• ベストアンサー

これって何が原因?

Hiromunの回答

  • Hiromun
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.3

使用しているブラウザはIEでしょうか?ネスケでしょうか?ネスケで閲覧している場合にはHTML(プログラム文のこと)の組み方によっては、同じ内容でも表示が遅い場合はあります。 ワープロソフトで例えると、 ・ページ全体を選択して、文字を中央寄せにする ・一行一行を選択して文字を中央寄せにする作業を全文行う この二つの作業は結局最終的に表示される画面は同じですけど、HTML文で二つのプログラムを比べると前者の場合はネスケでの表示が極端に遅くなります。 あとは、そのHPが置かれているサーバーが混雑している可能性も高いです。お友達のHP自体が重いのではなく、同じサーバーに置かれている他のHPも含めて、サーバーにアクセスが集中しているのが原因ではないでしょうか?

chemistry
質問者

お礼

IE?ネスケ?よく分かりません。すいません。 サーバーが混雑している可能性があるのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 原因不明のフリーズ

     WWWブラウザにインターネットエクスプローラを 使っているのですが、ある日を境に、ブラウザ上に 表示されたフォームに文字を入れて検索などを行うと 10秒くらい画面がフリーズし、その後、検索結果が表示 されるといった現象が起こるようになりました。  今、こうして質問を入力し、送信ボタンを押した 場合でも10秒ほどフリーズが起こります。  原因と改善方法を教えてくださいm(_ _)m

  • BBS荒しカキコの削除依頼方法

    goo簡単HPを利用しているある方のBBSに大量の荒しカキコがありました。 作成者(送信者)は「FROM○○○(HP)」で、 タイトルは「あらし参上」とあって、ID不明です。 削除してもらうための依頼方法を教えて下さい。

  • 文字化けする原因は??

    PCにはあまり詳しくありません。 メールのやりとりやHPを見るくらいです。 友達(yahoo.co.jp)から送信されるメールが時々文字化けしています。 原因は何でしょうか? 何度かメールのやり取りをしているうちに『』内の言葉が文字化けしているのではないか・・・って話になったんですが、そんなことってありますか??

  • 画像

    私はHPつくってて、 bbsなどの文字の画像を作って それにページをリンクしてるんですけど 表示が×になるんです。 でも私が見たらちゃんと表示されてて 友達とかがみたら×なんです。 なぜでしょうか。 画像をGIFにしたりもしたんですが できませんでした

  • デマメール・・・?

    数日前、某BBSのカキコに、●●さんが自殺しました。自殺の原因は・・・というような自殺の原因についてと、このことを少しでも多くの人に伝えて欲しいと書いてあるメールが届いたと、ありました。そのメールは、某BBSに来る人宛てで、送信者は自殺者の友人の名前を使ってました。 私はそのメールで自殺したとあった●●さんの友だちにあたります。送信者の人も知っています。 自分の友だちが自殺したと言われていい気分はしません。 私たちは自殺したと書かれてた友だちや共通の友だちに確認したりしました。実際は自殺もしていないし、送信者として名前を使われた友だちもなにも知らない状態でした。 だれかが、彼女たちの名前を使い、デマメールのようなものを送ったようです。 彼女たちの名前はHNですが、このようなメールを送ったってことで、罪にはならないんでしょうか? 私は友だち2人の名前を使い、ましてや、自殺したなどという、いたずらの度が過ぎた行為が許せません。 HN使用ということで個人の特定にはならないと言われそうですが、某BBSでそのHNと内容から、他の人とは思えない場合も罪にならないんでしょうか? 正直、勝手に人の友だちを殺すな!!という怒りでいっぱいの私たちです。 自殺の原因・・・というのも、その友だちのことをある程度知ってないと書けないような内容でした。 実際、彼女は1度、自殺未遂をしています。 その自殺未遂の原因が今回の自殺の原因のように書かれてて、本当に送信者の友だちが書いたかのように詳しい内容でした。 私はなんとか、このデマメールを送った人を突き止めたいのですが・・・・

  • 動画を送っても見れないようですが原因は?

