• ベストアンサー

どうしたらよいのでしょうか?

初めまして。今悩んでいるので、回答が頂けたら、と思いカキコします。 自分は29歳の男性で、相手は30歳の女性で共に働いていますが、彼女のほうが休みが少なく、夜も遅い状況です。 いつも、彼女のわがままや意見などを聞いてきていたのですが、急に「あなたは自分勝手」とか「思いやりがない」とか言われ、連絡が取れなくなってしまいました。ホントに急に、です。着信拒否とかにはされてません。 詳細を書くと長すぎてしまうので省略しますが、こういう場合、そっとしておいた方がよいのか?また、メールを送るにもどうしたらいいのかわかりません。 自分としては、彼女と話した上で、納得できる形ならもう会わない方向も考えています。とりあえず、電話でもいいので話したいという考えです。 なんか、混乱していて文章になっているかわかりませんが、男性側の意見、女性側の意見お待ちしています。補足が必要なら、適宜補います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.5

おはようございます。 >いつも、彼女のわがままや意見などを聞いてきていたのですが、急に「あなたは自分勝手」とか「思いやりがない」とか言われ、連絡が取れなくなってしまいました。ホントに急に、です。 から、彼女はわがままなタイプなのでは?と思いました。(失礼) 今は仕事で疲れているからイライラして何でも聞いてくれる貴方に甘えたくてしょうがないとか、今まで貴方がわがままをあまり言わずに彼女優先できた分、少しでも貴方が気に食わないことを言ったのでイライラが頂点まできてしまったとか・・・。  なので、こういう場合は1度連絡を断つというのも良いと思います。 押してダメなら引くみたいな・・・ですね。 本当に嫌なら着信拒否するだろうし、着信拒否をしないってことは貴方から連絡がきてるからに安心しきっているんだと思います。 私とは別れないだろう・・・と自信があるんだと思います。 そうじゃなかったら、本気で別れのメール(もしくは電話など)をしてくると思いますしね。 なので最初にも言いましたが、貴方から連絡がきてるからそれに安心して素直になれずに連絡してこないだけかもしれません。  ここは思いきって連絡をしないというのも良いのではないでしょうか。 自分が呆れられる、彼氏(貴方)は私を振ることができる、、など彼女が危機感を感じたら連絡が彼女の方からくるかもしれませんしね。  きっと、今の時点では彼女は自信があるんだと思います。 #3の方のように、話があるから連絡くださいとメールしておいて、そこからは一切連絡をしないという風にしてみてはどうでしょうか。  もちろん、それでも全然連絡が来なかったらまた考える・・・ということしかできないと思います。 それと自分勝手な人は、いくら相手が自分のわがままを聞いてくれていても、そんなことは覚えていないもんです。 今現在、わがままを聞いてくれているかどうかなんですよね。 相手の1度のわがままも許せなかったりするんだと思います。 もちろん貴方自身も悪いところが本当になかったかどうかも考えないといけないですけどね。 ただ、自分は相手のわがままを聞いてきた、意見を聞いてきたと言える人ってあんまりいないと思うので(僕はわがままも言うので言えないです)、きっと彼女の方が自分勝手なんじゃないかな?と思います。 でも、好きならどうにかするしかないですよね~~。 ってことで、僕は連絡が欲しい旨を伝えて、それから一切連絡しないっていうのをしてみては?と思います。3~7日位様子を見る感じで。 本当に今回については自分に悪いところがないと自身を持って言えるなら、ドンと構えていて良いんじゃないかと僕は思います。

kenta-ro
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 自分も反省し、いろいろなことを考え、ちょっと期間をあけてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • device
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.7

断片的な情報だけであるために、個人的な感想になってしまうと思います。 >いつも、彼女のわがままや意見などを聞いてきていたのですが、 という部分に引っかかりました。 本当にそうでしたか? 彼女さんのわがままや意見を「聞いてきていた」つもりになっていた・・・ということはないでしょうか? 「自分はしっかりしているのに・・・」 「自分は相手のことを思っているのに・・・」 と思っているときに、 実は相手の事が見れなくなってしまっていませんか? いつのまにか、自己的になってしまっていませんか? 私は最近彼女にこのことを気づかせてもらいました。 彼女さんのふとした気分転換のようなものであることを願っています。あなたが、彼女さんのことをしっかりと好きならば、気持ちは届くと思います。 頑張ってください。

kenta-ro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >彼女さんのわがままや意見を「聞いてきていた」つもりになっていた・・・ということはないでしょうか? 結構、そういうことなのかもしれないですし、彼女が求めているものと、自分が聞いてあげていることが違っていたのかもしれません。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.6

