• ベストアンサー

レアチーズケーキって冷凍保存できるの?

誰か早急に教えてください。スポンジケーキって冷凍保存出来ますよね。レアチーズケーキって冷凍保存が出来ますか?自分で作ったんですが・・・食べきれそうに無いので・・・でもダメにするには忍びないので・・・よろしくお願い致します。

• miyo-h
  • お礼率84% (275/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.3

miyo-hさんこんにちは 冷凍出来ますよー! レアもベイクドもOKです。 っていうかうちの妹はいつも冷凍しています。 クリームチーズ自体冷凍OKですので大丈夫です。 でも、クリームチーズって匂いが移りやすいですから 必ずラップしてタッパーやZip-Rockなど、密閉出来るものに入れた方が良いと思われます。

miyo-h
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。早速、言われた通りラップ&タッパの二重装備で冷凍しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pfm
回答No.2

出来ると思いますよ。そのまま食べてもおいしいですし、解凍してもいいと思います。Googleのイメージ検索していたら食べたくなってしまいました。

参考URL:
http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja
miyo-h
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。半解凍状態で食べても美味しそうですね。試して見ようかな~。

• kotoko
回答No.1

miyo-hさん、こんにちは。 出来ると思いますよ。 市販で冷凍のレアチーズケーキはありますし、 クリームチーズそのものも冷凍可能ですし、 多分問題ないと思います。 そのまま放っておいてダメにするより、 とりあえず冷凍してみるのが良いと思います。 それで解凍して、ちゃんと美味しく食べられれば 良いと思いませんか? 但し1週間が限度です。あまり長く冷凍しておくと、 味も変わって美味しくなくなります・

miyo-h
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。早速、言われた通り冷凍してみます。ラップ&タッパの二重装備で冷凍しましたので大丈夫だと思いますが味が変らないうちに食べたいと思います。ありがとうございました。