    友人に20秒位の動画を送ったのに見れないと言われました。 しかし別途送信した画像は見れるそうです。 お互い最近購入したパソコンなのですが・・・。 原因はパソコンでしょうか?それともブロバイダーでしょうか? 友人はeo64 私はADSLです。 お互い素人でわかりません・・。 教えて下さい。

  • HP閲覧&書き込みのマナー

    友達のHPのリンク先に、それ程面識はなかったのですが、知り合いの人のHPがありました。 BBSを見ていて、書き込むつもりはなかったのですが、エンターを押してしまったので、その後削除してくださいというレスを残しました。 2~3日して、またそのBBSを見ようとしたところ、HP自体が「ページが表示できません」になっていました。 単に、アクセスがうまくいっていないだけなのか、もしかしたら私が(名前はハンドルネームのみ)書き込みをしたことに原因があるのか、心配です。 以前、友人のBBSに友人の名前を書いたところ、「本名はださないで~」って言われて即削除されました。 別の友人達とは、掲示板で個人的なこと、住所、携帯なんかも教えあってます。 書き込みに関してなにか特別な約束事は、あるのでしょうか?

  • BBS常連さんに角を立てず注意したい

     HPを運営して1年になるものです。 設置しているBBSの常連さんのマナーに悩んでいます。 完結に言うと【常連さんの日記カキコ、意味の無いカ キコを止めて欲しい】のですが相手がお付き合いのあ る同ジャンルのオリジナル小説サイトの管理人さんな ので少々困ってます。年上で開設時期も早いので私の 面倒を見てくれるだけに注意し辛いのです。 角を立てずに止めて貰う方法が無いか知恵を貸して頂 きたいのです。  必読としてネチケットサイトへのバナーリンクを BBSへ入る前のページに設置してます。 感想、連絡、交流BBSと注意書きをしています。  問題は日記カキコはまだ雑談と取れば返信のしよう があるのですが、今起きた、もう寝る、サイトに何か 新メニューを作ったから疲れた(宣伝じゃないよ~との 付けたし)、等2、3行の毎日のカキコに正直どう対処 していいのか分からないのです。  その管理人さんは自分のサイトで内容何でもOKのBBS をお持ちですので私のHPでもいいだろうとお考えかも 知れません。 ネチケ意識はあるようですが(読むと直さなきゃいけな いと思う事が一杯です)とそちらの日記でコメントして ましたが直る様子は無いみたいです。  関係は悪く崩したくないのですが初めての方が カキコしにくいとBBSよりメールでの感想が増えています。 この(カキコしにくいと言われる)状態も改善したいの です。  レスをしないでみる、との処置を取りましたが メールで(レス遅いよ?どうかした?)と心配されました。 これは一日の終わりにレスをまとめてつけていたからかもしれません。  お知恵を貸してください。不明な点がありましたら 付け足したいと思います。甘い考えかと思いますがよ ろしくお願いします。

  • 「Javascript」について教えて下さい。

    「Javascript」について教えて下さい。 友達のホームページのBBSに書き込もうとして送信ボタンを押したら「書き込むにはJavascriptが必要です」と表示された画面に切り替わりました。どうしたらBBSに書き込む事が出来るのでしょうか??どなたか教えて下さい。

  • OE6での受信スピードが遅い。

    メールソフトでOE6を使用していますが、すでにネットワークに接続している状態でOEを立ち上げ、その後新着メッセージをチェックするために送受信ボタンを押すと、メールの受信作業に異様に時間がかかってしまいます(処理状況が表示され30秒ぐらいで完了する)。 パソコンを換える前においては上記作業はほんの1~2秒で完了していました。ちなみにOSはxpで回線は光です。 なお、送信については、作成したメールについて一旦送信ボタンを押すと送信フォルダに保存されるような設定であり、その後送受信ボタンを 押すと送信自体はすぐに完了し、その後の受信作業でまた上記と同じように完了までに30秒ぐらい時間がかかってしまいます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。よろしくお願いいたします。