• ベストアンサー

彼氏への突然のプレゼント(男性の方に質問です。)

いつも私は彼氏にご馳走してもらったりしているので、何かちょっとしたものをプレゼントしたいなーと思っています。 特に誕生日とかではなく、普通の日にあげるので大げさなものはあげるつもりは無いんですが、もらうとちょっと嬉しいというものは何でしょうか? 是非教えてください。

noname#66419
noname#66419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu_002
  • ベストアンサー率17% (28/156)
回答No.5

手作りのお弁当はいかがでしょう? 小物も嬉しいのは嬉しいのですが 少なからず好みがあると思うので・・ かみさん(当時の彼女)が初めて弁当を作ってきてくれた時の 感動は今でも忘れられません。

noname#66419
質問者

お礼

お弁当!いいですね。食べてしまって無くなるものだから、好みじゃないものを贈ってしまう心配もないですものね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • device
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

私も彼女に対して、普段の感謝の気持ちをこめてプレゼントをすることがあります。「ありがとう」と思うと、何かお礼がしたくなるので。 私も、彼氏さんが普段使えるものだったりだとか、2人で楽しめたり、会話が弾むものがいいと思います。 彼氏さんと一緒にいるときに、彼氏さんを観察すれば、 自然と普段使っているものは見えてくると思います。 タバコを吸っているのならZIPPOだったり、 共通の趣味のようなものがあるのならその道具だったり。 好きなアーティストが同じなら、コンサートとかでもいいですよね。 私個人的には、彼女がそう思ってくれるだけで嬉しいですよ。 「いつもはご飯をご馳走になってるから、今度はご馳走するから美味しいご飯でも食べに行かない?」 私なら、これで今まで彼女を大事にしてきたことを彼女も感じてくれていたんだと感じると思います。 そういう繰り返しで、良いサイクルが出来るといいですね。 末永く、お幸せに。

noname#66419
質問者

お礼

普段使ってるものを改めて観察してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

これまでの経験で何度かそういった予期せぬ突然のプレゼントを受取ったことがありますが、一番嬉しかったのは、CKのボクサーブリーフ(私は元々ボクサーブリーフ派です)でした。 高価なものではないので、貰う方としても気を遣いませんでしたし、何より使えるものでしたからね。

noname#66419
質問者

お礼

し、下着ですよね・・・?ちょっと恥ずかしいかも。 でも、貰う方は喜んでくれるんですね。 ありがとうございました。

回答No.2

靴下なんかいかがでしょう。 いくらあってもいいものだし、 彼の服装に会う物をチョイスすれば、 喜んでもらえそうな気がします。 (ネクタイなどよりはるかに無難) あと、お酒を飲まれる方でしたら、 上質なお酒の、あまり大きくないボトルとかも 喜んでもらえるかも。

noname#66419
質問者

お礼

靴下っていいかもしれませんね。普通は3足1000円とかのしか買ってない彼ですから、1足1000円前後のいいのをもらうと私も嬉しいですもの。 ありがとうございました。

  • ae111g98
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.1

よく使う小物なんかが良いと思いますよ。 ハンカチとか、煙草を吸うのならライターとか携帯灰皿とか 男性用コロン、名刺入れ、ヘアブラシ、財布、パスケース といった所でしょうか^^

noname#66419
質問者

お礼

ハンカチっていいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 男性の方教えてください プレゼントについてです☆

    もうすぐ私の誕生日です。 彼が少し前から「何がほしい?」と聞いてくれているのですが、 なにも買ってもらいたいものが浮かばなくて、ちょっと困っています>< 彼が年上なので、いつもデートの時には全部ごちそうになっているし、 私も払うよと言っても結局いつも全部払ってくれてしまいます。 誕生日が近いからということで、先日夜景の見えるホテルを予約してくれて、もう私としたら十分お祝いしてもらった気分で、これ以上また プレゼントをもらうなんて、ちょっと申し訳ないなって思ってしまいます。 私自身がいまあまり物欲がないし、必要なものといったらパソコンやデジカメなので、それはもちろん自分で買うつもりですし・・・ 彼は、やっぱりアクセサリーとか身につけられて記念になるようなものを贈りたいと思ってくれているようで、考えておいてねと言われました。お店や雑誌を見てると、わ~素敵だな~なんて思うのに、いざとなると何がほしいなんてわからなくなってしまいます。 気持ちだけでうれしいのですが、やっぱり具体的にこういうのがほしいと、彼に伝えたほうがいいでしょうか?なにかいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 40歳前後の彼氏への誕生日プレゼントに迷っています。

