-PR-
締切済み

別れた彼女と戻りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15956
  • 閲覧数1101
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

僕は今、高校三年生なのですが、一年二ヶ月付き合っていた彼女にふられました。理由は、僕が彼女にあまり男と話さないでと束縛したり、喧嘩したときに自分の気持ちをはっきりと言わないで冷たくしてしまっていたこと、あと結構エッチさせてって言っていたことだと思います。
で、彼女はもう高校時代に彼氏はいらない、僕が上に書いたことを直しても昔のことが頭にあるから今の気持ちは、今も、これからも戻る気はないと言われました。どうすればよいでしょうか?彼女の気持ちは変わらないでしょうか?ちなみに彼女は同じクラスです。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

yuto君、ボクも君と同じような経験があります。バイトをするな、俺意外と飲みに行っちゃいけない、会うたびエッチさせてって。結局1年6ヶ月ほど付き合ってフられましたが、ついつい俺一人のものにしたい、って思うからこそそうやって束縛して、なぜこんなに思っているのに分かってくれないんだ?って、口喧嘩にもなるよね。 でも、残念ながらもしもう一度付き合いだしたとしても必ず別れる事になるよ。一度出来てしまった2人の間 ...続きを読む
yuto君、ボクも君と同じような経験があります。バイトをするな、俺意外と飲みに行っちゃいけない、会うたびエッチさせてって。結局1年6ヶ月ほど付き合ってフられましたが、ついつい俺一人のものにしたい、って思うからこそそうやって束縛して、なぜこんなに思っているのに分かってくれないんだ?って、口喧嘩にもなるよね。
でも、残念ながらもしもう一度付き合いだしたとしても必ず別れる事になるよ。一度出来てしまった2人の間の溝はうめられないし、多分彼女自身がよっぽどいい性格でないとわがまま言うと思うよいままで以上に。
そしたら君はそんな彼女に対して我慢できるか?
いつもニコニコ付き合ってられるか?
性格って、よっぽど死ぬような目にでも合わないと変わんないよ。
今は寄りを戻したい一心でそう言ってるだけで、もしたった一度でも彼女から「やっぱりあなたって変わってない」
って言われでもしたらもう大変だ。
ふだんの我慢がストレスになってたまってるところへそう言われたら、結果はもう見えているよ。

じゃあ、どうしたらいいかというと、別の彼女を探して2度と同じことを繰り返さないようにすること。
あるいは、私束縛されるのが好きで毎日エッチされてもいいぃ、って言う君の理想の女性を探しなさい。
関連するQ&A
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

彼女の気持ちが変わるかは、誰にもわからないと思うよー。 本人だってわからないはず。 でも、今はきっと付き合う気全くないんだろーね。 あたしも、今その元彼女と同じ状態だよ。 元彼に寄り戻されたがってる。 でも、あたしはその気全くなし!! なんで、別れたのが自分で解ってるんならそれを 変えなきゃ、相手は変わんないと思うよー。 人を変えたきゃ、自分がまず変わんなきゃ。 1年以上も付 ...続きを読む
彼女の気持ちが変わるかは、誰にもわからないと思うよー。
本人だってわからないはず。
でも、今はきっと付き合う気全くないんだろーね。

あたしも、今その元彼女と同じ状態だよ。
元彼に寄り戻されたがってる。
でも、あたしはその気全くなし!!

なんで、別れたのが自分で解ってるんならそれを
変えなきゃ、相手は変わんないと思うよー。
人を変えたきゃ、自分がまず変わんなきゃ。

1年以上も付き合ってたんなら、すっごく性格合わなかったーとか、そんな事はないんだと思うよ。
あたしなんか、1ヶ月付き合って「この人と居たら疲れる・・」で、別れた。
あんま好きになれんかった・・・。
だから、基本的な性格が私と会わなかったから
これから先、彼が性格多少変わっても、寄りは戻せないと思う。根本的な性格は変わらないからね。
でも、yuto君には1年2ヶ月って言う時間があるんだから!!
これから、先はわからないよー。
君次第!!
好きって気持ちは、ちょっとやそっとで変わるもんじゃないよね?
それで、諦めちゃう方が凄いって思うよ。
ムリに諦める必要もないしね。

