• 締切済み

インターネットセキュリティーを仕事にするには?

漠然とした質問ですいません。 インターネットセキュリティー関係を仕事にするには どのような資格(技術)が必要なんでしょうか? またそれらを勉強できるようなお勧めの専門学校 など(東京、新宿近辺)ありましたら教えてください

みんなの回答

• coolguys
回答No.1

国家試験で セキュリティシステムアドミニストレータや ネットワークなんてのはどうでしょうか? 次回の試験は春なので勉強時間にもバッチリだと思います。 書店に行けば、それようのテキストも多種売っていますから、 独学も可能かと思います。

参考URL:
http://www.jitec.jipdec.or.jp/index.html
jun_55
質問者

お礼

そうですね。それでは来年の国家試験を 受けてみることにします。 coolguysさんありがとうございました