• ベストアンサー

インターネットが開けない

メールとかでインターネットアドレスがついてると そこが青く色が変わってたりしますよね? ふつうならそこをクリックするとそこのHPがみれるように なりますよね? でもならないんです。 クリックしてもCドライブがでてくるだけで 開けないんです。どうしたらいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiromun
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.4

IEとOEを利用されているのでしょうか? 通常、IEでHP閲覧しているときにメールアドレスをクリックするとOEが起動し、OEで受信したメールに含まれるURLをクリックするとIEが起動しますよね。それは、それぞれのソフトに関連付けがあるからです。IEとOEを利用されているなら以下の点を確認して下さい。 +++IE+++ 1)起動してツールからインターネットオプションを選択 2)上側のプログラムタブをクリック 3)電子メールの欄でOEを選択して、適用をクリック 4)OKで閉じる +++OE+++ 1)起動してツールからオプションを選択 2)上側の全般タブが開かれている事を確認 3)下の方に「通常のメッセージプログラム」という項目があるので「標準とする」ボタンをクリック 4)適用クリック後にOKで閉じる 以上の作業で直らないでしょうか?

その他の回答 (3)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

参考urlにOutlook Express で同様なことが出ていました。参考になれば… Outlook Express のメール本文中に書かれた URL をクリックすると、エクスプローラが起動し、C ドライブの内容などが表示されることがあります。 これは、Internet Explorer が「通常使うブラウザー」に設定されていないことが原因です。 Internet Explorer を起動して、「通常使うブラウザーに設定しますか?」ときかれたら「はい」をクリックしてください。もし、何も聞かれない場合は、以下の作業でこのメッセージを出すように設定してください。 Internet Explorer を起動します。 メニューバーの [表示]-[インターネットオプション] (IE5 以降の場合は [ツール]-[インターネットオプション]) をクリックします。 [プログラム] タブを選択し、[Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する] チェックボックスをオンにして、「OK」をクリックします。 Internet Explorer を再起動し、通常使うブラウザーに設定します。 (チェックボックスをオンにするだけでは意味がないことにご注意ください。) IE を起動して「OK」をクリックしても現象が回避できない場合、次の作業を行ってください。 Internet Explorer を起動します。 メニューバーの [表示]-[インターネットオプション] (IE5 以降の場合は [ツール]-[インターネットオプション]) をクリックします。 [プログラム] タブを選択し、「Web 設定のリセット」ボタンをクリックします。 リセットしますか?で「はい」をクリックします。 (ホームページはリセットする必要がないので、チェックは解除してかまいません。)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
noname#3171
noname#3171
回答No.2

ツールメニューのWeb設定のリセットをしてみればどうでしょう。以前に私もそのようになったことがありましたが、それで元通りになおりました。

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.1

単純に、リンク先がローカルドライブを指しているのでは? そのタグの上で右クリックをして、プロパティを見て見ると解るかも知れません。

関連するQ&A

  • Outrook Expressでのインターネット接続

    Outrook Expressに送られてくるメールにHPアドレスがついていて、それをクリックするとそのアドレスのHPにいかずに、Cドライブが開きます。何度やってもCドライブが開いてHPにとばないので、手でアドレスをうっています。YAHOOのメールも使っているのですが、それは普通にクリックするとHPにとびます。Outrook Expressの設定がおかしいのでしょうか?どうすれば、普通に使えますか?私はPCにかなり弱いので、誰か分かりやすく回答お願いします。

  • メールからインターネット開けない

    受信したメールに載ってるアドレスとかをクリックすると普通別ウィンドが開いてそのHPが開きますよね。それが開かずに(C:)が開くんです。 ちなみにウィンドウズ98使用でメールはアウトルックエクスプレス使ってます

  • メールの内容からHPを開けない

    初心者です。 アウトルックで受信したメールに載っているHPアドレスをクリックして 開こうとすると、(C)という画面が立ち上がります。 普通、インターネットエクスプローラーが立ち上がりHPが開けると思うのですが・・・? なにか設定の方法があるのでしょうか?

