• ベストアンサー

ディノクライシスⅠでいきずまっています。

署長室にある隠し金庫の6ケタの数字が分からなくていきずまってしまいました。ヒントは2つのパネルキーに記されているとあるのですが、そのキーにはアルファベット記号しか書いて無いのでいくら考えても分かりません。どなたか分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3661
noname#3661
回答No.2

こんにちわっ(*^▽^*) はじめまして!! 実は「DINO」1ヶ月前くらいに、 クリアしたばっかりなので、ばっちりメモしてあるんです。 答えは 705037 ですよ♪ 「DINO2」もクリアしましたよ♪ ・・・関係ないけど・・・

harutomo
質問者

お礼

wayukiさん、どうもありがとうございました。 正直に言ってこのサイトがあることを今日知りました。 早速の登録で問題が解決して非常に感激です! おまけに番号まですみません。 「ディノ」の先輩ですね、分からなくなったら また甘えさせてくださいネ・・・よろしく!!

その他の回答 (1)

  • tyas
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.1

数字そのものは忘れましたが 逆さまから読むと数字に見えたはず たとえば、E という字はひっくり返せば 3       L という字はひっくり返せば 7 といった風に読めるのです それでよかったはず・・・ がんばってね・・・・ うーん、ディノ2おもしろいかな~  かおうかな~

harutomo
質問者

お礼

tyasさん、ありがとうございました。 何度考えてもこの場面をクリアーできなかったので 何ヶ月も胸のつかえがとれませんでした。 これでまたディノクラに集中できます。 攻略本が見つからないので、また教えてくださいね・・・ 感激!!

関連するQ&A

  • ディノクライシス1について

    リックが横に小さな部屋の付いている横にスライドして動く機械に乗って発進するときにT-REXがレジーナを追いかけてくるのですが、100%食べられてしまいます。 どうしたらよいのですか!?

  • ディノクライシス

    最初の方で、指紋を取りたいのですが、ポールの死体はどこにあるんですか?

  • いまさらディノクライシス1についてですが。。

    最近やっと時間の余裕ができ、買ったのにずっとできなかったディノクライシスを最近はじめました。しかし、むずかしい。 いまさら本屋いっても、攻略本はないし・・ 今後においても終わるか不安^^;です。攻略まで役立つサイトなどお教えいただけないでしょうか? ほんといまさらですけど。。よろしくお願いします。

  • 16桁のコードの下三桁を答えろ

    友達からいきなり16桁のコードの下三桁を答えろときました。 残りの13桁は知らされてます。ヒントは ・爆撃機みたいな並びの数字 ・下三桁の最初はアルファベットだそうです。 使われているのはアルファベットの大文字と英数字だけです。法則性は特にないとのことです。

  • キーボードの動作が変なんです。

    ちょっと前に、千円代の日本語キーボードを買って使っているのですがどうも動作がおかしいのです。 アルファベットや数字は普通に入力できるのですが記号などの入力がうまくいきません。もっと具体的にいいますと、@マークを打つためにはなぜか、最上段の数字列[2]キーをShiftキーを押しながら打たなければ入力できません。[@]キーを打つと別の記号が入力されます。ほかの記号に関しても、配置がバラバラな感じて非常に使いにくい状態です。といっても、もうだいぶなれてきましたけど・・・。 もし、原因の分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • フランス語アクサン記号について

    Altキーを押しながら数字4桁のアスキーコードを入力してアクサン記号付の文字を表示する場合、小文字は表示出来ますが、大文字が表示できません。 Alt+0233ですとe(小文字)にテギュの記号が付きますが、 Alt+0201→E(大文字)にテギュ記号がつかず、ノと表示されてしまいます。 『Altキーを押しながら数字4桁を入力する方法』で大文字を表示する場合の方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルでの抽出の仕方

    2桁、3桁の数字と3桁にだけついているアルファベットがあります。数字はそのままでアルファベットを消すというか数字だけ抽出する方法がありましたら教えてください。 例 75 100 100M 100B 55 で、数字だけにしたいです。

  • キー入力がおかしい・・・・

    キー入力がうまくいきません。 アルファベットや数字は大丈夫なのですが、 「~」と入力したはずが「+」になってしまったり、 アンダーバーが入力できなかったりと、 記号の入力がうまくできません。 ハード故障なのでしょうか? 改善策をご存知の方、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 正規表現

    数字と大文字、小文字のアルファベットは入力OK。 記号も入力OK。でも、記号の中でも「”」、「.」は ダメ。しかも、10桁くらい入力できるようにする。 を表す正規表現は [a-zA-Z0-9&&[\"\.]]* と思ったのですが、 正しく表す正規表現はどの様なものになるのでしょうか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 4桁の数字以外を入力したらエラーを表示したいです

    if文とwhile(for)文の範囲の課題で4桁の数字を入力してどうこうというプログラムを作っています。 課題には書かれていませんが、4桁の数字以外を入力したときにエラーを表示させるにはどんな方法がありますか? 10000以下をはじけばいいんじゃないかと思ったのですが、これだと「0001」などもはじかれてしまうようでして、アルファベットや記号が含まれるものも同時にはじきたいのですが、何か良い方法がわかる方いましいたら、ぜひ解説をお願いします。 なお課題では、理解していれば習っていない関数も使っていいと書かれていました。こんな関数を使ってみては?というものがあれば教えていただけるとうれしいです。