    40歳前後の彼氏への誕生日プレゼントに迷っています。 40歳前後の男性の方、40歳前後の男性を彼氏、夫にされている女性の方に特に質問です。 付き合い始めて初めて彼の誕生日がもうすぐやってくるのですが、何をあげようか迷っています。 あなたなら何をプレゼントにもらったら嬉しいですか?何をプレゼントされていますか? 年の差一回り(私が年下)、食事のときはいつも収入の差を気遣ってご馳走してくれるので、 誕生日などはお礼も込めてたっぷりお返しをしたいと思っています。 予算は1万円台のものを考えています(少ないかな)。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント 私は高1女子で、一週間ほど前に 彼氏が出来ました。 同学年ですが、高校は違います。 家に行ったことはないですが、 お互い知っています。 三週間後に彼氏の誕生日があります。 付き合って一ヶ月の記念日と二日違いで、 誕生日プレゼントと記念日のプレゼントを 同時に渡すつもりです。 (プレゼントはマフラーや 手袋にするつもりです。) その時、彼氏に手紙を渡そうと 考えています。 誕生日おめでとうなど書いた手紙です。 そこで質問なのですが、手紙は 敬語とタメ口、どちらが良いでしょうか。 普段のメールがタメ口なので、 敬語にしたら新鮮で良いかな?と 思ったのですが、私は大人しく、 口数が少ないので、敬語の手紙を渡すと 堅苦しくなってしまうかな?とも 思います。 『自分の気持ちが伝われば、 どっちでも良い』という考えの方が ほとんどだとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。 また、手紙などは手渡ししたいのですが、 彼氏の誕生日が平日のため、 誕生日当日に会うことは出来ないと 思います。 誕生日後のデートの時に渡そうと 考えているのですが、渡すのは 帰り際が良いですか? このことに関しても、アドバイスを よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏ってどうなの?

    私には付き合って1年くらいの彼氏がいます。 付き合ってから最初に彼氏の誕生日が来たので、何か欲しいものある?と聞いたのですが「何もいらないよ」と言われました。 でもやっぱり好きな人だしあげたいなって気持ちがあったので私はプレゼントをあげました。 で、その後、私の誕生日が来たのですが、ご飯をごちそうしてくれたのだけでした。プレゼントのようなものはなにもなく…… クリスマスもバレンタインも私は渡しているのですが、クリスマスは何もないし、ホワイトデーはご飯をごちそうしてくれて終わりでした。 別に高い物が欲しいとかではないのです。 ただ彼が私のために選んでくれたという行為がうれしいのに、そんなこともしてくれないのかとちょっとがっかりしてしまいました。 こういう時の男性の気持ちってどうなのですか? あんまり好きな人にプレゼントとかしたくないですか? いまのところ浮気とかは全く心配ないのでそういう意見以外でお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    わたしの彼氏は大学生(22歳)です。 その彼にプレゼントをしたいです。 誕生日や記念日ではなく、普通の日にです。ホテル代を出してくれているし、誕生日やクリスマスプレゼントにはわたしがあげた物より高いであろうものをもらったのでそのお礼がしたいです。そこで、何をあげたらいいでしょうか? 普通の日なのでそんな高くないものでお願いします。ちなみに、彼は草野球をしています。

  • 誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。

    2年付き合っている彼氏がいるのですが、私の誕生日に食事のみでプレゼントがなかったことがショックで、別れを告げようとしています。 彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど 彼の誕生日は去年の9月で、彼のリクエストに応じ、19万円のバックをプレゼントしました。(私が欲しいものを聞き、一緒に選びに行きました) そして、2人で6万円ほどのディナーに行きました。 私の誕生日は去年の12月で、当日の1週間前に欲しいものを聞かれたので「ピアス」と伝えました。 誕生日当日は2人で6万円ほどのディナーをご馳走になりましたが、プレゼントは無かったです。 それから1か月が過ぎましたが・・・まだプレゼントはもらえていません。準備しているそぶりもないです。 どんな小さいものでも、プレゼントをしようとしてくれる気持ちが欲しかったのに、という気持ちもありますが、 そもそも自分の誕生日に20万円のプレゼントをリクエストをしておきながら、相手の誕生日には何もプレゼントを用意しない(一ヵ月以上遅れてするつもりだったのかもしれませんが・・・)気持ちが理解できません。 私に悲しい気持ちをさせることに抵抗がないところが嫌です。 たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです。 もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、この決断で良いか、率直なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • プレゼント(彼氏へ)

    私は21歳、彼氏は18歳です。 いつも彼がおごってくれるのでプレゼントをしたいと思っています。 一応キーホルダーを考えているのですが、なかなかいいのが見つかりません・・・。 誕生日プレゼントではないので、あまり高いものではないのがいいですが、ブランドやキャラクターでオススメのものを教えてください。お願いします。

  • 彼氏へのプレゼントを考えてます!!!

    突然失礼します!! 12月に誕生日を迎える彼氏がいるんですが、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント両方あげた方がいいのか迷っています!! 因みに、ジッポーかマフラーをあげようかなぁって思ってるんですが.. ジッポーって味が変わるから嫌いと思う人いたりして大丈夫かなと.. それにマフラーはつけない派と言われたんですが、 いつも寒いって言ってるので暖かいものをと.. みなさん、プレゼントを貰うなら何が嬉しいですか?? 予算は15000円くらいを考えています!! よろしくお願いします

  • 彼氏がプレゼントいらないと言うんです…

    私には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼氏は8歳年上ですが、お互い学生です。 私の誕生日にはプレゼントをくれるのですが、 彼氏にはあげてません…。 一緒に買いに行くのですが、いつも「今度でいいや」とか、しまいには「なんかおまえに買ってもらうのってシャクなんだよな~」とか言い出すんです…。 これって、どういうことですかぁ? …私は結構、金欠なんだよね~、と口に出すことは多いんですが、プレゼントを買うときはちゃんとお金を用意してます。遊ぶときもだいたいは割り勘です。