• ベストアンサー

VAIO『PCV-MX3GK』のGiga Pocketについて

kojiokkuの回答

  • ベストアンサー
  • kojiokku
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

現在VAIOMXでGigaPocketを使用している者です。大型家電店のテレビコーナーでさまざまなケーブルが販売されております。私も壁のコネクタからの距離が離れていて長いケーブルを購入しました。まずご自宅の壁のアンテナコネクタの種類、そこからパソコンまでの距離をメモに書きとめ、家電店に持っていくと間違いは無いと思います。

関連するQ&A

  • VAIOのテレビアンテナ接続ケーブルについて

    VAIOのPCG-C1MZXを使用しています。 叔父から譲り受けたのですが、テレビアンテナ接続ケーブルが入っていませんでした。探してもらっていますが、もしかすると見つからないかもしれません。 付属品ということで、VAIOのサイトで探してみましたが値段は載っていませんでした。 VAIO用のアンテナ接続ケーブルは家電量販店に販売していますか? やっぱり直接VAIOの方に注文するしかないのでしょうか? 代用できるケーブルをご存知でしたら是非教えてください!

  • PCでテレビを見たいが・・

    よろしくお願いします。 家のテレビアンテナは移りが悪いのですが、新しいパソコンでテレビが見れるので見てみたんです。 (1)室内アンテナ等で見たい (2)家のアンテナの接続口はPCの部屋から遠いので、延長コード等では考えていません。 実際室内アンテナを買いましたが移りが悪い。 こんなものなんでしょうか?

  • UHF放送(MXテレビ)が見たい。

    私は埼玉県に住んでいます。 公団住宅に住んでいて共同アンテナらしく、UHF放送が見れません。 テレビにもVHSだけにケーブルがあり、UHFの変な形のほうには何もケーブルが繋がっていません。 地元のテレビ埼玉(UHF)でさえ、はっきりと(砂嵐交じりに白黒)見えないのです。 ですが、私は東京MXテレビを今見たい・録画したいと思っています。 車だと割りと綺麗に受信できるので、受信できないことはないと思います。 そこで、UHFアンテナを購入しようと思っています。 共同アンテナのケーブルはビデオ経由でテレビに繋がっています。 しかし、UHFアンテナを立てた場合はアンテナからテレビに直接つなぐことになるでしょうから、ビデオには接続できなくなってしまいます。 こういうときはどうすればいいのでしょうか? つまり 1.東京MXテレビを見るにはどうすればいいのか? 2.もし、アンテナをつけるならばどうすれば録画できるようになるか? 3.(これはいままで話に出しませんでしたが)屋内に設置するアンテナは割りと遠距離でも使えるのか? ということです。

  • テレビパソコンがうまくいきません!!

    NECのVR-300EGを使っています。 テレビが見られるはずなので、設定しようと思いアンテナの分配器とケーブルを準備しました。 設定しようとしましたが、受信が悪くうまくいかず、最後まで設定が進められません(受信ができないと無理なので)。 アンテナケーブルを分配すると感度が弱まる可能性があるらしいです。なので、試しに分配してつなげたコードでなく、今までテレビにつなげていた分配前のケーブルを直接パソコンをつなげましたが、それでもテレビが映りませんでした。テレビはもちろん映ります。 つまり、テレビではきちんと映るケーブルをパソコンにつなげたときだけうまくいかないとわかりました。こういう場合どうしたら良いのでしょうか? アンテナを分配して電波が弱まり、きれいに映らない場合、「市販のアンテナブースターを接続してください」と説明書には書かれてあります。これを使うと確実に映るようにはなるのでしょうか?費用がかさむので買うか迷います。またこのようにアンテナをつなげても映らないことってよくあるのでしょうか?

