• ベストアンサー

万博で何度でも入りたい(入りたくなる)パビリオンは?

hirokun-3の回答

回答No.5

何度でも入りたい。  1.日立館    3時間15分並んで観た甲斐がありました。    とても勉強になったし、楽しいですよ。    うちの家族には大好評でした。  2.国際赤十字・赤新月館    映像とミスチルの歌がとてもマッチしてよい。    入館した人たちのコメントが壁に貼ってあり、    それを読んでいると涙がとまらなかったです。 一度で十分  1.三井東芝館    朝5時起きで北ゲートに並んで、開門と同時に    三井東芝館へスパーダッシュして整理券を取っ    て観たが、自分がどの役をやっているのか解ら    なくなったとたん、疲れが吹き出てきて寝てし    まいました。(T_T)  2.インド館    2階で色んな商品を販売しているのですが、神    様の銅像(小さいサイズだがずっしりくる)が    ホコリがかぶっていて、それを無造作に扱いな    がらいきなり値段交渉をしてくる。こちらは買    いますと言っていないのに。(^_^;)    ※”仏を作り魂入れず”って感じでした。        

関連するQ&A

  • 最後に見ると幸せに帰れるような、万博のパビリオンorイベントは?

    おはようございます。9月1日~3日の日程で、最初で最後の万博に行ってきます。 そこで質問ですが、最後に見ると幸せな気分で帰れるような、愛・地球博のパビリオンorイベントを教えてください。 やっぱり、最後に、後味の良いものを見て帰れれば、帰途だけでなく、長期間にわたって、万博を「思い出す⇒幸せ⇒名古屋大好き」な気分にさせてくれると思うのです。 何度もいらしている皆さん、ご意見をください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 愛知万博のパビリオンで、1番見てよかったものはどれですか?

    今度愛知の愛地球博、愛知万博に行こうと思っています。ココだけは見てきたほうが絶対いい! お勧めのパビリオンはどこですか?

  • 万博で予約したパビリオンに入る場合・・・・?

    万博で予約したパビリオンに入場する場合などのことでお尋ねします。 予約の際、時間が16:00から16:30集合と決まったとします。 その場合、各パビリオンの1回の所用時間にもよると思いますが、16:30から17:00までには入場でき17:30までには出てこられると考えていいのでしょうか? (ちなみに、これは日立の場合・・・・) 後に控えているものがありまして、時間がどれくらいかかるのか気になっています。 また、夏休み中の様子から、ゲートを出て駐車場にたどりつくまでにはどれぐらいかかるのでしょうか?(北ゲート) 上記の日立に入った後、万博会場を出て他県に向かう予定です。 でも、日立を見終わって何時ごろ会場を出ることが可能で、何時ごろ実際に車に乗り込めるのか見込みがつきません。 これらについて、最近の万博会場の様子や実際に出かけられた方の経験などから、予測がつきそうな方、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 愛知万博と大阪万博

    愛地球博が開催されていますが、大阪万博と比較するとどこがどう違うのでしょう。 今度、愛知万博について発表するのですが、 私は大阪万博のときは生まれていなかったので、 両方行かれた方、両方ご存知の方々の意見を聞いてみたいのです。 みなさんが思われる相違点やそれに関するサイトなど教えてください。 たくさんの回答をお待ちしております。

  • 上海万博が開催されましたが

    上海万博が開催されましたが 上海万博が開催されましたが、ちょうど5年前は日本(愛知県)での開催で、通称「愛・地球博」でしたが、当時行った人の思い出をいまさらですが答えてください。 私は、日本の企業が出展していたパビリオンは産業展示館の感じで、もっぱら旅行では行く事は無いであろう国々のパビリオンでその国の伝統料理を味わったり、お土産を買いました。 あと、実質唯一の交通手段であったリニモが満員で時間を大きく取られた覚えがあります。

  • 万博の当日のパビリオン

    6月27日月曜日に万博に行く予定なのですが、事前予約を頑張ってとろうと思ったのですが、グローバルハウスオレンジとサツキとメイの家しかとれませんでした。 マンモスもサツキとメイの家も15時以降なので、それまで企業パビリオンとみたいと思うのですが、朝早く行ってどういう順に整理券をもらいにいけばいいでしょうか? 初めて行くので、どこから入ってどこへ走ればいいのかよくわかりません。前日に名古屋駅のホテルにとまるので朝は結構早くでれます。往復1300円!?の切符を買って行こうと思うのですが。 みたいと思っているのは、トヨタ館、三井東芝館、日立館です。三井東芝館は特にみたいと思っているのですが、3つとも整理券が配られるのでしょうか?トヨタ館は一回目は早いもんじゅんだと聞いたので走ればいいかなと思ったのですが、あとの2つも整理券をとらなければいけないのなら、どう進めばいいかわかりません。二人で行くので、一人は別の方にとりにいって一人はもう片方のほうに整理券をとりにいくとかは無理なんでしょうか?それとも二人一緒じゃなきゃとれないんでしょうか? いい進み方があれば教えてください。

  • 愛・地球博(愛知万博) 教えて下さい。お願いします。

    愛・地球博(愛知万博)に明日か明後日に行きたいと思っています。 8月は夏休みなどと重なっているためとても混雑しているとの事ですが、ぢ日でしたらまだどっちが少なめなんでしょうか? また、当日予約も出来るとの事ですが人数的に予約も出来ない可能性もありますし、世界各国のパビリオンの方が興味があるのでそちらで楽しみたいと思っています。 外国のパビリオンも並んだり混んだりしているのでしょうか? どこのパビリオンが楽しかったですか? お勧めを教えて下さい。お願いします! それから、車で行きたいと思っているのですが車は止めた方がいいのでしょうか?まだ公共機関の方が行き易いですか? どういう方法で会場へ向ったらよいかのアドバイスもお願いします。 また、時間はあるので、とにかく色々なところへ行きたいとは思っていますが、最初の入場で大変な待ち時間があるとの事ですが、何時くらいに行くのが一番お勧めでしょうか? 美味しかった食べ物やデザート、お土産にいいもの(自分と周りの人の)、買ってよかったものなど、何でもいいので色々と教えてくれると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 万博のおすすめは?

    九月中にもう一度愛知万博に行きます。 三井や日本観がホームページでは評判が高いようです。 (人気のトヨタ館やJRは失敗でした。) 何度もいってるかたで、お勧めのパビリオンがあれば是非教えてください。

  • 急きょ、愛地球博に行くことになりました。パビリオンの予約は全てダメ。楽しんでこられるか心配です。

     9月15日に急きょ、愛地球博に行くことになりました。1ヶ月を切っているので、予約制のパビリオンは全て予約を締め切られた状態でした。当日の予約もできるらしいのですが、とんでもない時間を炎天下で待つのかと思うと、本当に行って良かったと思えるのか、とても不安です。  愛地球博にいかれた方の、率直な感想をお聞かせ願います。  

  • 愛知万博のおすすめは?

    9月中にもう一度愛知万博に行きます。 どこのパビリオンに行こうか迷っています。 様々なページを見ると三菱や日本館の評判がいいようです。(人気のトヨタ館とJRは私的には失敗でした。) 何度も行っている方やプロの方でおすすめのパビリオンがあれば教えてください。あと食事もお勧めがあれば教えてください。 質問ばかりですみませんが、回答できる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。