで答えていたんですね。 またまた恥ずかしい限りです。 ライフのカテゴリーだと思っていたものですから、調子に乗って 羽目を外し過ぎました。申し訳ありませんでした。 今度こそは「ライフ」の楽しいカテゴリーでお会いしたいですね。 皆さんのお話も大変勉強になりました。 最初に「ライフ」のカテゴリーにしていただいたおかげで、 畑違いの私にも参加できた事を光栄に思います。 ありがとうございました。 最初のカテゴリー違いで途中からお引越し大賛成です。 これからも宣くお願い致します。

noname#1029
質問者

お礼

言古さん。またまた、いらっしゃ~い!(三枝風に) またおこしくださるのであれば、HNの由来お聞きしたかったのに。 「コンピューター&インターネット」のカテゴリーでも自由に発言していいですよね。(ねえ先輩方) 何も謝ることなんかないですよ。 畑違いのコンピューターにうとい私がここにいるくらいですから。 でもね、CADの質問に回答した時なんと良回答をいただいたんですよ!「エヘン!」 >最初のカテゴリー違いで途中からお引越し大賛成です。 ??? 私は「その他ライフ」にいたかったんですが・・・・・ 大賛成ですか?・・・・はあ。(これって、あまり気になさらないように!) ご回答いただきまことにありがとうございました。 本当に気になさらぬようにね! なんか、このお礼、ボタンを押した瞬間 あっ! といいそうな・・・・・

  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.23

 再度おじゃまします。  koronosukeさん、楽しいお礼をどうもありがとうございました。 >始めは、OKWebさんの隠密がこのサイトのどこかにいて、 遊び人を装おって、目を光らせてるのかとも思いましたよ。  爆笑させていただきました。  隠密以外にも、ご隠居が「懲らしめてやりなさい」「もういいでしょう」とやってるかもしれません。  私も1つ思い出したのですが、お礼をいただいてからの「あっ!」もあります。  お礼も締め切りもしない質問者から出された、学校の宿題みたいな質問に「○○と××を調べれば回答にたどり着きます」という突き放すような回答をしたことがあります。  その時「どうせ反応なしだろうな」と思いつつ、その質問を開いてみたところ、「あっ!」   ちゃんとお礼と締め切りがされていたのです。  もっと詳しく教えてあげれば良かったなぁと、ちょっと後悔しました。  ところでnaturalさん、(koronosukeさん場所をお借りします。すみません。) >takatozuさんって模範的会員ですね。(^_^)  もったいないお言葉です。私の場合は、質問内でご一緒した他の回答者の方が、分別のある大人だったというだけで・・・  「reply」の件、shino911さんから受け継ぎましたよ~。  koronosukeさんの質問で、雲の上の人と思っていた方が本当に身近に感じられました。どうもありがとうございます。

noname#1029
質問者

お礼

takatozuさん。再びのご訪問ありがとうございます。 ご隠居 「このkoronosukeなる人物、最近いい年して、はしゃぎすぎじゃあないかね。」 隠密  「はっ。早速行って、ちょっと気合いを入れてきやす。」 (おっそろしー) そうそう、逆に、こんな質問をされる方だったら、親切にお礼があるだろうと思って待っていても、 こない場合もありますね。人それぞれ、あまり気にはしませんが。 ただちょっと気になることがありまして、ある方の質問に回答してはお礼をいただき、同じコーナーでまた回答しては、お礼をいただきと5.6回とびとびでも続けておりましたが、 ある日を境に音信不通となりました。 相手様をおこらしたわけでもなく、またそんなコーナーでもありません。(パソコンが壊れちゃったのかなー) ここの場所私に関係なくバシバシ使ってください。 ただし管理人さんから注意を受けても、あたしゃあ知りませんよ。 再度のご回答まことにありがとうございました。

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.22

ひとつ思い出しました。当たり前の事ですが、回答を書いている間に新しい回答が寄せられる事ってありますよね。今は、別ウィンドウで自分の回答と重複した回答がされていないかをザッと確認して(あくまでザッと(^^;)投稿するようにしていますが、以前はそこまで気が廻らなくて自分より早く回答していた人とほぼ同じ回答で、おまけに同じサイトを紹介していた事もありました。回答を投稿後、確認してみるとそっくりな回答が二つ、目がおかしくなったのか(笑)、自分の回答が二重投稿になったのかなどとパニックになり、回答者の名前にも目がいかず、落ち着くまでにしばらくかかりましたが、ようやく事態を把握してまさしく「あっ!」という思いをしました。未だにそういうのが残っているのが情けないですね。 さて、koronosukeさんをはじめ勘違いされている方もいるようですが、私も上記や先の回答をはじめ、naturalさんと同じようにURLの削除に、質問自体が削除対象になると判っていてアドバイスしたりも未だにやっています(ちなみに、この系統の質問では何度かnaturalさんともご一緒していますね(^^))。ですので、過大評価されても……という思いです。ふつつかものですが、是非、握手させてください。 あと、naturalさんの「Googleで~を検索して下さい」は質問者の勉強にもなって良い方法だと思っていますよ。(^^) >ここの管理人さんも、細かくチェックしてくれてるんですね! 流石に全てをチェックするまでには至っていないようです。最近、私は管理人さんに問題のありそうな質問や回答を見つけるとよくメールをしています。つい先日、2万台や9万台のはるか昔のチェックを漏れていた質問を削除に追いこんだのは(通常、直ぐに対処されるはずの別の質問の補足になっているものと回答がゼロで締め切られていた質問でしたが)実は私だったりします(あくまで問い合わせしただけなのですが……)。(^^;  だから、「ここは、こうしましたよー」というメールが来た際は、親切な他のユーザーさんが指摘してくれたのかもしれませんよ。 でも、毎回丁寧に返事を返してくださる管理人さんには頭の下がる思いです。もっと、気を付けて利用しないといけませんね。

noname#1029
質問者

お礼

advanceさん。たびたびのご訪問嬉しいです。 話がちょっと外れてごめんなさい。 ここからは、管理人さんに話を聞かれると、まずいので小声で話します。 みなさんご存知と思いますが、このコーナーのカテゴリーは当初「その他ライフ」でした。 途中で管理人さんからメールが入り「こっちのカテゴリーに移しましたよー」と親切に指摘がありました。 私は正直いって前のカテゴリーが良かったのになーと思いました。 No.19のgomuahiruさんみたいな方が沢山いらっしゃると思うのです。 ここのカテゴリーですと、どうしても、その筋(?)の人 達に片寄ってしまいがちになるような気がします。 聞かれたかなー。管理人さんごめんなさい。 たびたびのご回答ありがとうございました。 Advanceさんと身近になれたようでメッチャ嬉しいです。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.21

>つい最近、管理人さんから初めての削除をいただきました。 え~!あれだけ回答していて(失礼、履歴を見せて頂きました)初めてなんですか~!? takatozuさんって模範的会員ですね。(^_^) いや、ひょっとしたら私が削除食らい過ぎなんでしょうか…。(^_^; 参考URL(規約に抵触したもの)は勿論、お節介でカテゴリ違いを指摘した発言、同じくお節介で質問自体が削除対象になると判っていて指摘しにいったもの等、削除された経験は様々です。 特に参考URLは、どのラインまで許されるのか判断が付かず、最近は専ら「Googleで~を検索して下さい」という形を採ることが多くなっています。 でも他の皆さんを見ると堂々と判断されてURLを記載されているんですよね。 私って判断力が弱いんでしょうか…。(-.-) でもこうやって振り返ってみると、やはりお節介とそそっかしいのが災いしているようですね。 takatozuさんを見習って、なるべく削除されないように頑張ろうと思います。(^_^) ところでvitamin-powerさん、これで私は「理性的で沈着冷静なビッグネーム」ではないとお解りいただけたでしょうか? ということで、「あっ!」の仲間として握手を返したいと思います。(^-^) 他の皆様も、今後ともよろしくお願いします。

noname#1029
質問者

お礼

へーnaturalさんって、結構人間なんだ。 イメージダウンではありませんよ。 逆にイメージアップですよ!意外と僕らの仲間なんだ! なんか嬉しい気分です。 私はURLを教えたことはありません。 興味があれば、○○で○○と検索して、その中の○○をたたき○○を開いてみてください。と言ったことはあります。 naturalさんも、メンバーに入ってもらって、 「あっクラブ」でも結成しようかしら?(冗談) ご回答まことにありがとうございました。

