• ベストアンサー

グーフィの死

2年ほど前になります。 友達から、 「最近ニュースで、ディズニーランドでグーフィの中の人が、グーフィを着たままパレードの車にひかれて死んだってやってた」 と言っていたのですが、どれだけ調べてもこの事件に関する記事が見当たりません。 そんな嘘をつくような人ではないのですが、、、 どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっとずつ記憶違いをしていらっしゃることが原因で、 情報が見つからないのでしょう。 まず、この事件が起きたのは2004年2月です。 起きた場所はディズニーランドではなく、ウォルトディズニーワールド(フロリダ)。 亡くなったのはグーフィーではなく、プルートです。 「プルート ディズニーワールド パレード 死亡」でググって見てください。 たくさんの情報が出てきます。 URLはCBSニュース(英語)ですが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.cbsnews.com/stories/2004/02/11/national/main599777.shtml
repobi
質問者

お礼

返事、大変遅れて申し訳ありません。 グーフィでなく、プルートでしたか・・。 ありがとうございました、