今は友達として、あっけらかーんと接してみたらどうかな?
向こうもあらっ?!って思うと思うよー。

私の結論!!
「変わってほしけりゃー自分が変わろう!(難しいけどね)」
「なんだかんだ言っても、恋は駆け引きなんです。」
「惚れたもんが負けなんです。」

補足:自分が変わるって言うのはー別れた原因を変えるんじゃないよ。

頑張ってねー。
純粋に人を好きってことは、いいことだぁー!
お礼コメント
yuto

お礼率 9% (1/11)

ありがとうございました!僕はかなり彼女のことが好きなのであきらめるつもりはなかったです。だめなとこ直して次に付き合う時はもうつらい思いはさせません!
けど、そう思っているけどなかなか振り向いてくれないんですよ・・・
これからもがんばります!ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

冷たいかもしれませんが・・・ 彼女がそこまで言っている以上、もう戻ることはおそらくないでしょう。あなたは、よりを戻したいと思っているのかもしれませんがかなり難しいと思います。上記3つの理由、これらをはっきり言っているだけでも彼女の怒りぶりがなんとなくわかるような気もします。もちろん、あなたも彼女になおしてほしいところがあったでしょうが、彼女にとってはこの3つは許せない事だったのでしょう。(もっと勘ぐるな ...続きを読む
冷たいかもしれませんが・・・
彼女がそこまで言っている以上、もう戻ることはおそらくないでしょう。あなたは、よりを戻したいと思っているのかもしれませんがかなり難しいと思います。上記3つの理由、これらをはっきり言っているだけでも彼女の怒りぶりがなんとなくわかるような気もします。もちろん、あなたも彼女になおしてほしいところがあったでしょうが、彼女にとってはこの3つは許せない事だったのでしょう。(もっと勘ぐるなら、これは表面上の言いやすい理由で、ほんとうはほかの理由言いにくい理由があったのかもしれませんが)どちらにしても、追われると、相手は逃げたくなるものです。まして、冷めた相手なら。とにかく今はおとなしく距離をおくことが大切だと思います。まだお若いのですから、まだまだこれからですよ!
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

高校時代はってことは、あと5ヶ月くらいのことですよね。 待ってたらどうでしょうか。 遠くからでなく、彼女がうっとしく感じないほどの近くから。 女性は、いったん何かでいやになると、もうその人とのことは人生最大の汚点のように思ってしまうもので、今どうこうしてもますます嫌がられてしまうだけでしょう。 考えようによっては不謹慎ですが、別の女性に目を向けるチャンスですし、yutoさんも一息つけるのでは。 ...続きを読む
高校時代はってことは、あと5ヶ月くらいのことですよね。
待ってたらどうでしょうか。
遠くからでなく、彼女がうっとしく感じないほどの近くから。
女性は、いったん何かでいやになると、もうその人とのことは人生最大の汚点のように思ってしまうもので、今どうこうしてもますます嫌がられてしまうだけでしょう。
考えようによっては不謹慎ですが、別の女性に目を向けるチャンスですし、yutoさんも一息つけるのでは。
これからどうなるか、は、彼女自身にも実はわからないはずです。
今はイヤでも、少し時間がたつと、好き、まではいかなくても、イヤじゃなくなる、というとこまでになるかもしれないし、残酷な話ですが、彼はいらないといっても他にすぐできてしまうかもしれません。
今のままなるべく近くで様子をうかがってみてはどうでしょうか。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

