• ベストアンサー

これって何が原因?

Hiromunの回答

• Hiromun
回答No.3

使用しているブラウザはIEでしょうか?ネスケでしょうか?ネスケで閲覧している場合にはHTML(プログラム文のこと)の組み方によっては、同じ内容でも表示が遅い場合はあります。 ワープロソフトで例えると、 ・ページ全体を選択して、文字を中央寄せにする ・一行一行を選択して文字を中央寄せにする作業を全文行う この二つの作業は結局最終的に表示される画面は同じですけど、HTML文で二つのプログラムを比べると前者の場合はネスケでの表示が極端に遅くなります。 あとは、そのHPが置かれているサーバーが混雑している可能性も高いです。お友達のHP自体が重いのではなく、同じサーバーに置かれている他のHPも含めて、サーバーにアクセスが集中しているのが原因ではないでしょうか?

chemistry
質問者

お礼

IE?ネスケ?よく分かりません。すいません。 サーバーが混雑している可能性があるのですね。 回答ありがとうございました。