• 締切済み

こんな漫画が読みたいのですが

家や寮などが舞台で、その中で起こるドタバタ系ラブコメを探しています。 ノリ的には、めぞん一刻みたいなギャグもラブも混ざり合ったのが希望です。例えは古いですが、新しい作品でも全然OKです。 が、少コミのようなエッチ系は遠慮したいです。 何か思い当たるものがある方、是非教えてください。

みんなの回答

• ronson
回答No.8

☆ここはグリーンウッド 那須雪絵 ☆美女か野獣 マツモトトモ ☆陽あたり良好 あだち充 は寮を舞台にしています。 どれも面白かったですよ。

080820
質問者

お礼

ここはグリーンウッド、読んだことがあります!!大好きです^^ 美女が野獣、陽あたり良好、候補に入れておきます☆ ありがとうございましたm(__)m

noname#116065
noname#116065
回答No.7

「オレンジ屋根の小さな家」 http://bj.shueisha.co.jp/article/orange/ 嫁に逃げられた男と夫を三行半した女がひょんな事から共同生活する事に・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088768426/249-7435024-1853907 「陽あたり良好!」 民家(学生寮)を舞台に起こる学園コメディ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091910653/249-7435024-1853907 「Theかぼちゃワイン」 全寮制の寮が舞台で男子寮と女子寮とで繰り広げられる。 小さい男の子と大きな女の子の凸凹ラブコメディ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575721778/qid=1124636959/sr=1-6/ref=sr_1_8_6/249-7435024-1853907

080820
質問者

お礼

ありがとうございます^^ あだちさんの作品はタッチ以前のものを読んだことがないんです。こんな作品があったのですね。是非読んでみたいです。ありがとうございました!

• char2nd
回答No.6
080820
質問者

お礼

URLありがとうございます! 「愛をあげよう」にかなり興味をひかれました。探してみます。ありがとうございましたm(__)m

• aiko-swo
回答No.5

涼風(瀬尾 公治)はどうでしょう? 銭湯兼女性専用マンションに住むことになった15歳の大和のラブコメです☆ あとは少女マンガでエッチ系は一切なしのものとしては「美女が野獣」(マツモトトモ)をおススメします♪

080820
質問者

お礼

探してみたのですが、よいです!よさげですね!! マツモトトモさんは知ってはいるのですが、読んだことはないです。手にとってみたくなりました^^ありがとうございます。

• bell30
回答No.4

小島あきら先生の「まほらば」(ガンガンWINGコミックス)はいかがでしょう? 「鳴滝荘」と言うアパートが舞台で、大家さんと主人公のほのぼのとしたラブコメです。 ギャグも結構入っていると思うので、ご要望には添えると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757505019/qid=1124636197/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-0076091-5205165
080820
質問者

お礼

URL参考にさせて頂きました。 こういう絵の本は読んだことがないのですが、前からちょっとめくってみたいとは思っていました。 気になります・・・。ありがとうございました^^

回答No.3

星里もちるの「ルナハイツ(全4巻)」や「オムライス(全5巻)」をお薦めします。

080820
質問者

お礼

2つとも聞いたことがないので気になります。探してみます^^ 青年向けでしょうか・・・? ありがとうございましたm(__)m

• hazu312
回答No.2

ツルモク独身寮なんてどうでしょうか? 正直面白いですよ! 青年向けですが、決してエッチ系ではないですし。

080820
質問者

お礼

アマゾンで検索してみました。少し前の作品なのですね。でも全然OKです^^色んな要素が入ってておもしろそうです。候補に入れさせてもらいます。ありがとうございました!

• kh2
回答No.1

ラブひなはどうでしょうか?

080820
質問者

お礼

聞いたことがあります。こういう感じの話だったんですね! 詳しいストーリーを探してみます。ありがとうございました^^