うーん、どんどん悩むといいよね(笑)(^ー^;)y-フウ 年齢に関係なく本気の恋愛は何ものにも変えがたい経験となるもんだよ。 でね、別れる原因と考えられる上の3つの要因を見ればわかると思うけど、はっきり言うとyutoさんの彼女への思い遣りは見当たらない。すべてyutoさんのエゴから生じたものばかりだということにまずは気づきましょう。 そこから推測すると、この3つの要因に限らず彼女への対応はすべて ...続きを読む
うーん、どんどん悩むといいよね(笑)(^ー^;)y-フウ
年齢に関係なく本気の恋愛は何ものにも変えがたい経験となるもんだよ。

でね、別れる原因と考えられる上の3つの要因を見ればわかると思うけど、はっきり言うとyutoさんの彼女への思い遣りは見当たらない。すべてyutoさんのエゴから生じたものばかりだということにまずは気づきましょう。
そこから推測すると、この3つの要因に限らず彼女への対応はすべてそうではなかったか?ということです。

そう考えると残念ながら彼女の決心はかなり強いものだと思わなくてはいけません。まぁ、個人的見解で言えばヨリが戻るのは難しいでしょう。
特に、今また彼女とヨリを戻したいと思うあなたが彼女と接している時に、同じように自分の事だけ考えていたとしたら彼女はますます頑なになるでしょう。

結論としてyutoさんは覚悟を決めて、彼女を尊重してあげることが一番良いと思います。あなたがいつまでも彼女に固執して元に戻ることを要求すればする程彼女の心はますます離れていくでしょう。一度きちんとあなたから解放してあげればいいのです。同時に高校卒業までの期間はあなたにとっても自分を振り返る良い時間になると思いますよ。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

どうすればいいでしょうか?だって?そんなもんどうやってもダメですよ。どうしてダメかって?だって彼女に振られちゃったんでしょ?嫌われた訳でしょ?じゃあ嫌われた所を直したらいいのかっていったらそうでもないですよね。もちろん、人として直した方が良い所は直すべきですが、それ以外の部分ってのは直すことってそうそうできません。いや、できるって言う人もいるかもしれませんが、そんなのムリです。自分が自分じゃなくなります。 ...続きを読む
どうすればいいでしょうか?だって?そんなもんどうやってもダメですよ。どうしてダメかって?だって彼女に振られちゃったんでしょ?嫌われた訳でしょ?じゃあ嫌われた所を直したらいいのかっていったらそうでもないですよね。もちろん、人として直した方が良い所は直すべきですが、それ以外の部分ってのは直すことってそうそうできません。いや、できるって言う人もいるかもしれませんが、そんなのムリです。自分が自分じゃなくなります。それで楽しい恋愛ができると思いますか?

振られる事って、ツライでしょうけどyutoさんは自分がどう悪かったのか自分で解ったわけでしょ?振られたから解った訳です。振られなかったら解らなかったのかも。仮にずーっと付き合って結婚して、何十年も付き合ってから、実は学生時代から、あなたのこれこれこういう所が気に食わなかった。でも、なかなか言い出せなくてツラかったけど、今、ほんとに我慢ができなくなったから別れるって言われたらどうします?

ですから、今はツライけど、実は彼女の選択も正しかったし、それはyutoさんにとっても良かったんです。

yutoさんが今、どれくらい落ち込んでいるのかわかりませんが、私も友人も高校・大学と酷い別れ方をしたり、あっさりフラれたりして、もうこの世の終わりだ。彼女とこれからつきあえないのならば生きていても面白い事など何も無い。二度と恋愛なんてできないなあ。これからどうやって生きていけば良いのだろうと嘆いていた事があります。
でも、あれから死んだヤツもいないし、彼女ができないヤツもいないし、面白い事なんて1つも無いヤツなんて誰もいません。今、yutoさんはそういう風に思えないかもしれないけど、実際、そんなもんです。SEXなんて社会人やもうちょっとすればいっくらでもできます。私や友人は別にモテるタイプではないですが、そんなヤツでも大丈夫なんですよ。私も何度もこれ以上の女はいないって何回も思ったけど、今、つきあってる彼女が一番ですよぉ(^^)

