• ベストアンサー

EQUIPAJEの鞄に関して~スペインでは~

 EQUIPAJEの鞄を愛用しております。EQUIPAJEのトートバックに関しては、毎シーズン(ここ1年半くらい)新しく1つずつ購入していますが、日本ではトートバックとショルダーなどの種類しか見ません。何分、情報が少ないため、EQUIPAJEの作品に関しての情報が何でも欲しいです。  通信販売での特別なEQUIPAJEの鞄があるのか、又本国のスペインではEQUIPAJEの鞄の違う型とかあるのか、教えてください。又中古でも良いのでEQUIPAJEの鞄を扱っているお店などがありましたら、その情報を下さい。お手数ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norix
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.1

EQUIPAJEは日本ではグラムスという商社がエージェントになっているので今日本国内に入っている商品のほとんどがこの会社経由だと思われます。 ↓のサイトは卸し専用なのでここから購入する事は難しいと思いますが、メールアドレスも書いてあるので、取り扱い店.通販の有無など問い合わせてみてはいかがですか? スペインではもちろん違う形のモノも売ってます。スペインにいった時VINCONという有名雑貨屋で買いました。 ここのサイトでSEARCH入って”Marca”のとこにEQUIPAJEと入力して実行してみて下さい。ここの店で取り扱ってるEquipaje全商品がでるはず。 http://ssl.canalpyme.com/LaTienda/Idioma/ES/clientes/98b/info/departamentos/index.htm はっきり言って日本に入ってきてる方がかわいいですが、わたしはESTUCHEの柄がおきにいりです。

参考URL:
http://www.trend-index.com/shop/floor/lg/0006/01.html
robin2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。MarcaのURLで早速EQUIPAJEを検索したところ、 norixさんの言われた通り、EQUIPAJEの商品を見るところまでたどり着けました。 でも回答にあったとおり、私も日本に入ってきている柄(チェック等)の方が 可愛いですね(苦笑)スペインで違う型が在るというのも、なんだか もっと知りたくなりました。やっぱりスペインに行くしかないかな~。  参考URLのTREND-INDEXの方のHPは何回か質問の前に検索した際、 出てきていたのですが、卸し専用みたいだったので、遠慮していました。 でも問い合わせてみるのも良いですね。何か結果が出ると良いけれども・・・。

その他の回答 (1)

  • norix
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.2

そうですね~~。やっぱり日本に入ってきてるのは日本人の好みにあっているのでしょうねぇ。 たぶんTREND-INDEXにのっているのがgramsの取り扱っている(日本に入っている)全商品だと思います。 問い合わせればrobin2000さんの住んでいる地域での取り扱い店は確実に教えてくれますよ。 私は行かなかったのですが、もしEquipqje欲しさにスペインに行くのなら 直営店があるそうです。 住所はバルセロナの Passatge Klein,3 電話番号は 93 307 8658 です。 ここにいけばvinconよりももっといっぱい種類があるんでしょうね。(下のスペイン語のHPはvinconのです。) しかしバルセロナはめちゃめちゃ治安が悪いのでそれなりの心構えで!

robin2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。住んでいる地域の取扱店は 大体把握しているのですが、卸のところに聞けば、もっと確実ですね! 情報ありがとうございます。  スペインを訪れる予定は今のところ未定ですがバルセロナでは EQUIPAJEがもっと気軽に手に入るかなぁ~。

関連するQ&A

  • 男が日によってカバンを変えるのは変だと聞いたような聞かないような・・。

    今はポーターというブランドの、少し大きいトートバックを使っているのですが、やはり正直いって大学に3ヶ月くらい通ってみて、ショルダーやボストンが今は流行であり、トートは少ないのでは、と思いました。 私もカバンを大学生になったからということで買い換える際、トートはちょっとブーム過ぎたかなと感じてはいましたが、私はショルダーやボストンでは、大学で使う教科書やノート類が入りきらないのでは、と思ったのです。あんな小さなカバンに教材が入りきるのか、何かサボってるのだろうな、不真面目だな、と私は感じました。 しかし、よくよく考えてみるとショルダーやボストンでも、荷物が少ない日なら大丈夫という気もしてきました。 そこでお金に余裕ができたらショルダーかボストンも買って、荷物が多い日、あるいは買い物なんかして荷物が増えそうな日は今持っているトートを使って、そうでない日は小さいカバンを使う、というのもいいかなと思いました。 ところが、ここのサイトかどこのサイトか、男がころころと日によってカバンを変えるなんてみっともないという意見を聞いたような聞かないような、なんか心配になりました。 そこで、皆様の意見をお聞かせください。お待ちしています。

  • あのカバンは?

