• ベストアンサー

ファッションスタイルについて

よくどんな格好してるの?ってきかれますが 何系?B系?とかって聞かれます。 でも何系がどんな格好なのかがわかりません。 雑誌が絡んでくるとか聞いたことがありますが~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machi55
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.2

先の人が答えてるからB系だけだけど、 B系はブラック系のことで、ダンサー系のイメージが多いかも。 でもブラックのストリートカジュアルっぽいのも入ったり。 ダンサー系だったらだぼっとしている服で踊りやすい感じだし、 そうでないB系なら体にフィットして、結構露出とかもあったり、 かっこいい感じの服かな・・・。 あんま参考にならなかったかもしれないけれど、ごめんね。

その他の回答 (1)

  • norizow
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.1

私がわかる限りでは・・・ ・お姉系・・・茶髪で巻きの入った髪。フィットした服。赤・ピンク・黒・アニマル柄を好む。雑誌「ViVi」「JJ」「Cancam」 ・ギャル系・・・茶髪および金髪。フィットした服。ミニスカート。ヒップハング。ヘソ出し・アニマル柄を好む。お姉系より若い感じ。雑誌「カワイイ!」 ・マダム系・・・髪型は色々。主婦だが生活感があまり無い。ややフィットした服。ブランド物必須。雑誌「ヴァンサンカン」「Very」 ・ストリート系・・・髪型は色々。ルーズフィットでカジュアルな服。とくに男子はズボンがかなり下がっている。雑誌「ジッパー」 ・ヤンキー系・・・髪型はギャル系、服はストリート系に似ているが、時代遅れな感じが否めない。雑誌はわかりません。 ってなところでしょうか。 私は自分自身が「お姉系」なんで、やっぱそれが一番詳しいですけど。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌

    僕は19才の大学生です。いまさらですが最近ファッションに興味を持ち始めました。 10代の若者が着るような服(いわゆるB系?)ではなく大人が着るような渋いファッションをしたいのですが、参考になる雑誌があったら教えてください! それと、19才の若造が渋い格好してるのって変ですかね?

  • ストリート系のファッション

    最近R&BやHIPHOPにはまってることもあってストリート系のファッション(?)に興味があります。身近にそういうファッションの人がいないことと、今まではどちらかというと地味な格好をしていたのでどこからどのように変えていけばいいのかわかりません。雑誌を見ようにもどれを見ればいいのかわからない状況です。なんでもいいのでいろいろ情報いただけると幸いです。

  • スタイルのよく見えるファッション

    私は身長が170センチ近くあるのですが、ものすごく足が短くて(股下75センチくらいしかありません)しかも足が太く(なんとももは55センチくらいあります)肩幅がひろく、顔まででかく、六頭身体型です。パンツスタイルは似合わないし、スカートも似合わないし、何を着たらいったいスタイルがよく見えるのかわかりません。華奢だったら足が短くても目立たないかもしれませんが、全身筋肉でかなりガッチリしているの上に足も短いのでだいぶ目立ってしまって困っています。この体型でもスタイルがよく見えるような格好があったら教えてください。ちなみに女性で20代後半です。

  • きれいめファッション

    こんばんわ、nightangelです☆ 今回の質問は「きれいめファッション」についてです きれいめのファッションを取り扱っている雑誌を教えてください! 今はMOREを買っているのですが、他には何かありますか? あと、なるべく安いめにしたいので(きれいめな格好も目指しているのですが、カジュアルな格好もするので、お金がかからない方がいいんです…)安く手に入るお店(ブランド)とかも教えてください! お願いします!

  • 理想のファッションスタイルを現実化したいです…!!!

    理想のスタイルを追い求め続けている者です…。 ファッションの理想とは、なんなのでしょう…。 ジャンル名がなく自分でも困っています…。 誰か助けて下さい…。 どちらかというとB系、シスター系?ダーク系?セレブ系?お姉系?… を目指しています。 パンク系もはいるかも?…あとモード系、スタイリッシュ系?…です。 これらを混ぜ込んだファッションを目指しています…。 理想スタイルは…、簡単に説明すると、 黒いパンツに黒いブーツ、黒いアクセサリー(ブレス、ベルト等) を格好良く身にまとい、アイテムとして片手に黒いグローブをしたいです。 上はスタイルがしまればなんでも良いのですが… 黒いものを…。 黒ばかりですが、基本的には二色三色で、シックにスタイリッシュかつ モードで、ブラック系ダーク的でまとめたいのです…。 パンツ等に関してはデザイン性のあるもので 個性的なものを探しています…。 なかなか難しいです…。このようなスタイルをしている シンガーやダンサーをたまに拝見する事があります…。 格好良いです…素敵です…。 うらやましくてうらやましくて仕方ありません…。 自分も理想のスタイルで早く格好良く決めたいと思っています…。 どなたか助言を下さい…。 どうか、どうか宜しくお願い致します。 長々とすみません。

  • 清楚スタイルのファッション雑誌はどれ?