後、喧嘩でもなんでも自分の気持ちをハッキリ言わないのは良くないですね。ですから、束縛したりSEXしたいって言う事は何も悪くないですよ。ただし、なんで束縛するのか、なんでSEXしたいかという気持ちを伝えて話をしなければいけません。一方的な押し付けはいけません。マスターベーションと同じになっちゃいます。その気持ちを相手がくんでくれなければその相手は自分と合わないってだけです。自分に合う彼女を見つけましょうね。

元彼女とどうしても戻りたいからと言って、今更、束縛の事とかSEXの事をどう考えていたのか気持ちを伝えた所で「言い訳」になっちゃいますからやめときましょう。
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ふられた理由は、本当にyutoさんが考えている事だけなのかな? もしかして、yutoさんの想像と違った、けど彼女にとって、 もっと重大な理由があったのかも知れませんよ。 まぁ、いずれにしても、当分はヘタにドタバタせずに、 そっとしておいた方がいいんじゃないかな? 仮に今の彼女の気持ちが『yutoさんの事を好きじゃなくなった』だったとしても、 縒りを戻そうとしつこくアプローチを繰り返している内に ...続きを読む
ふられた理由は、本当にyutoさんが考えている事だけなのかな?
もしかして、yutoさんの想像と違った、けど彼女にとって、
もっと重大な理由があったのかも知れませんよ。
まぁ、いずれにしても、当分はヘタにドタバタせずに、
そっとしておいた方がいいんじゃないかな?
仮に今の彼女の気持ちが『yutoさんの事を好きじゃなくなった』だったとしても、
縒りを戻そうとしつこくアプローチを繰り返している内に
『yutoさんの事が嫌い!』に変わってしまう可能性もありますから。
他人の心の中身は見えないですからね。難しいですよ。
『もう高校時代に彼氏はいらない』と言うのだって、
ホントかどうかなんて判らない事ですよ。

実は俺も、つい2週間程前に、好きだった女の子にふられたばかり。
その娘とは去年の9月にメールがきっかけで知り合って、
11月に初めて実際に逢いました。それから俺が彼女を好きになって口説いていて、
何度かデートに誘って、ここ数カ月は月1回くらいのペースで逢っていました。
8月には『Kさん(俺)と付き合ってもいいかな~? とは思う』なんて言われたり、
その後、彼女の知り合いに紹介されたりして、ものすごくいい感じになっていました。
それはもう、『付き合うまでは時間の問題』かと思う程に。
それが先日のデートで、それまではいつも通り楽しく遊んだり話したりしていたのに、
帰りの車の中で、『知り合って1年以上経つけど、これまでの間で
Kさんを好きになったり、付き合ったりしていないと言う事は、
多分今後もそうなる事は無いと思う。だから、私はもう、
Kさんと逢う気は無いから』と言われました。駅に送って行くまでの間にも
『メル友としてなら逢ってもいい』と言ったり『もう逢うつもりは無い』と言ったり、
言う事が二転三転していた事からも、彼女の心が揺れ動いていたのは判りました。
ただ、最終的には『逢わない』と言う方で固まってしまいましたが。
その後も、『メールは続けましょう』と言われましたので、
もしかしたらその内、彼女の気も変わってくれるかも知れないと思い、
メールはしていたのですが、それまでとはガラリと変わった冷たい文章に、
俺はすっかり気分が落ち込んでしまい、返事も書けない状態です。

つまり、人間って、その人への気持ちによって、これだけ態度が変わるもんなんですよね。
ただ、彼女が言っていた事なんだけども、『この先、私の気持ちがどうなるかは判らない。
もしかしたらKさんを好きになる事だって、絶対に無いとは言い切れない。
人間の心に絶対と言う物は存在ないから』です。
だから、yutoさんの彼女も、絶対に変わらないとは言い切れません。
ただ、それを良い方に変えて行くのは大変難しい事です。
時間もかかるでしょう。

さてさて、こんなので参考になりますかどうか。
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

yutoくん、こりゃ~あきらめるしかない! 離れてみて、彼女のよさがよくわかっても後の祭り―☆ そんなもんだよ。 「逃がした魚は、大きかった!」ってところかなぁ~♪ 女々しいといわれてもいいじゃない~ おもいっきり!男泣きしちゃおう~~♪ 彼女との別れで学んだこと多かったはずだよ- いまは、yutoくんになにいっても耳に入んないかも知んないけど・・・・ ここしばらくは、男友 ...続きを読む
yutoくん、こりゃ~あきらめるしかない!