  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.20

 つい最近、管理人さんから初めての削除をいただきました。  といっても、けんか(議論)をしたとか不適切な言葉を書いたとかではなく、#8のAdvanceさんや#12のshino911さんのおっしゃる「参考URL関連」です。    他の方がその質問を見て参考URLをクリックしても、「なんのこっちゃ?」というページにつながってしまう状態にしてしまいました。  しかも、それを自分でフォローしようとして追加回答したのですが、よくわかっていないものだから違う形で同じ間違いを犯してしまったのです。(恥)  その時はすぐshino911さんにフォローしていただきました。 (shino911さん、その節は本当にどうもありがとうございました。)  そのフォローの後、管理人さんが「後から質問を見た人がわかりやすいように」と私の回答と追加回答を1つにまとめてくれました。    koronosukeさんのおっしゃるとおり、管理人さんの目が行き届いているからこのサイトは居心地がいいのでしょうね。  koronosukeさん、他の回答者の皆さん、そして管理人さん、 (順不同)  私は今後もポカが多いと思いますがよろしくお願いしますね。  

noname#1029
質問者

お礼

takatozuさん。おそらくはじめまして。 さあそろそろ締め切ろうか、と思ってましたら、新たに回答いただきました。 潮時も難しいです。 私が質問すると、即座にどなたかか、「同様な質問が下記のURLにありますよー」とおっしゃっていただきました。 始めは、OKWebさんの隠密がこのサイトのどこかにいて、 遊び人を装おって、目を光らせてるのかとも思いましたよ。 皆さんよくご存じでいつも感心します。 ポカがあるから人間じゃあないですか。 ポカのない人間って、つきあっても、ちっとも面白くないでしょうね。 以上ポカだらけの、koronosukeでした。 ご回答まことにありがとうございました。 こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.19

こんにちは、初めまして、koronosuke(コロの助、頃ノ介?)さん! いろんな方の回答履歴サーフィンをしていたら、この質問にたどり着きました。 題名が「投稿する・・・・・・あっ!」でカテゴリーが「コンピューター&インターネット」でしたので、自分にはまるっきり「答えられない世界」=専門的な分野だと思って、”今日の質問”を流して見ていた時には、開けることなく飛ばしてしまいました。 あらためて見せていただいて、楽しい?回答や常連の方の裏話が分かって面白かったです。 さて、私の「あっ」ですが、気をつけているつもりがしょっちゅうです。 すぐに「あっ」ではなく、しばらくしてから「あっ」なので困ります(まるで、石が当たってから五秒しないと痛い!とカンジないといわれる恐竜並・・・笑) この前、一番恥ずかしかったのは、伏字(固有名詞のため)のところにA君、B子とか入れて回答をしているうちに、いつのまにかB君、A子になってしまって、それでも誰からも指摘されず、20ポイントがついてしまった時・・・。 あと、サイトのマナー関連の質問に対する回答を入れている時に、文中で「質問者」がいつのまにか「回答者」にすりかわってしまった時・・・。 文脈を読めばオカシイ!と分かるのですが、誰にもツッコまれませんでした。(呆れられていたのかも) 相手にケンカ腰になったことはまだ無いのですが、言葉尻をとらえたカチンとくる指摘(ストレートにいってもらえる方が有難いのですが、マジメな質問の時に”~~ですよぉ”といわれて不愉快だったことがあります。)に言い返してしまったことはあります。できるだけ、相手の気持ちになりたいものです。 皆さんの間違えでよく目につくのが「自身」が「自信」、「いう」が「ゆう」 「うろ覚え」が「うる覚え」(これに関してはここでQ&Aもありました!) 時々、回答の中に、暴走族の落書きのような(よく言えば万葉仮名風)変換を見ると笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまいます。 クリック前に今一度確認しないといけないですね(反省) 「注意一秒、恥締め切られるまでー」 (いや、もっと残りますよね。世界的負の遺産としてー)

noname#1029
質問者

お礼

gomuahiruさん。(ゴムアヒル!?)こんにちは。 コロの助です。愛犬の名がコロというんですが、体重は30Kgあり、柴の雑種です。捨て犬でした。 いつぞやは、私の質問にごろにゃんと回答いただきありがとうございました。 私め質問が少ないので回答してくださった方は大抵覚えております。 いろんな方の回答履歴からとおっしゃるからストーカーではないですね。(笑) OKWebさんに関することは、当カテゴリーにありますので、たまに覗いてみてくださいね。 そうそういつの間にか質問者と回答者が入れ替わるということはありますね。 私が質問でクイズを出した時がそうでした。 回答者が、○○ですかあ?と聞き、質問者(私)が、ブッブー残念でしたぁなんてね。 ほんとにねー。世界的負の遺産の手助けはしたくないんですがねー。 ご回答まことにありがとうございました。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.18