    随分前にベッキーチャンが持っていたスピーカー付きのカバンが欲しいのですが、何処で販売しててメーカーや価格はいくら位なのかご存じの方いらっしゃれば是非教えて頂きたいのです。割とサイケのトートバックタイプのカバンです…宜しくお願いいたします。

  • 同じ鞄をさがしています!どうしたらいいでしょう?

    十数年前に買った鞄が、破けてしまいました。 黒いナイロン(ビジネスバックでよくあるような)で、ショルダー用のベルトは付け替えるとリュックサックのようにも使える優れものです。 マチが13cmくらいあって数日の旅行にも重宝してました。 ショルダーの付け根部分のナイロン生地が裂けてしまい、そろそろ寿命です。 すごくすごく気に入っていたので同じものを買いたいのですが、悲しいことに買った店をよく覚えていません。また、現在その店があるかどうかもわかりません。 鞄にはロゴ等製造元がわかるものは一切なく(ブランド品ではなかったと思います)、手がかりは 「大阪船場センタービル内のお店で買ったこと(小洒落た鞄専門店)」「バックルが「ニフコ」でファスナーは「ベスト」であること」 くらいです。 ざっくりしたお願いですが・・・ 1.このようなバック、見たことありませんか? 2.鞄に詳しい方(マニアのような)がいる店で何らかの情報を得られればと思いますが、そういったところを京阪神で知りませんか? 3.他にどのような手段で探せばよいでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • カバンについて

    カバンについてお尋ねします。 21歳の社会人です。 会社が私服出社のためカバンはひとつのものをメインにつかっており あまり考えていなかったのですが ジャケットをメインで着ることを考えたら ショルダーバックなどでは肩掛けの部分の紐で ジャケットの型やしわがつきそうだと感じ それはちょっと…と思いました。 ご存知でしたら落ち着きがあっておしゃれなカバンを教えてください。 カバンなんて元々そんなに興味なかったせいか 検索してみて同じようなデザインだったり デザインが軽すぎてあまり好みでなかったり いまいちよくわかりません… 主な服装としては ジーンズにカジュアルなシャツとジャケット 靴は、バイク乗り用のブーツ 参考になるかわかりませんが、クロノグラフのないクォーツ式時計はつけています。 自分磨きを兼ねているので 今後ボールペンや傘などの小物類も近いうちに買い揃える予定です。 主な価格帯は特には考えていません。 ご回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 教えてください

    30代の女性にプレゼントで鞄を送りたいのですが 素材はナイロン系、トートかショルダーバックで 金額は2万以内で何かお勧めのブランドとかありませんか?

  • タンカー3WAYかDRIVEのトートで迷っています(長文です)

    こんにちわ。大学2年、20歳の♂です。 今使用しているショルダーバックが壊れかけているので、買い換えようと考えています。それで買い換えようとするバックのメーカーはポーターに決めたのですが、タンカー3WAYかDRIVEの黒のトートで迷っています。みなさんのアドバイスを知りたいので質問しました。 私が思った二つのカバンのメリットとデメリットを書きます。 (1)タンカー3WAYのメリット    ・トート、ショルダー、リュックになる(私は通学の時に自転車を使うのでリュックという点はとて  もおいしいです!)  ・生地が丈夫である。(友達から聞いただけですが)   (2)タンカー3WAYのデメリット  ・重いもの(パソコンや辞書)を毎日かばん入れているとそこがフニャフニャになってぬける!?   (インターネットの掲示板などで調べましたがよ  くわかりません)    ・奥行きが10cmしかないので教科書やファイルなどを入れるとパンパンになりそうです!(イメ  ージですが)  ・カバン内側の収納スペースが少ない。 (3)DRIVEのトートバックのメリット    ・私はA4位!?のパソコンを使っているのでパソコン専用収納スペースがあるのは嬉しいで     す!  ・カバンの内側に小さな収納ポケットがたくさんある。とても便利だと思います。 (4)DRIVEのトートバックのデメリット  ・女の子っぽい感じがする(実際大学で女の子がグレーを持っていました。) このように比較してみるとDRIVEのトートがいいように思えますが、私は、両手があくリュックがいいなと思っています。ただ私のタンカー3WAYに抱くデメリットの方が多いので迷っています。 どちらのカバンがいいんでしょうか?回答宜しくお願いします!! ちなみにこの二つ以外のバックでは考えていません。

