• 締切済み

24時間体制の保育園は一体いつ普及されますか?

local_clubの回答

回答No.3

私の周りには結婚しても男性と同じように(勤務時間的な制限の中で男性並の成果をあげている)仕事を続けてかつ子供を育てている人、離婚しても同様に仕事と家庭を両立している人なんてのはザラにいます。(というよりほとんどがそうです) 私のこれまでの経験から言うとそういう人に限って他人に頼るような主張はないですね。努力もしていないような能天気な人に限って社会の批判までしたがるようです。 >誰も幸せな結婚を望んでます、しかし思い通りにならなくて問題を抱き込んで泣き寝り状態の親も居る事を忘れないでください。 何のことを泣き寝入りと呼んでいるのはよくわかりません。問題を抱き込んで泣き寝入り?日本語になっていますか?そもそも上の文脈の中で泣き寝入りという言葉を使ってしまうことからも、いかにあなたが無責任で自己中心的な発想の持ち主か想像できます。