• ベストアンサー

グーフィの死

2年ほど前になります。 友達から、 「最近ニュースで、ディズニーランドでグーフィの中の人が、グーフィを着たままパレードの車にひかれて死んだってやってた」 と言っていたのですが、どれだけ調べてもこの事件に関する記事が見当たりません。 そんな嘘をつくような人ではないのですが、、、 どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっとずつ記憶違いをしていらっしゃることが原因で、 情報が見つからないのでしょう。 まず、この事件が起きたのは2004年2月です。 起きた場所はディズニーランドではなく、ウォルトディズニーワールド(フロリダ)。 亡くなったのはグーフィーではなく、プルートです。 「プルート ディズニーワールド パレード 死亡」でググって見てください。 たくさんの情報が出てきます。 URLはCBSニュース(英語)ですが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.cbsnews.com/stories/2004/02/11/national/main599777.shtml
repobi
質問者

お礼

返事、大変遅れて申し訳ありません。 グーフィでなく、プルートでしたか・・。 ありがとうございました、

関連するQ&A

  • チップとデールについて

    ディズニーランドには6回も行ってるのにも関わらず、キャラクター に関してはほとんど知らないので知ってる方教えて下さい。 ミッキーの彼女はミニーでドナルドの彼女はデイジーですよね? で、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか? パレードを見てても、ドナルド&デイジーはくちばしでチューを してるのを見た事があるのですが、チップ&デールはそんな素振り ないし・・・・?? あとミッキーのペットはプルートですよね?ミニーちゃんにはペット いませんよね? あとグーフィーは何の動物ですか?(聞いてはいけない質問ならゴ メンなさい><あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか? 質問をまとめます Q1、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか? Q2、ミニーちゃんにペットいますか? Q3、グーフィーは何の動物ですか?    あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか?

  • 最近の東京ディズニーランド

    明日(10/2)ディズニーランドに行こうかと思っています。 最近、ディズニーランドに行った方、どの程度混んでいたなど情報下さい! 特に新アトラクションのバズライトイヤーとか人気のあるプーさん、まだまだすごく混んでいましたか? あとパレードなどで面白かったものはありますか? よろしくお願いします!

  • ディズニーランド ハロウィンパレード DVD

    先日、ディズニーランドに行ってきました。初めてのディズニーランドで子供も大喜びでした。中でも、ハロウィンのハッピーホンテッドパレードが気に入ったようなので、このパレードの入ったDVDがないのか探してます。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

  • [国内]一度は参加したい面白いお祭りを教えて下さい

    ニュースで「山鹿灯篭まつり」がディズニーランドのパレードを超えるすごさというのをみて非常に気になってます。 ディズニーランドを超えるってすごいですよね。笑 そこで国内でこのお祭りは面白い!いったほうがいい!というものがあればぜひ紹介して下さい。

  • ディズニーパレードの見えるレストランについて

    8ヶ月の子供とディズニー大好きな妻の3人家族です。来月、妻の誕生日を迎えるのですが、「どこへ行きたい?」という質問に対して「ディズニーに行きたい!でも子供がまだ小さいしなぁ・・・」と残念そうにしていたところから、いくつか質問させてください。 1.パレードを見ながらランチやディナーができるランドやシーに隣接しているレストランがあると聞いたことがあります。そんなレストランありますでしょうか?ランドやシーの中にあるのではなく、外にあり、パレードが見られるレストランだそうです。。。 (子供がディズニーデビューするには少し早いので・・・)予約とかできますか?どこかのホテルかなぁ?とも思っていますが、食事だけでも可能ですか? 2.ずばり、8ヶ月の子供を連れてディズニーに行くのは無謀でしょうか?可能ならば、シーとランドどちらに行けそうですか?

  • ディズニーランドハロウィーンの歌詞について

    お世話になります。 先日ハロウィーンのパレードを見てきました。 去年見に行った人からは今年は少しいまいちということなのですが、十分面白かったです。 パレードの中で、「かぼちゃの中身はなんだろ~、ディズニーの仲間たちだー」と叫び、いろんな仲間の名前を呼び上げるのですが、最後のほうが聞き取れませんでした。 なんと言っているか分かる方、教えてください。 ちなみに始めのほうは、 「ミッキーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プロート、チップ&デール、ミニーマウス、ディズーダック、スチッチ?…くらいまでは分かったつもりなんですが。

  • ディズニーのカウントダウンはランド?シー?

    今年ディズニーのカウントダウンに行く予定なんですが、ランドかシーか迷っています!今、手元にはランドのチケットがあるんですが私は普段のディズニーではシー派です!でもなぜかあきらかにカウントダウンはランドの方が人気ありますよね? シーにはあまりキャラクターがいないからなんでしょうか? シーのチケットと交換してくれという方がいるんですがあまりシーは感動しないのかなぁと思って聞いてみました! ランド、シーどちらでもよいです!経験のある方、それぞれのパレードがどのようだったか色々報告してください! あと、駐車場の車の中で寝る事は可能なんでしょうか?また出入りは自由なんでしょうか? お願いします!

  • ディズニーランドのクリスマス

    公式サイトを見落としていたら申し訳ありません。 ほとんど情報がない状態の11月9日に、ディズニーランドに行きます。 すでに行ったかたから、情報を提供していただきたいです。 「ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード」が目当てなのですが (1)このパレードでも、中に入って一緒に踊ったりできる時間があるのでしょうか。 3歳の姪が毎回楽しみにしているので、もしあれば・・・と思います。 (2)スーベニアカップを最近集め始めましたが、今回は限定のような カップはあるのでしょうか。 また、どんな味でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドに赤ちゃんをつれてくるのって

    よくディズニーランドに赤ちゃんをベビーカーにのせて歩いてるご夫婦をみかけますがこんなめっちゃ暑いなかと、こみこみのなかで赤ちゃんは大丈夫なんでしょうかといつも思ってしまいます。 赤ちゃんですから乗り物ものれないですし・・・。パレードみせたってわからないでしょうし・・・。 せめて歩けるようになったらつれてくればと思いますけどどうなんでしょうか。

  • ディズニーで一眼

    初めまして! 私は最近ランドの年パスを取得したディズニーファン1年生です 今までデジカメを使って写真を撮っていたのですが 最近一眼を買おうかと思っています でも一眼を使うのも初めてなのでどんな一眼が初心者に向いているのかわかりません・・・ デジタル一眼と一眼レフはどう違うのでしょう? 私が重視しているのは *キャラグリで綺麗に撮れる *パレードで遠くにいるキャラがぶれずに撮れる *夜のパレードが綺麗に撮れる ディズニーファンの方はどんな一眼を使っていますか? よろしければ教えていただければと思います! 解答待っています よろしくお願いします!