  • 女&学生が持つパソコンカバン探してます。

    大学1年の女です。 情報系の大学に通っているので パソコンを持ち歩く日がよくあります。 今は大きいトートバックに入れてるのですが 肩に負担をかけているようなので、 しっかりしたビジネスバックかリュックに 変えようと考えています。 一通り検索してみたのですが、 男性が持つようなものや とても手がでない高価なものしか見つかりませんでした。 ・学生&女が持っても変ではない ・パソコン(let's note CF-W7)が入るもの ・出来るだけ安価なもの この条件に合うカバンを知っていたら 是非紹介してください。お願いします。

  • 30代女性の通勤カバン(営業職)

    30代で外回りの仕事をしている女性です。現在愛用しているショルダーバックが相当古くなってきましたので新しい通勤かばんを探しています。 今持っているのをすごく気に入っているのでなるべく同じ条件の鞄をと思って探しています 今の鞄は、形はプラダスポーツのメッセンジャーバックに似てます。黒いナイロンカバンです。マチが広くて物がとにかくたくさん入るしA4書類も入る、しかも丈夫でPCなど重いものを入れても持ち手はびくともしていません。ちなみに今の鞄のブランドはCOBO、というもののようです。ショッピングサイトでもたまに見かけますが、今私が持っているサイズのものはもう出ていないのか見かけません。 外回りで出張も多く、とっさに客先や新幹線で床に置いたりしますのであまり高価なものや汚れが目立つものは持ちたくありません。かといってオバサンっぽかったり安っぽいものもイヤ・・・ということでどなたか、軽くて丈夫で持ち手が切れないようにがっちり縫いこんであって、A4も入って見栄えがビジネスシーンにふさわしい鞄をご存知ないでしょうか?あ、あと肩から掛けられる事が絶対はずせない条件です。 コーチやフルラ、ロンシャンなどそろそろ、ちゃんとした鞄をとも思いますが、すぐ汚れが目立ちそうだし、何より皮だと重いんですよね...

  • バックに向いているリネンを教えてください

    トートバック(大きめ)を作りたいと思います。 リネンでバック作りに向いているものはどういうものなのでしょうか? できれば多少の厚みがあった方がいいかと思っています。 あと、その布の通信販売をしているところがあったら教えてください。

  • ウエスト(ヒップ)バックについて

    以前ショルダーバックでこちらに相談させて頂いたのですが、色々見るうちにウエスト(ヒップ)バックも良いなぁと思うようになりました。 現在1才4ヶ月の娘がいます。ベビーカーで近所の公園や買物に行く時に使う予定です。 今、候補として考えているのが、 1、ポーター ジャムのウエストバック 2、ポーター タンカーのウエストバック 3、ポーター フリースタイルのショルダーバック(良いんですがマチがないので微妙なトコです) 4、グレゴリーのショルダーバック 5、AIGLEのショルダーバック なんですが、使用されている方がいらっしゃれば、使い心地とか教えてください。また、他にもオススメがあれば是非教えてください。 入れる荷物としては、財布、携帯、キーケース、ハンドタオル、ハンカチ、ティッシュ、マグマグ 位です。 着替えやオムツは別の小さなトートで持ち歩いているので入らなくてもいいかなと。 ちなみに現在使っているのは、なんと言う型なのかわからないのですがレスポのショルダーです。 ショルダーバックがあるのでウエストバックにしようかなぁと漠然と思っています。 皆さんの意見を参考にさせてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう