• ベストアンサー

レオパレスの抗菌サービスについて

marujiの回答

  • ベストアンサー
  • maruji
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

入居前の室内消毒と受け止めました、参考URLを見て下さい、見当違いでしたらごめんなさい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67113
bruce1104
質問者

お礼

教えていただいたURLのサイトをみてみました。 たぶん私がいっているのと同じ様なものとおもいます。 断る事もできるかもしれません。 一度、話してみます。 でもゴキブリ嫌いなので、消毒してもらってもいいかもしれません。(^^ゞ

関連するQ&A

  • レオパレス抗菌施工代について

    レオパレスのパーウィークシステム物件で借りようと思っているのですが、見積りを貰ったところ抗菌施工代がありました。これは強制ではないと思い聞いたところ「強制ではないが全てのお客様にやって頂いてる」という答えでした。申し込み時に支払う費用の中に入っておらず、後から別に支払うらしいのです。これはオプション契約ではないのでしょうか?しかも店舗によって回答が違って、「レオパレスでやらない場合、お知り合いの業者に消毒してもらって、証明書を提出してもらう」という店舗もあれば、「強制はしませんがやってもらってます」というところもあります。実際これは強制ではないので拒否できると思うのですが、担当営業マンは引こうとしません。どうやって言えば納得させられるでしょうか?アドバイスを宜しくお願いします。

  • レオパレスのオプションは外せるのでしょうか?

    レオパレスのオプションは外せるのでしょうか? 事情によりレオパレスを一カ月だけ利用予定です(評判が悪いのも知ってますが、滞在場所の関係でここに…) そこで質問ですが、費用の中に“抗菌施工(オプションサービス):15,750円(税込)”というのがあります。これは「オプションですよね?外してください。いりません」と断れるものでしょうか? 断ると、借りれないとか???どうなのでしょうか(別にレオパレスの批判・評判を知りたいのではないので、オプションについて教えてください) ちなみに、専用の抗菌剤・消臭剤を噴霧して細菌等の除菌・消臭する入居前のお部屋の抗菌サービス、だそうです・・・。

  • 教えてください。レオパレスに引っ越します。

     題名の通り、仕事の関係で引っ越すことになったので6月からレオパレスに引っ越す予定をしています。  現在、見積書を出してもらい、もうすぐ契約をしなくてはならないのですがレオパレス経験者の方、またご存知の方にお聞きしたいことがあって投稿させていただきました。  今までのみなさんのレオパレスに関する投稿も読ませていただいたのですが、騒音問題等かなり深刻そうで正直怖くなってきました。  だって、隣の家から生活音、だけでなく、話し声やいびき、おならまで聞こえてしまうなんて・・(>_<)    今回お聞きしたいのは、見積書の中にあるもののなかの2点なのですが、  一つ目は『抗菌加工代』について  ←これは、不要だとはずしてもらえることができるのでしょうか?投稿の中に、抗菌加工せずに入ったと書かれておられる方もいらっしゃったのですが、私がレオパレスにはずせないかと聞いたときは『みんなに入ってもらってるし絶対だ』みたいなことをいわれました。  けれど、私が今考えているは新築の物件なのではずせるならはずしたいと思っています。 二つ目『LEO-NETカード代』 ← 何の説明もなく見積書の中に当たり前のように 『LEO-NETカード代・・1万円』と書かれています。  確かにLEO-NETというインターネットはつながっているようですが、みなさんこの金額を始めに負担されているのでしょうか?  何も説明なく書かれていたので、気になっています。  ご存知の方がおられたら、教えてください。よろしくお願いします。  今日、レオパレスから連絡があり、火曜までに入金してほしいとのことで、考え直すなら今しかないと思って焦っています。  よろしくお願いします。 

  • レオパレスについて

    レオパレスを1ヶ月ほど利用しようと思っています。 聞いた話だと、壁が薄い・騒音がうるさいなど良い話を聞きません。本当なのでしょうか? また 利用の見積もりをしてもらった所、「単身パック」というものを設備の一部として負担してくださいと言われました。単身パックとは、具体的に何でしょうか? どうしても断りたいといえば、断れるものでしょうか?

  • レオパレス 総費用について

    質問いたします。 先日、レオパレスのオフィスに行き、見積もりをしてもらいました。 そこで、2、3、、、アドバイス等をお願いします。    見積書 マンスリーレオパレスフラット(3回分)・・・242550円 ライフサポート費用(3500円×3》・・・・・・10500円 清掃費・・・・・・・・・・・・・・・・・・4710円 レオネット(三ヶ月分)・・・・・・・・・・・・9450円 抗菌施工費用・・・・・・・・・・・・・・・15750円 設備費・・・・・・・・・・・・・・・・・・1560円              合計・・・・・284、520円 プラス  設備負担金          13230円 と上記の見積もりになりました。 事前にネットの料金計算では、部屋代〈242250円)、清掃費(4710円)、ネット代(9450円)等は、了解済だったのですが・・・・・ 1、まず、 ライフサポート費用 10500円は、入った方が良いのでしょうか? 鍵の紛失、家具の破損等は、充分に注意するのでカットしたいのですが・・・・ 2、抗菌代については、 現在、交渉中です。知人がその関係に勤めていますので相場より高いため。 それに基本清掃さへしっかりしていれば必要なしと思うのです が・・・ 3、設備負担金・・・これについては、カットしてもらいました。 乾燥機がついていないということで・・・・ 4、問題は、 プラスアルファーの 設備負担金(13230円)なのですが、帰宅してから気づいたのですが、これって払う必要あるのでしょうか? 初めての一人暮しのため、わからない事だらけですので宜しくお願いします。  また、何か予備知識等もあればお願いします。

