• ベストアンサー

ソフトとの相性とかってあるのでしょうか?

project-aの回答

  • project-a
  • ベストアンサー率54% (107/195)
回答No.3

ラベルマイティのWindows Me 対応モジュールを当ててみましたか?

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/download/label/index.html
homare34
質問者

お礼

いや、あててません。私ソフト買ってもメーカーのHPとかほとんど見たりしないんですよ。なんかこのことを教えてもらって反省してます。私の場合、もう少し勉強したほうが良さそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MeとInternetExp.6の相性

     最近、PCの調子が悪くて、リカバリーをしました。  ウィルスバスターをインストールし、ヴァージョンアップの都合でエクスプローラの6をインストールしました。  それまでは、エクスプローラは5(既存)を使用していました。  6をインストールして以来、フリーズをしょっちゅうするようになり、電源から強制終了しないといけない状態が続いています。  起動後にフリーズするばかりか、起動中にフリーズする事が最近、頻繁に起きています。  6をインストールする前に復元も試みたのですが、復元中にフリーズもしくは、復元中の画面になるものの、復元が起動している感じがしません。  以前も似た様な現象が起きて、リカバリーし直しました。  MeとIE6は相性が悪いのでしょうか? それとも、PCのハードが故障しているのでしょうか?  ご助言をお願いします。

  • Excel97とOSの相性?

    会社でExcel97を使っています。 Windows98SEの端末では普通に閲覧、書きこみ、保存ができるエクセルファイルが、XP、またはMEの端末では、たまに動作がおかしくなります。(かならずというわけではありません) 多くは強制終了になり、一度そうなってしまうと、何度再起動しても同じです。 シートコピーで新しいファイルに移しても、駄目なことが多いです。 検索していると、97とXPとの相性が悪いのが原因なので、フリーソフトの修正パッチを当てる等…という記述を読みました。 97とMEでも同様でしょうか? エクセル2000にするべきなんでしょうか…?

  • アンインストールができません

    ラベルマイティを起動しようとしたところ、「jsqci.dllが見つからないため、このアプリを起動できません。アプリをインストールすると解決するかも」と出て起動できませんでした。 上書きインストールしようとしましたが「操作を完了する前に中断しました」と出て インストールもできません。 そこで、コントロールパネルを使ってラベルマイティを一度アンインストールしようとしましたが 途中でできませんでした。 そこで、壊れてると思われるラベルマイティのソフトを一度アンインストールしたいのですが どういった対策があるか、教えてください。 また、インストールしなおす他の方法なんかがあれば、教えていただければと思い質問しました。 よろしくお願いします。  windows vistaです。

  • 特定のソフトがアンインストールできない

    アンインストールをコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」 から行うと、データが破損でアンインストールできないとのメッセージが 出ます。 削除したいソフトはUlead video stadio4でして、ここ2年位ずっと 稼動することもなく久々に起動したら、エラーが出たので一度 アンインストールをしようとしましたら、このようなメッセージが 出た次第です。 インストールも試みましたが、エラーでソフトが起動しません。 OSはmeです。 よろしくお願いします。

  • ソフトをアンインストールしたい

    ソフトをアンインストールしたいのですができずに困っています。 あるソフトをインストールしてからOSが不安定になったので一度アンインストールしてみようと思ったのですが、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いてみたのですがそこに載っておらず、またスタート内のプログラムには機動しかボタンがなく、またソフト内にもアンインストールなどのメニューがありません。 どうすれば削除できるのでしょうか。 スタート内のプログラムにも入っているし、デフォルト設定でOS起動時にスタートアップにショートカットが入っていないのに自動的に立ち上げてタスクバーに常駐するようになっているタイプのソフトなので、単にprogramフォルダから削除だけではだめかなと思ってprogramフォルダは直接さわっていません。 OSはWinXP SP3 あるソフトとはLight Scribe Direct Disc Labelingという物で、確かNero7Essentialをインストールしたら勝手にインストールされたのですが、Nero7をアンインストールしてもこれだけ残りました

  • タスクバーにダブって表示されます

    数日前からですが、開いたソフトやIEなどがダブって、タスクバーに表示されてるようになりました。 例えば、IEを一度開いただけなのに、2度開いたかの様に表示されたり、ワードやエクセル、その他のソフトもそうですが、一度しか開いてないのに、タスクバーには表示が2つ並んでしまいます。 元通りに、開いた回数分だけ表示されるようにするには、どうしたら良いのでしょうか? あれこれ試してみたのですが、解決出来ずにいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Magicdiscというソフトがアンインストールできない。

    だいぶ前にMagicdiscという仮想ソフトをインストールしていたのですが、たいして使うこともないのにずっと常駐させていたので、アンインストールしようとしたんです。 アンインストーラーからファイルを削除される段階に入った所でPCが100%フリーズしてしまうんです。 ネットを検索していたらアンチウイルスソフトが原因かも?という書き込みがあったので、AVGアンチウイルスをアンインストールして、その後またアンインストールしようとしたのですが、それでも同じ場面でフリーズしました。 常駐は全て終了しています。 原因は何なのでしょうか? どうにかしてアンインストールすることはできませんか? OSはWindowsXPホームエディションSP3 仮想CD/DVDドライブはHとなっています。

  • Jane Style をインストールしなおしたいのですが

    先日パソコンに不具合がありまして一部のソフトが起動しなくなってしまいました。 Jane Style もそのひとつで起動しても最初の画面でフリーズしてしまい全く動きません。なのでアンインストールをしてもう一度インストールをしたのですが、インストールした直後は新しい状態で使用できていますが、一度閉じてもう一度つけるとアンインストールする前の状態に戻っていて再びフリーズしてしまいます。 コントロールパネル→アンインストールというだけでは前の状態?のデータが残ってしまっているのでしょうか? もう一度初期の状態でインストールするにはどうすればよいか教えていただけないでしょうか?

  • 耳コピ用ソフト

    WPAK32という耳コピに役立つらしい再生スピードを変えたりするソフトを使いたいのですが起動しません。 最初はただ起動するのに少し時間がかかるのかな、と思ってたんですが、何分待っても起動せず、仕方が無いので、強制終了させてから、もう一度試してみましたが結果は同じ。 アンインストールしてから、もう一度インストールをしてみたり、ダウンロードするヴァージョンを変えてみたり、そのソフトが転載されているところでダウンロードしてみましたがかわらずです。 パソコンのスペックは十分にクリアしています。OSはWindows Meです。

  • ウイルスソフトの混在による不具合について

    先ほど、無償版キングソフトをインストールしたまま無償版ノートンをインストールしましたら、パソコンに不具合が出てしまいました。 不具合の内容はPC立ち上げ→デスクトップ画面→フリーズ状態。というものです。どちらかのセキュリティソフトをアンインストールしようとしているのですが、デスクトップ画面でフリーズしたままなので、アンインストールができません。 どなたかPCを元の状態(ノートンを入れる前の状態)かフリーズを解除する方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。