非難覚悟で回答します! きっと、質問者様が反省の努力を見せる事が必要だと思います。 私も学生時代に付き合っていた男性が『反省をしない人』だったので、同じ事を何度か注意しても、その事は忘れて、似たような事を繰り返しました。 そんな時は、連絡を絶ちました。しばらく連絡を絶てば反省時間を持てるだろう・・連絡を絶てば何が悪かったのか<自分で考える>だろう(私に聞いてくるのは余計に腹が立つ。全く気づかないのが腹が立ってました)・・・・そう思って連絡を絶つ手段をとってました。 多分、最後に喧嘩した直後に連絡を何度も取ろうとしても、『反省してない』と思うだけですよ。 自分が何が悪かったのか解らないから、聞こうとして、聞いたらその場で謝って終わり。 もっと、何が悪かったのか 十分考えて欲しいのですよ。そんな1日で悪かったと言って欲しくないのですよ。 彼女に聞くよりも、もうちょっと何が悪かったのか考える(思い出す)方が先決だと思いますよ。 じっくり考えてから、彼女への答えを出してから、数日あけて連絡するのが良いと思いますよ。 恋愛において、連絡を数日とらないというのは、反省をさせる常套手段だと思うのですが・・? 質問者様の彼女も多分その方法を取られているのだと思います。

kenta-ro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >私も学生時代に付き合っていた男性が『反省をしない人』だったので、 自分は、反省はしているのですが、彼女が言うことがコロコロ変わるのです。 「あれ、前はこう言ってなかった?」って言うと「もう違う」とか。 ただ、反省をして考えて、期間をあけるというのは参考になりました。 もう一度考えてみたいと思います。

  • sato001
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

この時代、連絡取りたいけど取れない!なんてことが本当にあるのでしょうか? 彼女の家まで行ってみましたか? 彼女の勤め先まで行ってみましたか? 手紙を書きましたか? 電話で話せないからといって、困っているようですが、できるだけのことやりましたか? そこまでしてもそれでも連絡がとれないのでしょうか? 本当に話し合いたいという気持ちがあるなら、ぜひ行動に移しましょうよ。 それでも会いたくないと言われたら、手紙を書いて、あとは彼女に任せましょう。 あなたはどっかでこのまま自然消滅しても仕方ないと思っていませんか?? 厳しいこと言うようですが、言い訳しないで出来る行動を全部頑張ってみましょうよ! もしそこまでする気がないのなら、きっともう好きじゃないのですよ。

kenta-ro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 他の方の意見を元に、先ずはちょっと期間を空けて、それでも何もなければsato001さんの意見をいただこうと思います。 がんばってみます。

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.3

>「思いやりのある言葉がない」 少しも、甘えたかったのか知れませんね。    直すとして、どう連絡取るか?ですね。 連絡がないのでは、一方通行ですが、連絡メールで入れるしかないでしょう。  話があるから連絡ください。とでも入れとくしかないと思います。  別れるにしても、このままでは、納得いかないですね。

kenta-ro
質問者

お礼

そうなんですよね。どうしたら話をきいてくれるか、ってとこなんですよね。 確かに、別れるにしても納得はいかないですよ。 今は他の方の意見を参考にして、もう一度考え直し、それからにしようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • miumiuyuu
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.2

>「あなたは自分勝手」とか「思いやりがない」 この言葉が全てなのではないでしょうか? 私の主人はとてもやさしいですし、こちらからお願いをすればある程度のことは聞いてはもらえますが、自己中心的なところがあり、思いやりに欠けているところ(1人っ子体質)があります。 kenta-roさんがどういう方かは判りませんが、彼女と仲直りをしたいのなら、まずは、自分の悪いところを改善しなくてはいけないのではないのでしょうか? kenta-roさんに全く心当たりがないのなら、彼女に聞くしかないと思います。 電話でもメールでも彼女を怒らせてしまった原因を早急に聞き、内容によっては謝ればよいのではないのでしょうか?

kenta-ro
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 自分の悪いところは3つくらいあって、そのうちの一つに「思いやりのある言葉がない」というのがありました。 自分の知人何人かに聞いても「その言葉は悪くない」というのですが、相手にとっては気に入らないみたいです。価値観の違いですかね。。。 なので、相手に聞いて、直したいのですが、連絡が取れません。メールで聞いても回答が帰ってこないのです。 もう、「聞く耳も持たない」ってヤツなのでしょうか?