    大学生で、就職活動中です。 雑誌minaが好きでシンプルカジュアルな服装が多いのですが、これから社会人になるので少し大人っぽいスタイルをしたいと思っています。 参考にしようといくつかの雑誌を見たのですが、なかなかありませんでした。 私の身長は160cm、普通より少しヤセ型です。なりたいイメージは、極端にいえば、色白黒髪日本人です。芸能人でいうと、綾瀬はるかさんや水川あさみさん、ひるかわゆうさんなどです。勝手なイメージですが、肌が白くてきれいで、凛としていて、清楚で、でもさっぱりしていて可愛い。露出は控えめなのに、ときどきハッとするような色気がある感じが好きです。スタイルも細すぎず、健康的な感じで。 そういうイメージが主体のファッション雑誌があれば、ぜひ教えて下さい。(モデルはハーフの方でなく、日本人がいいです。) *参考として、私が思う雑誌のイメージを書きます。   Camcan:モデルさんが細すぎる。   Ray  :甘くフリフリしすぎる。   nonno :個性的なので、もっとシンプルなのが。 よろしくお願い致します。 私の勝手なイメージなので、気に入らない内容があればご容赦下さい。

  • ファッション

    ファッションに興味を持っているのですが、自分のセンスに自信もなく、また興味を持って間もないため、自分の知識量に自信がありません。 例えば、あるコーディネートを考え付いたとき、これが、間違っているのではないかと疑問に思えて仕方ないのです。 ファッションは自由だから、間違っているなんてないと言われるかもしれませんが、実際、スラックスにスニーカーは合いませんし(わざとハズしているのならいいのですが、知らずに間違えたのでは大違いだと思うんです)、モードっぽい髪型なのにB系の格好をしていたらおかしいと思うのは事実です。 そこで、体系的に、また系統(モード、きれい目、トラッド、プレッピーなど)別の知識をつけたいのですが(特にコーディネートにおいて)、参考になる本(服飾関係など)、雑誌、サイトなどを知っている方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。 また、トラッド、プレッピー、コンサバといった方面に興味があるので、そのようなものを深く学べる本、雑誌、サイトを知っている方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌で『クラシカルスタイル』とか『クラシックスタイル』とか

    ファッション雑誌で『クラシカルスタイル』とか『クラシックスタイル』とか書いてあるのですがどのようなスタイルをクラシカル、またはクラシックスタイルというのでしょうか。

  • オススメのファッション誌教えてください!

    今年大学生になる女子ですが、服装にセンスがないので私服で通うことに不安があります…。 ファッション誌とかも、どれを買ったら良いのかわかりません…。 なのでオススメがあれば是非教えていただきたいです! 私はあまりスカートが好きではないので可愛い格好よりも、カッチリしてるものや、カジュアル、ボーイッシュな格好にしたいと思ってます。 そんな感じの格好が載ってる雑誌を教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 好きな格好・ファッションスタイル(男性が好きな女性の格好)は?

     私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、やっぱりモデルさんの中で一番好きです。  皆さんは月にどの位ファッションに関係するお金を使ってらっしゃるんでしょう・・・。私はなるべく消費を減らすためにオークションなどでも服を探したりします。またどんな格好・スタイルがお好きですか?「お姉系」というものがはやり始めたころも、私は何も動じずゆるめのジーンズ+ジャージの格好を溺愛しておりました(笑)周りの方がそういったお姉さんっぽい格好をしているとすごくかわいくて、似合ってるな~とか素敵だな~とかいろいろ思うのですが、いざ自分が着てみろと言われるとちょっと抵抗があります。自分には似合わないと思っているのかも。。。  長くなり申し訳ないのですが、本題です。皆さんはどんな格好がお好きですか?どんなファッションブランドが好みですか?真似したり参考にしたりするモデルさんはいらっしゃいますか(^-^)?また男性の方は、女性のどんな格好がお好きなんでしょうか?ずっと前から気になってました(笑)その人その人に似合っている格好が一番なのかも知れないのですが・・。  もしよかったら参考にしたいので教えてください★どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう