• 締切済み

画像がひらけない。

OSはWindows2000です。 photoshop5.5をつかって写真に文字つけて、プリンター持ってる人に添付ファイルでおくりました。 それで、デスクトップに別名で保存して開くも、ファイルが開けませんでした。 ファイルのサイズは1Mぐらいでした。 どうやらメモリが足りないようですが、どうやったら開けますか? お願いします。

• nintai
  • お礼率73% (231/315)

みんなの回答

• Hiromun
回答No.2

#1の補足です。 JPEG形式ならブラウザ(IEやNN)で開けるので、最近のパソコンならどれでも見れるという理由で、JPEG形式をお勧めしました。

nintai
質問者

お礼

「仮想メモリ」がどうのっていうメッセージが出たので、メモリの問題かなって思ったんですけど・・・、保存形式は「jpeg.psd」というふうにあとに psd がついてたんですけど、これって立派なJpeg形式なんですかね? そんなことはありえないという目の錯覚でしたらすいません。 あれから、使うパソコンをかえたので一応解決しました。 ありがとうございました。

• Hiromun
回答No.1

メモリの問題でしょうか? ファイル形式の問題ではないですか? フォトショップ形式で送った場合は、相手の方もフォトショップを持っていないと開けないですよ。(別のソフトでも無理矢理開くことはできますが・・・) まず、レイヤーを統合して、保存形式をJPEGにしてますか?もしJPEGで保存されているなら、容量を減らす為にはJPEGの保存画質を低くしたり、画像のサイズを小さくすることでファイルの容量は小さくなりますよ。