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.1

あなたは彼女のことが好きですか? 好きなら、話し合ってください。 どこが、悪いか具体的に聞かないと解らないですね。 それについて語るしかないと思います。 少し距離を置くのも、必要かも知れませんが、やることやってからにしましょう。  けんかして、仲良くなっていく物です。 お互い勘違いしてるところがあると思います。 納得行くまで話しましょう。

kenta-ro
質問者

お礼

さっそくの意見ありがとうございます。 いろいろ、考え方の違いとかあると思うので話をして、方向性を見つけたいのですが、如何せん連絡が取れないのです。 ちなみに、自分は相手のことを好きです。

関連するQ&A

  • いきなり着信拒否3

    この前、「いきなり着信拒否2」でいろいろとアドバイスをしていただきありがとうございました。実はそのまま着信拒否で終わらず、その1週間後、拒否されず、つながりました。彼女本人から、その後の彼女の状況を聞いたところかなり苦労しているようでした。自分が手伝えなくなったことや上司からの仕事の依頼がかなり増えたようです。 「今は自分は何もできないけど愚痴ぐらいなら聞くよ」と言って切りました。彼女が困っていることを聞いたので、その1週間後またかけてみたら着信拒否になっていました。 正直、彼女の人格までいってくれた方のアドバイスが本物だったことに驚きました。その後、彼女のいい話は聞くことはなく、悪い話しか聞きません。もちろん、自分に対していろいろと言っていることも耳に入っています。 女性の中で着信拒否をして自然消滅を待つ方が多いと聞いておりますが、やはり、言ってほしいのが告白した人の気持ちだと思いますが、拒否したのも相手を傷つけないように断るにはとも考えた結果もあるようなので、やむをえないと思います。 しかし、今回のようにはずして言いたいことを言って、また拒否というのは、人を馬鹿にしているのかなと思います。ちなみに女性の友達に聞いたら、「そのこって同性にも嫌われていると思うよ。ひどいわがままなこだね。」と言いました。 おそらく彼女は今までのツケを支払うことになると思います。ほっとくのが一番だと思っています。 みなさんの周りにそのような女性(または男性)がいますか。そのようにならないように何か考えたことがありますか。 暇なときで結構ですのでよろしくお願いします。

  • 不倫相手とのお金の関係 今後どうすればいいでしょうか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2020783 この相談の続きですが、女性側はお金を要求されていてそれを払わないまま別れをメールでつげ、男性側もさようならと返事をしたそうなんですが、そのあと何か要求されるのでは?と心配になりメールしたが返事がありません。 つながっている以上、男性側は利用できるのであれば利用しようとするので、連絡できないように着信拒否したほうがいいでしょうか?それとももうしばらく様子をみておいたほうがいいでしょうか。(何を様子みるのかも混乱していてよくわからなくなっていますが、とにかく女性と付き合ったことで、奥さんに怪しまれてお小遣いを減らされて大事な支払があるのに奥さんが払ってくれなかったために女性に要求しているのですが、その支払をしないと何をされるかわからないので考えると怖いそうで何も手につかないらしいです) 女性側に今できることは何でしょうか・・・ もしも男性の奥さんに訴えられたときは離婚することは覚悟きめたようですが・・・。

  • 付き合う可能性2

    30歳女性です。同じ年の人に付き合って最近ふられました。 http://aol.okwave.jp/qa3693772.html もうよせばいいのに、メールをして電話も着信拒否されています。 メール無視や着信拒否はひどい!って悲しみが深くなっている 自分ですが、これは私の自分勝手な意見で、相手が こうすることは当たり前ですか。 相手がひどいですか。

  • エッチなメールの相手をすると・・・

    彼とはいま遠距離でもうすぐ一年離れています 彼とは毎日メールしていたのですがここ3ヶ月くらいから彼がエッチなメールを夜や休みの日の朝に送るようになり(彼が自慰行為をしながら最後までいきます)私も最初は戸惑っていましたが彼が好きなのでエッチになりきって恥ずかしくなるようなメールで相手をしていました 私は想像力を膨らませて彼を喜ばせたい一心でそうしていました ただ私が仕事で帰宅が23時くらいになりそのあと彼の相手をして眠くて寝てしまったりすることもありました 彼は不機嫌になってきまずくなることもありました 本当はこんなことしたくないのに自分でも嫌でした 彼のことが好きでついつい彼に合わせてしまった私がわるいのでしょうか 彼とは今では音信不通 着信拒否 メールも拒否されてしまい本当に惨めで悔やんでいます こんな恥ずかしいことに合わせてしまう女性って大切にはできないってことなのでしょうか とても悩んでいます よかったら男性側のご意見もお聞きしたいです

  • 着信拒否について

    ソフトバンク携帯に着信拒否された場合、相手(ソフトバンク) にどのように通知されるのでしょうか?? 音、画面の表示を教えてください!! 拒否した側に通知が残るのはわかるのですが、された側は自分が 着信拒否されたとわかるのですか?

