• ベストアンサー

パワプロシリーズについて

1,パワプロ1、2、3がSFCで。4、5、6がN64。8、9、10、11,、12がGC&PS2だと思うのですが、7の機種は何でしょう? 2,7と8のサクセスのテーマ(高校、大学等)は何でしょうか? 3,パワプロ’XX 開幕・決定版がありますが、何年から何年まであるのですか? 4,パワプロ’XX 開幕・決定版は何かの移植でしょうか?多分、N64時代の移植だと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Claudio
回答No.2

1 7からPS2です。 2 7のサクセスはプロ既存球団ファーム編。 8のサクセスは「ドラフ島」という島を舞台にしたすごろくっぽい内容でした。 3 たしかPS1の'97からあるはずです。 4 ・前シーズンの成績を基に、新人や移籍などの補強を再現したのが開幕版 ・日本シリーズまで含めたシーズン成績を再現したのが決定版 と、はっきりした違いがあります。

ninlabo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuunobu
回答No.3

7はPS2ですが、PS版は95年から発売されています。それから9798開幕決定。99開幕決定。2000開幕決定。2001開幕決定。2002春。プレミアム版と続いてきました。

ninlabo
質問者

お礼

• Try-Boy
回答No.1

7はPS2でテーマはプロ野球 8もPS2でテーマはドラフ島っていうよく分からないの 3番の質問だけど、は98年からかな?あやふやです。 4番の質問はよくわかりません。

ninlabo
質問者

お礼