  • ソニーVAIOのPCV-MX5GK

    VAIOのPCV-MX5GKを貰いました。 モニターがないので買わないと使えません。 私はPC音痴なので、どのモニターを買えば良いのか 分かりません。このPCにはどのモニター買っても取り付けられるのでしょうか? 部屋が狭いので液晶モニターでそんなに大画面じゃなくて良いです。出来るだけ安い物が良いです。 合うモニターを教えて下さい。お願い致します。

  • 同軸ケーブルの延長

    テレビのアンテナコードを延長したいのです。 どうやら我が家のコードは「同軸ケーブル」という 針金をそのまま差し込むタイプらしいのですが 延長しようと思ったとき、同型のコードは売っていたのですが それを繋げるための「モノ」が分かりませんでした。 プラグ付のコードなら繋げるものは売っていたのですが そうではなかったので困ってしまいました。 どうすればよいのでしょうか?

  • アンテナ接続

    小型の液晶テレビを購入し、内蔵のアンテナでは映りが悪いため アンテナに接続したいのですが、テレビに付属のアンテナコードは 太いねじ込み式(プラグ?)のもので、かなり短いです。 しかし 壁の接続口は細いアンテナ線を下方から差し込むタイプの物です。 この場合どのように接続すれば良いのでしょうか。 初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願いします

  • テレビの故障?

    テレビがおかしい?のです!今まで見れていたのに、エラーコードE202の(アンテナ接続か放送電波の不具合があるため現在ごらんになれません。)とでてテレビが見れなくなりました。ケーブルを引いているのですがケーブルだとすべての番組が見れます。よくわかっていないので恥ずかしいのですが、こういう場合はテレビがおかしいのですか?それともアンテナ?ケーブルでは見れるので設定の問題なのでしょうか?

  • パソコンでTV(テレビ)を見る方法 VAIO PCV-W102

    私はSONY VAIO PCV-W102のパソコンを使っています。 テレビが見れるようなのですが、中古を購入した為、 説明書等のマニュアルもケーブル(?)などもありません。 普段は基本的なパソコン操作しかしたことがありません。 メーカーサイトもチェックしましたが、今ひとつよく分かりませんでした。 そこで、質問させていただきたいのですが、 1.パソコンとテレビを繋げるには何かケーブルのようなものが必要なのでしょうか? それは電器屋で購入可能でしょうか?いくら位の物でしょうか? どこかのサイトでケーブルの画像が見れれば助かりますが…。 (例えば、インターネットをする為に、「LANケーブル」という物が必要ですが、5mで800円位ですよね?そのような感じの物でしょうか?) 2.パソコンとTVを接続する為には、具体的に、パソコンのどの部分とTVのどの部分をどのように接続すればよいのでしょうか? また、その作業だけでTVは見れますでしょうか? 全くの初心者質問で恐縮ですが、できれば詳しく、分かり易くお教えいただけましたら大変助かります。 年末のお忙しい中恐縮ですが、何卒宜しくお願いいたします。

  • 付属品の接続コード類、使用されていますか

     DVDレコーダー、それ以前ではビデオデッキなど、AV機器を購入すると、大抵付属品として、テレビとの接続用コード、アンテナケーブルなどが同包されています。  こうした付属品の接続コード類は、「一応映ります」といった程度のもので、画質、音質にこだわるユーザーは、当然満足せず、もっとグレードの高い製品を別途購入しています。  そのため、付属品のコード類が余り、捨ててしまったり、梱包箱の中に入れっぱなしだったりします。  マイバッグ、マイ箸の使用。ゴミの減量など、地球環境保護が叫ばれ、家電製品も、「環境に優しい」をうたっている商品も多い中、こうした付属品こそ、無駄なゴミを出す元凶で、家電メーカーは、環境に優しいをうたうなら、こうした付属品を減らすべきと思います。  そこで質問ですが (1)こうした、付属の接続コード、アンテナケーブル類を、どうされていますか。  私は、こうした付属のコード類は、使用したことがなく、大抵捨てています。 (2)他にも、家電製品の付属品で、「これは不要」と感じておられるものがあれば、教えてください。  なお、あくまで付属品に限り、本体そのものの機能については、対象外とさせていただきます。