• ベストアンサー

懐メロ「♪ラーシドレドシラ、ラーシラファー。ミード、ミード、シー」

昔の歌謡曲(20年以上?)で、女性の方が歌っていて、 出だしが「♪ラーシドレドシラ、ラーシラファー。ミード、ミード、シー」 というメロディの曲名を教えてください。かなり有名だと思うんですけど、 確かめるすべがありません (^-^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dewn
回答No.1

1970年ベンチャーズのミリオンセラーとなった曲で 渚ゆうこが歌っていた曲「京都の恋」では?

その他の回答 (2)

• poor_Quark
回答No.3

渚ゆう子という歌手の「京都の恋」だと思います。 昭和45年の曲だそうです。ちなみに最近知ったのですが、この曲ベンチャーズが作曲してます。

leiqunni
質問者

お礼

皆さんありがとうございました! 胸のつかえが取れた思いです。 点数は申し訳ないのですが、回答順に付けさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.2

昭和45年に、渚ゆう子が歌った「京都の恋」です。 作詞:林春生、作曲:ザ・ベンチャーズ