• ベストアンサー

9月にバリに行くのですが

過去ログをいろいろ調べましたが ちょっとわからない点がいくつかあったので教えてください。 *ホテルにはアメニティはついているのでしょうか。 フォーシーズンズに泊まるのですが、バリのホテルでもシャンプーや石鹸などのアメニティはそろっているのでしょうか。パンフをみても「ウエルカムドリンクでお迎え」などとしか書いてないので… *時期的に持っていくものはありますか? 蚊取り線香や虫除けは持っていったほうがいい、というのを見ましたがほかに「これは持っていくべき」というものがあったら教えてください。 *子供がいるのですが、気をつける点はありますか? 日本とは勝手が違いそうなので、気をつける点がありましたら教えてください。 *ジンバランに滞在予定ですが… 食事はごく普通に街に出て行っても大丈夫ですよね?食事に気をつける点がありましたら教えてください。 海外初めてなので、ほんとうにわからないところだらけですみませんが、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、お泊りがフォーシーズンズのジンバランでしたらアメニティーなどはまったく問題ありません。数あるバリのホテルの中でも超が付くくらい高級な部類なので部屋で(ここの場合は部屋といってもすべて塀に囲まれ庭のある一戸建てなのですが)身の回りの必要なものは大抵そろっていますし蚊取り線香なども全部そろっています。リビングの一部は屋外にある設計になっているはずですが、当然蚊取り線香は用意してあります。このクラスのホテルならもし足りないものがあったら頼めばいくらでも持ってきてくれます。ホテル内のサービスはスパ、プール、レストランなども非常に整備されてます。ただホテル内でのこういうサービスはむしろ値段が高いのが玉にきずで、もし値段が気になるなら外部で見つけたほうが得策。 ホテルの中にもニ三レストランがありました。これらはもちろんきれいですが値段は安くはないです。ただ、一番泊り客が楽に食事できるはホテル内ですから、支払い時は部屋番号記入の上サインして帰りに清算してもらうようにして食事を済ませるのが普通です。ついた夜など時間のないときはこれが良いでしょう。 数年前から行っていないのでバリの近況は分からないですが、次に安心して食べられるのが、デンパサールの近くやヌサデゥアにある大きなショッピングセンターでみやげ物を見たり店を冷やかしたりした後に、そこの大きなレストラン街で店を選ぶのがきれいで簡単です。 これらにお店はきれいで選びやすい代わりに値段が高めで、情緒も今ひとつですから、ホテルのフロントで教えてもらって夕食など席を予約して外の店を訪ねてみるのはどうでしょうか。その日に行われているケチャやお祭りの見学などもいろいろホテルで尋ねて見られてはどうでしょう(ホテルの中でもきっと夕方のアトラクションをやってます)。もちろん、ガイドブックで調べても良いでしょう。ただ以前私が行ったころは、ホテルを出たあたりには現地人向きのちょっと入りにくい店もありましたから、いきなり出歩くのでなくどのあたりに入れそうな店があるかはあたりをつけておくほうが良いでしょう。 食事ですが、現地の料理は日本人にもファンが多いです。ただ私の場合ココナツミルクの甘い味がちょっと苦手。これはいろいろな料理に使ってあります。現地のカレー類(色の白っぽいもの)、場合によってはお米もこれで炊いたのもあり、スープ系の料理では個人的にはメニューでココナツミルクの入っていそうなものを避けて選んでいます。唐辛子味やグリルした辛め味付けをしたものはその点大丈夫なので目安にしてます。ナシゴレン(焼き飯)、ミゴレン(焼きそば)は何処の店でもある典型的な食事で、値段も量も味付けも手ごろ。昼食などに日本の中華感覚で食べられるので結構頻繁に食べました。 これは東南アジアいずれでも基本ですが、生水、水を凍らせた氷の入ったものを飲むのははホテル外の普通の店では避けるのが鉄則。ホテルの部屋には無料のミネラルウォーターが毎日二本ずつくらい届けられているはずです。これをとっておいて一本外出のときに持参するのも便利。

momochan999_2005
質問者

お礼

わぁ~、とってもためになります^^やはり旅慣れている人の言葉はとても参考になりますね♪ なるほど、日本のホテルと変わりないと思っていてもいいのですね。どうも海外というと「無愛想」というイメージがあって、何でも万全にしないといけないと思っていました(^^;だいぶ楽な気持ちになりました。 スパはいろいろ行く予定ですが、ホテル内だと日本と値段が変わらなくなってしまうので外で探すつもりです^^ フロントに聞くのが一番いいですね☆たぶん日本語も通じると思いますし…ショッピングセンターやみやげ物など、いまからすご~く楽しみなんです。いい情報ありがとうございました♪ ご飯は、インドネシア料理大好きなので大丈夫だと思います。でもココナツミルクで炊いたご飯はちょっとイヤですね。。甘そうだし^^;ナシゴレンとか…早く食べたいです~。ホテルのお水以外は飲まないようにします。 いろいろとほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (5)

