• 締切済み

子宝に関する情報を集めています.協力して下さい

埼玉県内にある子授けのご利益のある神社仏閣を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。また、子宝針など子授けに関する情報ならどんなことでも結構です。教えてください。 (例えば秩父の札所3番寺、常泉寺には赤ちゃんを身ごもる不思議な石があるといった感じです。) 自分も含め、不妊に悩む人達へ少しでも役に立つ情報として自分のHPに掲載した意と思っています。どうぞ宜しくお願いいたします

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • hanger
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

札所九番 明星山 明智寺は安産子育ての観音様として名高く、毎年1月16日と8月16日の縁日には、秩父地方ばかりでなく県内各地から多くの信者が詰めかける所です。埼玉の秩父の横瀬町にあります。西武秩父線横瀬駅からすぐです。

関連するQ&A

  • 子宝情報を集めています。(埼玉県内)ご協力をお願い致します

    埼玉県内にある子授けのご利益のある神社仏閣を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。また、子宝針など子授けに関する情報ならどんなことでも結構です。教えてください。 (例えば秩父の札所3番寺、常泉寺には赤ちゃんを身ごもる不思議な石があるといった感じです。) 自分も含め、不妊に悩む人達へ少しでも役に立つ情報として自分のHPに掲載した意と思っています。どうぞ宜しくお願いいたします

  • 山形県で子宝祈願(子授け神社)

    5/4・5と旦那と山形県に旅行に行きます。 宿泊地は赤湯温泉。 私たちは、子どもが欲しいと思い、地元の子授け神社に行ったのですが、 せっかくなので旅先ででもご利益があるところに行ってみたいと思い ネットでいろいろ調べたのですが、あまり出てきませんでした。 ネットで出てきたのは、小国にある大宮子易神社 米沢の上杉神社などですが、 実際にそちらで子宝祈願された方いらっしゃいますか? できれば、祈祷もしていただきたいのですが、事前に予約とか必要ですよね。 上記以外の神社でも山形県(できれば米沢市か山形市近辺)でおすすめな子授け神社があれば教えてください。

  • 愛知県の子宝神社

    結婚4年目の29歳です。 不妊治療をしていますがなかなか授かれず、子宝神社にお参りに行こうと思っています。 不妊の原因は私と夫両方にあります。 調べたところ田懸神社と大懸神社が有名らしいですが、両方お参りに行った方がいいのでしょうか? 初めは田懸神社だけ行こうと思っていたのですが、大懸神社は女の神様で婦人病にも良いと聞きました。 不妊症なので大懸神社も行った方が御利益もあるのかなと思いまして…。 子供は男の子が欲しいと思っています。

  • 秩父札所、スタンプ置いてありますか?

    秩父札所巡りをされた方、教えてください。 駅とか、観光地の神社仏閣に、絵入りのゴム印が置いてありますが、 ああいうスタンプは置いてあるでしょうか? 納経するとか、札を受けるとかするのが正式のようですが、無料のスタンプは置いてないでしょうか? ネットで検索してもわかりませんでした。 秩父神社や、その周辺の札所などに行きたいと思っています。 記念にスタンプが押せると嬉しいのですが、置いてないのでしょうか?

  • 秩父で売っている埼玉銘菓

    明後日、秩父札所巡りに行きます。 市街地の札所や秩父神社などへ行く予定です お土産に、「福蔵」と「十万石饅頭」のリクエストを受けました。 秩父駅周辺、仲見世通りなどで売っているでしょうか?

  • 不妊で悩んでいます・・・

    不妊で悩んでいます・・・ 来週4回目の人工授精にチャレンジします。今週末、久しぶりに休みがとれたので、夫婦で子宝温泉と子宝神社に行きたいと思っています。いろいろ検索しているのですが、どこにするか決まりません。 茨城在住の為、その近辺が良いのですが・・・。妊娠に良いと言われることは全てやってきました。 あとは神頼みです。子授け祈願したいです。 子宝温泉や子宝神社、お勧めがあったら教えてください・・・。

  • 東北の子宝神社教えください!!