  • レオパレスについて

    レオパレスって 敷金・礼金0円 電気・ガス・水道0円 たしかに上記はマンスリーで借りると0円ですが マンスリーは凄く高いです。 賃貸で借りると 敷金・礼金0円は正しいですが 別名でシステム料金という礼金の同じ物を1ヶ月分支払わされます。 それとオプションでライフサポート 30日3000円 入居する時に抗菌サービス15,750円 を強制的に払わされます カタログにはオプションと書いてあるのに 強制的っておかしくないですか? 結構、消費者センターに苦情が出てるんですかね?

  • レオパレス

    レオパレスの物件は敷金とかないみたいですがあとで追加でお金とられるような事はないですよね? 利用されてる方いますか?

  • レオパレスとかアパマンって保証人不要がうりですか

    レオパレスとか大東建託とかアパマンって保証人不要、審査不要が売りなんですか? あれだけ、悪質な商法や詐欺行為が表ざたになっても、利用者はそれなりに減ったんだろうけど、 それでもレオパレスの回転率をみると7割半ぐらいを維持している。 ようするに4室に3室がうまっている。 アパマンなども札幌の支店が抗菌施行サービスで 2万円近い金を詐取して 1000円もしないようなウエルシアとかスギ薬局あたりでうっているような抗菌剤を まいているだけ、これは、この抗菌剤まく人間の労働費用があるので、ぼったくりの値段かどうかはおいておいても 多くを金だけとって、施行してなく、店で施行しなかった抗菌剤をガス抜き。 あげくのはてに札幌の支店では、ガス抜きしまくって、爆破事故起こして多くのお店やけが人をだした ちょーーー悪質。 大東建託も土地の持ち主(特に高齢者)などにしつこく営業し アパートを建ててしまい、その後に採算があわず、その後に返済がいきづまるオーナーが多い。 これらは何度もニュースでもとりあげられたのに、利用者は激減していない、微減程度にとどまっている。 理由は 保証人不要、審査はほぼなし。 ← ようするに無職でもなんでも金さえ払ってくれれば借りれるわけです。 ニートとかなら親の金、専業主婦等で離婚されたババアとかなら元旦那とかからの養育費等で払う事はできる。 でも審査や保証人が必要な所だとこれらの人は審査落ちするだろう。 だから需要があるから客は大してへらなかったわけですか? 個人的には レオパレスの部屋で毎月5,6万なら 快活クラブあたりを毎日12時間パックかりるとかの方が居心地よかったりしてね 快活クラブならシャワーもトイレもタオルもドライヤーも使い放題 モーニングは無料、夜食は安い。 光熱費も無料。 12時間パックで2500円ぐらいだろうか、3回使うと500円引きなので 毎日12時間パックつかっても月7万ぐらい。 レオパレスの狭い部屋かりるよりよほどよいきもする。

  • 契約書に記入のない抗菌施工料について

    賃貸マンションの契約をしました。 私⇒A不動産会社⇒B不動産会社⇒家主の契約体系です。 A不動産会社で、見積をとり、手付金を払いました。 1週間程度考える時間をもらい、結局入居を決めました。 入居を決めて翌日に、見積の分を入金しました。 ところが、入居日前々日になって、追加料金が必要等の連絡がありました。 なんで最初にきちんと見積をしないのか!少々腹を立てながらも 今から解約をしても、手付金分は戻ってこないので、 しぶしぶ払うことになりました。 A不動産屋に出向き、契約書をもらって帰ったのですが、 最初の見積の中の、「抗菌施工」が契約書に記載されていません。 それなのに、払った金額を確認すると、「抗菌施工代」がきっちりとられています。これは払う必要があるのでしょうか? 最終的な契約書には、退去時の掃除代が含まれています。 取り返せないものなのでしょうか? B不動産屋に確認の連絡を入れたところ、サービスとして課す場合があるが、当社はいただいていないとの回答でした。 あまりに手口がひどいので、二度とこの不動産屋は利用しないつもりです。

  • レオパレスの清掃と布団について

    今度建ってから2ヶ月くらいのレオパレスに住むことになりました。短期間だけなので抗菌施工費を払いませんでした。ということは清掃だけなのですが清掃だけでわりと綺麗になっているのでしょうか? あと布団は綺麗なのでしょうか?あまりよくなければ自分のをもっていこうかと思っているのですが。 それから家具・家電は新築物件の場合は新しいものが備え付けてあるのでしょうか?