• ecco90210
回答No.6

こんにちは~☆ 私は、インターコンチに宿泊していたのですが、ビーチ沿いに歩いてフォーシーズンまで行って来ました。 今日帰国したのですが、虫除けスプレーで必須でした。バリの藪蚊は痛痒くなります。 お買い物や食事はクタへタクシーで行きましたが、多分フォーシーズンだと行きはホテルタクシーになるかと思います。 私は、娘と二人で買い物や食事に出かけましたが、物売りがしつこい位で、特に怖かったり不自由は感じませんでした。 クタに新しくディスカバリーモールが出来たので、お土産などは殆どそこで買いました。 大きなショッピングモールで、見てるだけでも楽しいです。 2階のお土産等を売ってるエリアの精算方法は違うお土産店が数店舗や通路のチョコレートなど全て一括レジで精算出来るので、持ちきれなくなったら店員の子に渡して自分の番号札を持ってレジへ行くようになってます。 このショッピングモール内を突っ切ると、クタのビーチに出られます。 表側も裏側もセンター内にも食事出来るところがたくさんあるので、何度行っても楽しかったですよ。 また、このディスカバリーモール入り口にスターバックスがあるのですが、ここではバリオリジナルのスタバのマグカップが売ってます。 帰りはタクシーを捕まえて(たくさんあるのでいつでもタクシー拾えます)ホテル名を言えば大丈夫! セントラルからインターコンチまで渋滞していなければRP18,000、混んでいてもRP24,000位でした。(タクシー代安くてビックリしました) アメニティーについては、不自由する事は絶対無いって思いますが、私は髪が長いので、必ずアジエンスなどのコンディショナーは持参してます。

質問者

お礼

きゃ~!なんとも女心をくすぐるレスをありがとうございます。スタバのバリ限定カップ…やばい、2個くらい買っていっちゃおうかな。1万ルピアが100円くらいですよね。じゃあ200円前後・・・す、すごい。私も髪が長いのでコンディショナーもってこうと思います。クタのショッピングモールとスタバ絶対に行きます!感謝です。

回答No.5

NO3の補足です。 海外のホテルに泊まった場合確かに無愛想、気が利かない、勝手が分からないという経験はあります。ただしそれは主に欧州などの中・高級ホテルに泊まったときのように思います。 その点あまり海外旅行のご経験がないということでお話しますと、東南アジアの特にバリ、フォーシーズンズと言うことならホスピタリティーは言うことはないでしょう。日本に比べ人件費の低位な国で泊り客一人当たりの従業員数は非常に多いですし、さらにアジア系の人々のやさしさとホテルグレードからして気配りも言うことはないと思いますので、ホテルに着いた時からやさしい笑顔で出迎えられると思います(もしそうでなければバリもずいぶん変わってきたかもしれません)。ジンバランのフォーシーズンズの場合は部屋が庭付きですから、数名のチームで庭の植栽の水遣りや手入れに毎日来てくれたのを思い出します。ホテルの廊下でスタッフから挨拶されたら笑顔で応えてやるのがリゾートライフに早く溶け込んで楽しく過ごすコツかも知れません。

質問者

お礼

なんどもありがとうございます^^。おっしゃるとおりなら、とても快適な時間を過ごせそうでうれしい限りです。でもあまり「してもらうこと」に慣れていないので数人で来られたらちょっとびびっちゃいますけどね(^^;小市民です。ありがとうございます。笑顔を絶やさず仲良くやっていこうと思います。

• munecyan
回答No.4

バリ島のフォーシーズンクラスのホテルは、日本の高級ホテルと何ら変わりません。したがって、ホテル代も高いのです。 食事はホテル内で食べている限り問題はありませんが、ホテル外のレストランでは水に注意してください。といって、もってきた麦茶を飲むのも無粋ですから、「アクア」(代表的なミネラルウオター)を頼みましょう。生水は絶対に避けてください。 プールは、深いので、お子さまだけで入らないようにしましょう。 ビーチは、物売りその他で賑やかですが、治安と貴重品の管理は念入りにしてください。

質問者

お礼

ホテル代などは旦那にまかせっきりで把握していませんでしたが確かに高いですね(@_@;) 生水注意、ですね・・子供が誤って飲まないように気をつけます。 ビーチに行くのも楽しみです♪旦那を貴重品係にします。ありがとうございました☆

• jun2004a
回答No.2

ジンバランベイのフォーシーズンだと泊まった経験があります。初めての海外という事なのでガイドブックを購入し熟読される事をお薦めします。 >ホテルにはアメニティはついているのでしょうか。 有ります。 >時期的に持っていくものはありますか? 日焼け止めは持っていってください。私なんか日焼け止め塗らずに2,3時間散歩してて火傷状態になった経験あります。それから、蚊取り線香はNGです。まず、必要ありませんし蚊取り線香は火災の原因になります。 >子供がいるのですが、気をつける点はありますか? 施設に子供利用不可のものがあります。例えばプールは大人用と子供用があり子供は大人用のプールは入れません。あとフィットネスも駄目かもしれません。 常に親と一緒に行動する事を心がけてください。 >食事はごく普通に街に出て行っても大丈夫ですよね? 大丈夫ですよ。 >食事に気をつける点がありましたら教えてください。 幾つか有りますがガイドブックを参考にしてください。 ホテル内に無料で楽しめるアクティビティがありますので下記URL参考にしてください。

参考URL:
http://www.fourseasons.com/jp/jimbaranbay/summary/index.html
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。URL参考にさせていただきます。 蚊取り線香はNGとのことですが、虫がすごいという話を聞いたのですが…フォーシーズンズくらいなら危惧する必要は無いのでしょうか? ガイドブックは何冊か買いまして、いまちょうど読んでいるところです。もっとよく熟読してみます。

• bukibuki
回答No.1

4月にバリに行ってきました。 私は、海外旅行には必ず「水出し麦茶」と 100円ショップで麦茶用容器を持っていきます。 もちろん横にしても漏れないヤツです。 100円だし、帰りは捨てちゃいます。 飲み物って、甘いものが多いし、ミネラルウォータ って飽きちゃうんですよね。 よかったら参考にして下さい。

質問者

お礼

子供がいるので麦茶は必要ですね^^もって行きます。 ありがとうございました。