• 締切済み

子供へのプリキュアとマジレンジャーグッズのプレゼント

ふたりはプリキュア好きの姪っこ(3才)とマジレンジャー好きの甥っ子(2才)への誕生日プレゼントの参考に教えてください。 プリキュアではホワイトとブラックとピンクのキャラクターの子のどの子が一番の人気なのでしょうか? またマジレンジャーではやはり赤のキャラクターが一番人気なのでしょうか? また、今のところ、変身衣装(?)みたいなものを検討しているのですが、もっと良いプレゼント(人気のプレゼント)があれば是非、アドバイスください。

• 妊娠

みんなの回答

noname#30427
noname#30427
回答No.6

好きなキャラクターと言うのはその子によって全然違うようですよ。出来れば全員が載ってるようなグッズのほうが無難かもしれませんね。 ただ変身衣装はサイズ的に110~120が中心なので、2歳3歳くらいだと大きいかも…。他のお洋服と違って、着れる時期まで待ってたら放送も終わってしまいますので、出来れば今使えるものがいいと思いますよ。 これからお誕生日を迎えるならば、秋冬に使える衣料や服飾小物などはいいかもしれませんね。(発売もこれからなので、既に持ってるということも少ないかと思います) 大体手袋とかは毎年出てるようですよ。 ちなみに我が子は女の子ですが、プリキュアだとシャイニールミナス、マジレンジャーではレッドが好きです。

回答No.5

2歳5ヶ月の息子がいます。 マジレンジャーのことしかわかりませんが、 息子はマジイエローが好きです。 甥っ子はマジグリーンが好きです。 息子の友達(男の子)にはピンクが好きな子もいました。 だから赤が人気だとはいえないと思います。 子供が好きというのであれば すでにいくつかのグッズは持ってるかもしれません。 親に確認してからの方が無難かと思いますよ。

noname#39881
noname#39881
回答No.4

プリキュアだけの回答になります。 先日プリキュアのミュージカルに行ってきました。 衣装を着ている子が多数いましたが、一番多かったのはピンク(シャイニールミナス)でしたね。 次がホワイト。ブラックはかなり少数でした。 ということで私はNo.1さんの意見とはまったく逆になります。ピンク、ホワイト、ブラック 前まではピンクがいなかったので、その頃ハマッた子は(5~6歳)ピンクに馴染めないようです。 ピンクの方が若干年下ということもあって、3歳児には絶大な人気がありますよ。 しかしながら誰が好きかは個人によって全然違います。もし違うものをあげたらガッカリするので好みを聞いてからの方がいいかも。 もしくは3人揃った物。 私のお勧めはスパークルブレスです。最近出たもので、価格は3千500円くらい。 ブラックとホワイトだけなのですが、どちらにも対応するようになっています。 うちの子はピンクの大ファンだけど、このブレスは新しいこともあってとても気に入っていますよ☆

• pontapon
回答No.3

我が家の息子は5歳と2歳。幼稚園のお友達もマジレンジャー好きな子はとても多いですね。好きなキャラクターについてですが、一概に赤とは言えないように思います。我が子(5歳)に尋ねたところ マジレンジャー・・・マジシャイン(金) デカレンジャー・・・デカレッド (赤) アバレンジャー・・・アバレブラック (黒) ハリケンジャー・・・シュリケンジャー(緑) だそうです。。。かといって、キャラものの靴下などを一緒に選びにいくと、ものすごく迷って好きなキャラ以外の色を選んだりもしています。 お子さまによっては何が何でもこのキャラ!という子もいるようですが、我が子はそこまではいっていないらしい・・・ マジレンジャーですとマジフォンが人気ですし、他にも続々と発売されランプとかスティックとかもあります。(我が家はスティックは小さい子もいるので禁止していますが・・・) おもちゃ以外でというのであれば秋冬用になりますが、キャラクターが着用しているものと同じデザインの子供用ジャケットが売り出されています。お値段もするので親としては手がでないのですが^^;子供は嬉しいだろうな~とおもいます。でも2歳ならまだわからないかな? もう少しお手ごろ価格ではパジャマやトレーナーなんかも嬉しいかもしれません。(親が???) いずれにしてもこだわりのある子だと、色違いだといまひとつ喜びに欠けるので、お母様に相談されるのが間違いないと思います。女の子は特にこだわりが強いようです。 ちなみに2歳の息子はマジフォンがお気に入りです。番組が始まると探し出してきては一緒になって遊んでいます。音がでるのも楽しいようです。まだ好きなキャラは本人の中ではいないようです。 参考になりましたか?

回答No.2

40代男性 4歳児と2歳児(兄弟)の親です。 マジレンジャー好きの甥っ子さんのみ回答させていただきます。 我家の兄弟もマジレンジャー大好きです。 我家のキャラクターの人気順位は、 1.マジレッド 2.マジシャイン 3.マジグリーン 4.マジイエロー、ピンク、ブルー です。 以前のアバレンジャー、デカレンジャーでも、なぜか一番人気はアバレッド、デカレッドでした。 赤が目立つからでしょうか? 変身衣装も人気ですが、キャラクタープリントのパジャマも結構人気みたいです。 キャラクターものは結構高いので予算のこともありますが、ご参考になれば幸いです。

• takeo185
回答No.1

プリキュアではブラック、ホワイト、ピンクの順だと思います。 マジレンジャーではやはり赤だと思います。    一緒に行き、好きなのを選んでもらっては、いかがでしょう?