• ベストアンサー

windows nt serverについて

windows Nt4.0 serverでご質問したのですが、 以前管理していた人 転勤してしまい(どこに行ったか不明)パスワードがわかりません。 このような場合 起動ディスクから立ち上げると教わり 起動ディスクをパソコンに挿入したのですが 起動ディスクが壊れているようで うまくいきません。 このような場合どうすれば よろしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし、そのサーバがフォーマットしても問題ないのであれば(インターネットにつながっているDNSサーバ等でパスワードがないと困る等)、思い切って再インストールという手もあります。 重要なサーバなんですかね・・・ ですと、アドバイスしようがなくなってしまうのですが・・・(^-^;

その他の回答 (1)

• poporo
回答No.1

起動ディスクと言っているのは、フロッピーディスクですか?もしそうだったら、CD-ROMから起動しちゃうってテもあります。 場合によっていろいろありますけど、きっと、BIOS設定で”ブート順番の1番目をCD-ROM"にしてあげれば行きます。つい、この前の土曜日に、同じコトをしました。(笑) でも、CD-ROM起動ができないPCだったらゴメンナサイ。。