アチャ~。 またやってしまいました、早とちりのおせっかいを。恥ずかしいです。(~_~;) 後半は削除して欲しいんですが、koronosukeさんの判断にお任せします。 でも、無理でしょうね。今回は諦めます。(~_~;) koronosukeさんのようにちゃんと説明してくれると、納得です。 本当にストーカーしちゃいますよ!いいんですか?(冗談ですよ) おせっかいやきの、言古(ことこ)でした。

noname#1029
質問者

お礼

言古さん。おはようございます。 いえいえあの回答だったら、どなたもそう思います。 すべての非は私にあります。 >(冗談ですよ)  は、削除願えませんか。^^; またいつの日か、楽しいところでお逢いしましょう。 ご回答まことにありがとうございました。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.17

koronosukeさん、こんにちは。 あの後また、いくつか他で回答をさせていただきましたが、 誤字や変換ミスは、相変わらず直りません。(私もどちらかと言うと年寄り組です) 「こんにちは」のNが抜けて「こんいちは」などと、書いてしまったり 自分では、間違っていないと思っているので、そのまま送信してしまいます、 でもそのくらいの小さなミスは、許してもらってもいいですよね(^_^;) 私の癖で、NとMの打ち間違いがあります、「の」を「も」と間違えるのですが それだけは自分でも、確信しているので重点的にチェックしています。 そのため他のチェックがおろそかになるんでしょうね。 koronosukeさんの158688の回答内容拝見させていただきましたが、締め切って しまった後でも、御礼は出来るのをご存知でしょうか。 今でも後悔しているのでしたら、これからお礼をしても宜しいかと思います。 もう対処済みでしたら余計なおせっかいかもしれませんが、私の癖でどうしても おせっかいになってしまいます。お許しください。 (私はストーカーではないですよ(笑)koronosukeさんの事が気になっただけです)

noname#1029
質問者

お礼

kotokoさん。再度のご訪問ありがとうございます。 しかし、いいHNですね!語呂といい響きといい最高ですね! 孫ができたら「琴子」か「古都子」か、かわいく「ことこ」にしようかしら。 キーボードを打つ特有の癖は誰にでもあるでしょうね。 今日息子がきたから、ちょっとワードを頼んだら、 その打つ手の速いこと!ブラインドタッチで一気に仕上げてくれました。 それから、またやっちゃったよ。 私の舌たらずの回答でkotokoさんに誤解を与えてしまったみたいです。 皆さんにちゃんとお礼はしたのです。ただポイントを挙げずに締め切ったのです。 あらためて自分の回答をみたら明らかに私のミスでした。 お申し出まことにありがとうございました。 私一度はストーカーされてみたいんですけど!(-_-;) 最初に訪問くださってありがとうございました。 また再度のご回答まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 投稿できません

    以下のような手順で、質問を投稿しようとしたにも関わらず、 エラーメッセージが出て、上手くいきません。 エラーメッセージのようなことはしていないのではないかと思いますが、 どうしたら投稿できるのか、大変ご迷惑をおかけしますが教えていただけ ないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。 <手順> (1)msn 相談箱のTOPページで、「質問する」のタブをクリック (2)「質問する」のボタンをクリック (3)サインインでIDとパスワードを入力 (4)「質問内容」でタイトルと内容を記述 (5)カテゴリーで  [技術者向]コンピュータ⇒業務ソフトウェア⇒グラフックソフト を選択 (6)困り度選択 (7)回答通知メールのボックスをチェック (8)「確認する」ボタンをクリック (9)「投稿する」ボタンをクリック (10)エラーメッセージが出力されて投稿できず。  <メッセージ>   この操作は実行できません。   以下のような操作をした場合、このページが表示されます。   自分の質問に回答しようとしていませんか?   投稿完了画面が表示される前に「質問する」「回答する」ボタンを連続で   押していませんか?

  • OKWaveでの画像投稿(添付)がうまくいきません。

    回答に画像を添付したいのですが・・・ ポップアップブロックを「無効」にしてから、「確認画面へ」をクリックして現れる次の画面最下段には、いつものように「回答を投稿する」ボタンしかなく、「投稿完了し続けてデータを添付する」というボタンは見当たりません。 どこで操作間違いをしているのでしょうか?

  • この投稿は、現在サポートで確認中のため、回答は他の方には表示されなくな

    この投稿は、現在サポートで確認中のため、回答は他の方には表示されなくなっております。 回答者側に、この表示が出ている場合は、他の回答者(閲覧者)だけではなく、質問者にも回答の内容は表示されていないのでしょうか。 この表示が出ている質問を質問者が締め切りにする事は出来るのでしょうか。 以前にも同じ事が有ったのですが、回答を投稿した瞬間にこの表示が出てサポートで確認中になってしまいました。 何故?。 何故、何を根拠(基準)に他の人が一文字も読んでいないのに、投稿ボタンを押した瞬間から直ぐに「サポートにて確認中」になってしまうのでしょうか。 しかも、投稿から既に12時間以上経過しているのに、現在もまだ確認中になっています。 前回も、今回も、回答の内容は全く何の問題も無い、他の回答者様と同じような普通の回答内容です。 個人情報や他の回答者や質問者への誹謗中傷、卑猥な言葉や禁止URLの貼り付けなども何も無いのに、何故、何のために、何を根拠に、しかも何故半日以上もの間、「確認中」のままになっているのでしょうか? 何方かサイト側のこの不可解な対応(システム)の謎に付いてご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? また、同じような経験をお持ちの方などがおられましたら、ご意見などをお聞かせ下さい。

  • 投稿の確認ボタンが画面にでてきません。

    投稿の確認ボタンが画面にでてきません。 OS windows me fujitsu fmv me6/755ですが、今まで普通にgooに 投稿できておりましたが、様式がかわって、回答通知メールまでは画面にでてきますが 確認、投稿のところが画面にでてきません。gooの事務局がsecurityを中から 低にしなさいといわれましたのでレベルのカスタマイズを低にしてOKしましたが 確認画面がでてきません。再度セキュリティをみますと低が中になっております。 javaをインストールしましたのでそのせいかと思いましてアンインストール しましたが、確認がでてきません

  • 【この投稿はサポートで内容を確認中です】

    【この投稿はサポートで内容を確認中です】 質問や回答に何かのURLを載せて投稿すると瞬間的に【この投稿はサポートで内容を確認中です】と表示される場合がありますがそのURLには何が該当するのですか。 他の質問サイトやウェブ魚拓のURLは投稿出来るのですか。

  • 再投稿

    連続した整数の数列の和が100になる数列は何通りあるか求めよ。 この問題に対してお二人の方に回答をもらったのですが文字化けにより回答を確認できません。申し訳ありませんがもう一度投稿させて頂きます。 この問題の解き方を答えを含めて教えていただけたら幸いです。

  • 投稿の確認ボタンが画面にでてきません。

    投稿の確認ボタンが画面にでてきません。 OS windows me fujitsu fmv me6/755ですが、今まで普通にgooに 投稿できておりましたが、様式がかわって、回答通知メールまでは画面にでてきますが 確認、投稿のところが画面にでてきません。gooの事務局がsecurityを中から 低にしなさいといわれましたのでレベルのカスタマイズを低にしてOKしましたが 確認画面がでてきません。再度セキュリティをみますと低が中になっております。 javaをインストールしましたのでそのせいかと思いましてアンインストール しましたが、確認画面がでてきません 無論インターネットはつながっております。 PC関係のwindows ME の欄には投稿しましたが、変わりありません よろしくお願い致します

  • 二重投稿を消去する方法はありますか?

    二重投稿を消去する方法はありますか? 先ほど、回答するボタンを押す時ダブルクリックをしてしまい二重投稿になってしまいました。 また以前にも回答ボタンを押してもなかなか次ページにいかなくてクリックミスかと思いもう一度押したら二重投稿になってしまったことがあります。 最近は連続投稿はできません・・というメッセージが出るのであまりミスすることはなくなりましたがついうっかりということもありまして・・ 同じ回答が二つ並ぶのもなんか恥ずかしい気が・・・ 質問された方も読みづらくなるし、(たぶん無理でしょうが)ひとつ消すことは不可能でしょうか?

  • ニコニコ動画に投稿したのですが……

     先日、ニコニコ動画に動画を非公開で投稿しまして、 動画のチェックや投稿者コメントを確認し終えて非公開を解除しようとしたのですが、 本来ならカーソルを合わせれば右側に表示される動画情報の編集、削除の表示が出ず、 動画の編集ができなくなってしまいました。  投稿した後に一度、動画情報を編集したのですが、 そのあとになってどの動画にも表示されなくなってしまいました。(動画の数は3つです)  PCの再起動をしたり時間をおいて確認をしても表示されなかったです。  動画の投稿はこれからも続けていきたいので、問題の解決法をどなたか教えてください。  よろしくお願いします。

  • アップして確認した投稿記事が今日は検索しても出ない

    はじめて記事を投稿して、昨日検索してちゃんと出てきたのですが、今日もう一度検索をしてみると、今度は記事が出てきません。いろいろと設定もチェックしてみたのですが、昨日と変わったところはありません。もう一度検索して投稿した記事が出てくるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。