• ベストアンサー

初代タイガーマスクって誰なんですか?

yosikunの回答

• ベストアンサー
  • yosikun
回答No.1

初代タイガーマスクは、佐山選手で間違いないでしょう。初代タイガーマスク引退後、、新日本プロレスでも2代目をデビューさせる計画があったそうです。その企画が、全日本プロレスに持ち込まれ、三沢選手が変身することに・・・。そういう意味では、全日本プロレスの初代は、 三沢選手ですが・・・。参考URLでは、むちゃくちゃ詳しく解説しています。

参考URL:
http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm
tomikou0000
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URL、すごい詳しく載っていました。 初代って、復活してたんですね。