• 締切済み

昭和43年生まれの方、思い出してください。

mirrinda2の回答

  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.1

まだ探してますか? 著者は、まるやま佳さんですね。 1982(昭和57)年度は『ハロー・ミキランド』 1983(昭和58)年度は『のぞいてごめんなさい!』 を中二時代に連載していました。 コミック化はされていないようなので、見る方法はオークションで当時の雑誌を入手するか、国会図書館を利用するかでしょうか。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトル分かる方!!

    ここ数年に読んだような気がするのですが、分かりません。 たぶんネットで読んだんだと思うのですが・・・ 1、学園もので少女マンガだったと・・・ 2、女の子には好きな人がいるのですが、なぜか分からないけど、遊び人風の先輩?にバージンをもらってほしいとお願いする 3、好きな男の子とは実は両思いだった 4、でも女の子は先輩を好きになってしまい、結局は先輩とハッピーエンド あぁ~情報が微妙ですみません;; これで分かる方いたらお教えください!! お願いします!

  • 昭和45年生まれの方、覚えてませんか?

    昭和50年代に小学館の「小学◯年生」に連載していてめちゃくちゃ大好きでハマっていた「おちゃめなアリス」という漫画をもういちど読みたくて探しています。単行本orその他の手段で読む方法はあるのでしょうか?ストーリーは「パールランド」という国のアリスという女の子(王女様)が、兄と共に日本へやってきてフツーの日本の小学校へ入学する、というものでした。アリスは確か自分のことを「わらわ」と言い、内容はパールランドと日本の生活習慣の違いから引き起こされるドタバタコメディっぽい感じでした。同時掲載されていたのは「あさりちゃん」や「かげマン」でしたが、「おちゃめな~」はどちらかというとその中では異質な少女漫画っぽい絵柄だったように記憶してます。覚えてる!!という方、また作者の名前を知っている方などおられましたら情報お願いします。

  • 17年ほど前の少女漫画について。

    17年ほど前に、月刊少女漫画雑誌(おそらく「ちゃお」か「ひとみ」)に掲載されていた漫画を探しています。 「コブリン」と戦う?女の子が主人公で登場します。 「いじわるゴブリン戸を叩く ナナカマドに赤い糸・・・」 というような内容の歌も出てきます。 覚えているのは以上なのですが、とても面白かった漫画だったので気になっています。 どなたか、作者・作品名など、情報がありましたらよろしくお願いいたします!

  • 昭和10年生まれです

    昭和10年生まれです 卒業式の詩 1 年月めぐりて早ここに卒業証書を愛くる身と・・・・・・・・・・・・の作詞・作曲者とメロデ―(CD)がわかりますか? もしおわかりになりましたら教えて下さい、よろしくお願い致します。

  • 昭和55年生まれでは、どう書けばいいのですか?

    履歴書の書き方ですが、どう書いていいのかわかりません。 私は昭和55年生まれなのですが、この場合、どういう風に書けばいいのですか?

  • 主人公がアタックをするマンガありませんか?

    女の子(主人公)が片思いをする少女マンガを読みたいと思っています。 片思いのマンガはよくあると思いますが私が読みたいと思っているのは以下のような感じです。 女の子が男の子にアタックし続けるも振り向いてもらえない。いずれ思いが通じてハッピーエンド。できれば元気な明るい主人公がいいです。その女の子の性格、明るさに男の子が惹かれていくような内容でおすすめはないでしょうか?できれば両思い後も話が続いてると嬉しいです。 こんな内容で私の好きなマンガは、椎名あゆみ先生の「ベイビィ LOVE」です。あとは、ふじくら真緒先生の「キャッチ」です。(←あまり知っている方はみえないかも・・) 少しでも合うようなマンガがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 友達の好きなひとが…

    中2女子です。あたしには小3からの親友がいます。親友は1年くらい前からT先輩が好きで中1のときに告白しました。でも、「今は野球が大事だから」という理由でふられてしまって…今先輩はもう引退して…。ある日クラスの男子から「先輩お前のこと好きらしいよ」という話をききました。告白はするつもりないらしいのでいいのですが、親友の耳に入ったら友情が壊れる気がして…(´・ω・`)あたしは親友のことを応援しているし先輩のことは好きじゃないのですが、親友はほんとに先輩のことが好きなので気まずくなったりしそうで不安です。親友はちょっと嫉妬深い感じで…。人をいじめたりはしないのですが。あたしは親友が大好きなのでなくしたくないです。どうしたらいいのでしょうか?回答お願いします(;_;)!

  • マンガを描いたことありますか?

    小中学生の頃って、マンガ描きませんでした? 私は中学生の時、親友が主人公のマンガを毎日1・2枚ずつ描いて親友にあげてました。 内容は当時流行っていた北斗の拳とか聖闘士星矢とかドラゴンボールとかジョジョなんかのパロディのバトル物でした。クラスメイトを登場させたり先生を悪役にしたり、学校のマドンナをモデルにした主人公に思いを寄せるヒロインを登場させてお色気シーンを描いたりすると、親友は大喜びしてましたw 卒業して何年かして彼の部屋を訪れると、私が描いたマンガがまとめてあって5cmくらい厚みがあり「こんなに描いたのか~」と驚きましたw ちなみに妻は「うわさの姫子」のパクリ「うわさのヒメカ」というマンガを8巻まで描いたそうですw あなたはどんなマンガ描きましたか?

  • 少女漫画(80,90年代?)のタイトルが思いだせません。。。

    お世話になります。 昔読んだ漫画なんですが、タイトルとその作者の名前がわからなくなってしまったので、何か知ってる方がいたら教えていただきたいと思います。 主人公は高校生で、女の子がさっちゃん(幸代?)と男の子が拓実くんという名前だったと思います。 さっちゃんは親がいなくて親戚?の家で暮らしていて, そこには名前は定かではないのですが「けいこ」という同い年の女の子がいます。(確か最初の方はさっちゃんにいじわるをしてたと思います。) あと部活は水泳部だったと思います。 さっちゃんの誕生日に、雨の中で拓実くんがお祝いしてくれてさっちゃんが泣いてたシーンがあったと思います。 他の作品で高校1年生の女の子が3年生の先輩に恋をするのですが、その先輩が女の子のお兄ちゃんの事故死に関わっていたというようなお話です。 最後は女の子のお兄ちゃんのお墓の前で2人で幸せになりますみたいなシーンがあったと思います。 この作者の漫画に出てくる女の子はいつもとても華奢だったように思います。 情報が曖昧で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 以下の内容の漫画のタイトルがわかる方いますでしょうか。

    以下の内容の漫画のタイトルがわかる方いますでしょうか。 ・読んだ時期は1993頃~1995年頃 ・掲載紙は 「小学五年生」または「小学六年生」 ・絵柄はいわゆるアニメ系(スレイヤーズとかああいう感じ) ・ジャンルはラブコメ半分バトル半分。イメージは乱馬1/2。 ・主人公の下の名前が「聖」(ひじり)。 ・主人公は小学生の侍。常に剣道着、袴で竹刀を装備している。強い。背は低めで細め、ツンツン黒髪にバンダナを巻いていた。熱血かつ単細胞。 ・主人公は幼馴染か何かの家に居候。もちろん幼馴染は同級生で可愛くて勝気な感じで主人公とは密かに両思い。 ・ライバルに西洋かぶれのフェンシングの達人で美形長身の少年(ルックスは青年)が出てきた。  もちろんプライドが高い。主人公と戦ったときは、コンクリートの壁を突き破るくらいの威力でお互いに叩き合ってた。 ・ライバルの方の幼馴染的な美少女が主人公の家(っていうか幼馴染の家)にこれまた居候することになってた。この美少女はポニーテールみたいな髪型だった気がする。言葉遣いが大仰しくて「無礼者」とか叫んでた。あと初登場時は主人公に脱衣所で着替えているところを覗かれてた。全裸でバスタオルを前に垂らしただけのカットがあった。なかなかの発育でござった。もちろん主人公に惚れて押しが強くて幼馴染にやきもちを焼かせていた。 ・最終回付近で主人公のかつての親友の男が出てきた。ラスボスだった。強い剣士。  親友はバンダナの金髪長髪、革ジャンを着ていた覚えがある。いわゆるロックンローラーのイメージ。 ・親友は強さに溺れて(理由は忘れた)、上記のライバルのフェンシングをボコボコにしてた。怒った主人公が、昔は勝てなかった親友を叩きのめし、親友は改心。勝った理由は、主人公が常日頃のライバルのフェンシングとの戦いで、元々欠けていた「しなやかさ」を手に入れてたから。(と、ライバルのフェンシングが幼馴染に瀕死の血だらけで背負われながら解説してた。) わかる方おりましたらお願いします。ふと思い出して気になってあまり眠れません。