離れてみて、彼女のよさがよくわかっても後の祭り―☆
そんなもんだよ。
「逃がした魚は、大きかった!」ってところかなぁ~♪

女々しいといわれてもいいじゃない~
おもいっきり!男泣きしちゃおう~~♪

彼女との別れで学んだこと多かったはずだよ-
いまは、yutoくんになにいっても耳に入んないかも知んないけど・・・・

ここしばらくは、男友達と今まで彼女と過ごしてて
遊べなかったぶんいっぱい男の友情を育むときなのかもね

男同士でしか楽しめないことってあるとおもうのね。
学生時代の友達っていつまでも大切にしといたほうがいいよ~♪

五万と世の中人はいる、半分が男残りの半分が女
もっといっぱい恋しなくっちゃぁ-
そんでもって、今回のことで自分の欠点もよくわかった
ことだろうし~♪次ぎに仲良くなった女の子には
もっと、優しくできるはず!そう、しなくっちゃね―♪

泣ける男もカッコいいぞ!ほれ~ほれ~元気出して―☆
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/27)

彼女に戻る気がないなら、戻らないであげるのが本当のやさしさですよね。 悪かったところを直すのも、自分がよりを戻したいからであり、本当は彼女のためではなくて、yutoさん自身のためですよね。 エゴは誰でも持っていますし、決して悪いことではありませんが、丸出しにされると引いてしまうのが人間。 今のyutoさんがその状態です。 エゴしか見えてきません。 無理に彼女をあきらめようとしたり、復縁したい ...続きを読む
彼女に戻る気がないなら、戻らないであげるのが本当のやさしさですよね。
悪かったところを直すのも、自分がよりを戻したいからであり、本当は彼女のためではなくて、yutoさん自身のためですよね。
エゴは誰でも持っていますし、決して悪いことではありませんが、丸出しにされると引いてしまうのが人間。
今のyutoさんがその状態です。
エゴしか見えてきません。

無理に彼女をあきらめようとしたり、復縁したいという気持ちを消そうとしたりする必要はありません。
でも、彼女の「戻りたくない」という気持ちと、ご自分の「戻したい」という気持ちを両方尊重するならば、今は苦しいかもしれませんが、じっと立ち止まって様子を見るしかないでしょう。
もちろん、彼女への思いやりを持って。
それで彼女の気持ちが変わる保証はありませんが、それを我慢できずに今のままエゴを押し通せば、復縁どころか嫌われることは確実だと思われます。

根本的なことですが、恋愛って二人でするものですからねえ。
yutoさんの彼女への想いが100でも、彼女のyutoさんへの想いが0なら、こればっかりはどう仕様もないです。
どうあがいても無理です。
でも、質問文やmisaeo-cさんへのお礼などを見る限り、それを理解なさってないような気がします・・・。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

あほやねー。 まあ、いい人生経験だと思って、堪え忍べば? 何回も失敗するごとに、勉強になるんやし、次に恋をしたときにはもう少しその失敗を生かしてうまくやれるかもしれんし、それでまた失敗すれば、それを次に生かせばええんやし。 失敗するごとに、反省して、人の気持ちが分かるええ人間になれるんと違う? 人生長いよ。
あほやねー。
まあ、いい人生経験だと思って、堪え忍べば?
何回も失敗するごとに、勉強になるんやし、次に恋をしたときにはもう少しその失敗を生かしてうまくやれるかもしれんし、それでまた失敗すれば、それを次に生かせばええんやし。
失敗するごとに、反省して、人の気持ちが分かるええ人間になれるんと違う?
人生長いよ。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