    はじめて。皆さんのお力をお借りしたくてカキコしました。 実は私の姉が不妊治療を行っており、その際に子宮頚管無力症と診断されました。 何回も妊娠は成立しているのですが、その度に死産と流産を繰り返し、つい先日も6ヶ月を過ぎて死産してしまい、姉もかなりつらい日々を過ごしています。 私も結婚はしていませんが、不妊症と診断されて今治療をしており、姉の気持ちが痛いほど分かってつらいです。 姉に一日も早く赤ちゃんを自分の腕でだっこさせてあげたいです。 姉のためにできることは少ないですが、子宝志願して応援したいので、ぜひ東北にある子宝神社をご存知の方がいればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 神社仏閣の写真をSNSなどにアップする際のマナーは

    ガイドラインが無いと思うので皆様のご意見をお聞きしたいのですが、 神社や仏閣って、例えば鳥居とか石で作られた仕切り柵などに、「奉納」とかって書かれていて、個人名と寄付額が彫られていたり、それを建てた人の名前が載ってたりします。 私は、神社や仏閣を紹介したいので、写真撮って周り、SNSなどに上げている事も多いのですが、いちいち名前の部分にモザイクを入れる処理を行っていました。 ですが、他の人がアップした写真を見ると、普通に何も消されていませんし、例えばグーグルマップのストリートビューワーとかで周っても、自動モザイク処理はかからないですよね。 はい、そこで質問というかご意見をいただきたいポイントなのですが、こういう神社などの寄付とかのお名前、彼らはある意味名前を見て欲しいと思っていますか?それとも、名前の部分を加工できるのならば、名前消してインターネットにアップして欲しいと思っていますか? 私が信仰心は薄いし、あぁいった寄付なども一切しないタイプで、例えば寄付したとしても、名前などは書かないで欲しい、と思うタイプなので、今後、写真を掲載する上で、どのような方法を取るのが得策かをお聞きしたいです。 そもそも、神社仏閣などを写真掲載快く思わない、そういったご意見でも結構です。 とにかく、自分の想い以外のご意見を知りたいと思って質問しました。皆様、お忙しいとは存じますが、どうぞお付き合いいただけると助かります。

  • 神社が守ってくれてる?!

    こんばんは。先日も神社のことで質問させていただいた者です。 こちらのカテでいいのか分からないので、カテ違いでしたら どうぞご勘弁を。 ここ数日、先日の友人の言葉が気になっております。 私は、北海道では子宝、並びに縁結びにご利益があると 言われている(どうも道外からの参拝者もおられるようです) 神社に生まれたときから両親に連れられて行っており、 母は、この神社が「うち」の神社!と言い張り、他の神社を お参りすることを一切許してくれません。 (一人のとき、別の神社近くを通りかかれば、お参りは してしまいます) 数カ月前カレと分かれた私は、かなりこじつけ的に、 「私が行ってる神社は縁結びのはずなのに、これじゃあ 全くご利益いないじゃんよー!」と愚痴りました。 えぇ、分かれた理由は、私が悪いのですがね…(苦笑)。 すると友人が「縁結びの神社なんだから、あんたがタチ 悪いのにひっかかんないよう、守ってくれてんじゃないの?」 と言ってきました。 そういう考え方ってアリでしょうか? 質問の意図が分からない方はすいません。 ついでにつまんない質問ですいません。 (根本は自分に問題があると分かってはいるのですがね…(涙))

  • 神社仏閣に頼って失敗した話

    こんばんは。 昨今、パワスポ巡りや御朱印集めということで、神社仏閣に行く人が多いようですね。 しかし、自分本位なお願い事ばかりしても神様からご利益をいただけないとも申します。 神社仏閣に祈って失敗した話、他力本願でうまくいかなかったエピソードがあれば教えてくださいませ。 ないがしろにしてバチが当たった話でもいいです。 そこにある因果関係を仮定してのお話で結構です。 神仏は信じないという方はご回答をご遠慮ください。 ご自分のでも、小耳に挟んだ他人の話でも結構です。 シャレにならない話から面白いネタ、ホラーなお話まで何でも。 私自身は、地鎮祭も井戸のお祓いもしてない建売を買って怖い目にあったことがあります。

専門家に質問してみよう