• ベストアンサー

妊娠してから体脂肪計付の体重計って?

なるべく体重維持の為、毎日体脂肪計体重計(乗るだけのもの)で体重を計っています。 これって電流が流れると聞いた事があるのですが、妊娠しても使っていて大丈夫なんでしょうか? 随分以前に買ったもので説明書も無くしてしまったので、どなかか分かる方がいたらご回答お願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あ、全く問題ないです、大丈夫ですよー。 1才&3才の男の子2人の母親ですが。 二度の妊娠中、毎日かかさずお風呂上がりに乗っていました。 何も影響はないです。元気な子が生まれました。 でも妊娠中はエーッと思うほど体脂肪率がアップしてました。 産んだら普通に戻りましたので、それもご安心下さい!

hitomisan
質問者

お礼

問題ないんですね、どうもありがとうございました。 まだ妊娠してはないんですけど、そろそろ欲しいので、疑問に思ってしまいました。

その他の回答 (1)

• rira_kuma
回答No.1

こんにちは! 体重計メーカー大手のTANITAのHPにQ&Aがありましす。 安全性に問題はないけれど、数値は参考程度に…ということのようです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.tanita.co.jp/bwl/tbf-faq.html#26
hitomisan
質問者

お礼

ありがとうございました。見てみたら問題なさそうでした。