  • 女性の方だけお答えください。

    あなたが、男性を「頼もしい」、「男らしい」 「カッコいい」、「素敵!」、「優しい」・・・etc と、かんじるとき(思うとき・・・)とは、どんなとき? *できれば、具体的にスチュエ―ションもあげて カキコしてみて下さい。 でもって、どんな男性に魅力をかんじますか? あともう一つ!だけ答えてね~♪ 乙女心に鈍感な男性たちに 10回に1回だけわがままをきいてもらえるとしたら どんなことをいいたいですか?(わかってほしいですか?) エッヘヘヘ~♪女性の気持ちもしっておくと ここをのぞいてる男性諸氏のお役に立つかなぁ~と思ったからね―☆よろしくね~♪

  • 男性って、どうして女性側が合わせる前提なんですか?

    よく、忙しい彼を理解して、会いたいとわがまま言わずに支えてあげるべき。会いたいというと、彼の負担になってしまう。と言いますよね。 男女がお付き合いを始めるのって、たいてい男性からの告白で、お互いにコミットし合いましょうね、という約束で交際がスタートしますよね。 自分が仕事や趣味などが忙しいのは彼女側が黙って受け入れるべきで、辛い時などは支えてほしい。 そういうことができない女なら、落第なのでお別れです。さようなら。 ってなるのは一体なんなんですか?? なんで女性側が合わせる前提なんですか? こういうところを読んでいても、彼を理解するべき、女性側が合わせるべきみたいな意見が多いのって意味わかんないんですけど、どうですか?

  • 相手が何を考えているかわからない

    サークル活動を共にする男性の友人がいます 彼が急に機嫌が悪くなる時期があったり、軽い喧嘩をしながらも、3年位付き合いが続いていたのですが 先日、長く側に居過ぎた、どうしても女性として見てしまうと言われ、またそれは恋愛感情でも無いと言われました。 離れて行きそうな雰囲気があったので こちらもショックを受けてしまい 離れて行かないて欲しい様な事を必死で伝えた気がします。 向こうから手を繋ごうと言って来たり、彼の態度に落ち込んだ時にハグをされたりなどのスキンシップがここ半年位過剰だったかもしれません。 側に居るのも、触れているのも 私にはとても安心感を感じるので嫌ではありません 自分にも手を繋いで欲しい気持ちがある事に気が付き、友情や親愛の情を逸脱している気がします。 女性として見られてしまうのでは、友人として付きあって行くのは無理な事なのでしょうか? 今はお互いの感情や距離感が分からず混乱している感じです。 私はどんな形であれ側にいられればそれで良いのですが

  • 着信拒否されてないけれど。

    こんばんは。 すみませんが、30代男性の方からのご回答でお願いします。 恋愛(不倫)関係にある3年目の彼からここ半年近くメールの返信がありません。 ただでさえ、忙しい彼なのでなかなか返信出来ないのも解りますが、平日は1日1回は私から差し障りないメールを送る毎日です。 ここで質問ですが、男性の場合、好意が無くなった女性に対して一方的に来るメールも着信拒否しないのは何故ですか? 反対に女性なら、しつこい男性のメルアドなんて着信拒否してそうですけど、本当に嫌いだと感じた彼女からのメルアドなんて拒否られていいはずなのに。 彼が私の事をもう想っていないなら=拒否されてると判別が着くのに。 会社ではほぼ毎日顔を合わせますが、仕事の話を交わすしか出来ないけれど、避けられてる風でもないし、益々彼の事が分からなくなってきました。 皆さんはあまり気持ちが無くなった女性からの着信拒否しますか? しませんか? それから、もしも拒否しないのであれば他に理由なんてあるのでしょうが?

  • 思いやりのない女性ってどんな人ですか?

    私は男性なんですが、よく恋愛には思いやりの心がないとダメだとかよく言いますが具体的にどういう感じの人を言うのでしょうか。私自身男性なんで女性についてお聞きしたいんですが思いやりのない女性ってどういう感じの人を言うのでしょうか?ぜひいろんなご意見お聞かせ願います。