  • インターネットの画面に飛べません。

    メールがきて、「ここへ飛んでください」というような内容でhttpのアドレスが書いてあることありますよね。そこをクリックしても(C)ドライブの中身が表示されるだけで、目的のサイトに飛べません。何かの設定が必要なのでしょうが、わかりません。教えてください。お願いいたします。

  • メールからインターネットに接続したいのです

    Outlook Expressの受信トレイで、あるメールをダブルクリックすると 「新しいメッセージ:日本語(自動選択)」という画面が出てきますよね。 そのメールにインターネットのアドレス「http://www.………」が 下線付きで出ていることがあるのですが、 その下線をクリックすると「(C:)」という画面が出てきます。 この「(C:)」というのもよく分からないんです。 んで、質問は、この下線をクリックしてインターネットに接続できないものかということです。 いつもはそのアドレスをコピーし、ネットに接続してからアドレス部分にペーストしているので その手間を省けないかなーと思っているところです。 ご回答よろしくお願いいたします! ちなみにWindows98を使用しています。

  • テディペアウィルスの影響でしょうか。リンク先のページが表れなくなりました。

    先日 テディペアのデマメール(参照)http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert140515.html に騙されてテディベアのアイコンを削除してしまいました。その後 参照のHPの指示に従って復元しました。そのときは特に不具合を感じなかったのですが、何日かして 受信メールの中のHPのアドレスをクリックしてもリンク先のページが表れなくなりました。 例えばこのコーナーでも、質問しますとメールがはいり、詳しくはこちら-http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=387080となってそのアドレスに下線がしかれて、そこをクリックするとリンク先にジャンプするはずなんですけど、なぜかCドライブが開くんです。マイコンピュータの中のCドライブをクリックしたときと同じ状態になるんです。 メールアドレスのところはうまくメールのページになるのですが、HP(WEB)のアドレスのところはCドライブが開きます。 これは、どこを修正すれば元通りになるでしょうか。

  • Internet Explprer が開かなくなりました

    現在メールソフトにOutlook Express を使っています。 今までは、そこで受信したメールの文中に記載されているインターネットのアドレスをクリックすると、Internet Explorer が開いてそのHPに飛ぶことが出来ました。ところが、昨日からそれが出来なくなったのです。 Outlook Expressからではなく、デスクトップに出ているInternet ExplorerのアイコンからはHPを開くことが出来ます。 知らない間に何か設定が変わってしまったのでしょうか? どなたかどうすれば解決するのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • OutLookとIEのリンク

    Windows98をアップデートしてから、メールに書いてあるHPのアドレスをクリックしてもIEが立ち上がりません。ポインタは指に変わるのでリンクはされてると思うんですが、クリックするとマイコンピュータのCドライブがなぜだか開きます。どうしたら直りますか?

  • メール本文中のHPアドレス

    Outlook Expressでメルマガなどを受信しています。 その中によくHPアドレスが書いてあって、不通はそこをクリックするだけで HPにリンクするようになってますよねぇ~ が、しかし、クリックするとなぜかCドライブのウインドウが開いてしまいます。 どこか設定が悪いのでしょうか? どのメールでも同じです。リンクできません。 助けてください。

  • アウトルックエクスプレスがおかしいのですが?

    私のパソコン固有の現象かも知れませんので聞きにくい事なのですが、アウトルックエクスプレス(OE)にて受信したメールの中にはいろんな企業からのメールがあり必ず詳しくはホームページ(HP)にてとHPのアドレスが書いてあります。普通はそのアドレスをクリックするとブラウザーが立ち上がりそのページにアクセスする。とまあこれが普通の形だと思うのですが、私の場合そのアドレスをクリックするとエクスプローラーが立ち上がりCドライブがでてきてしまうのです。どのアドレス(いろんなメールの本文にあるアドレス)をクリックしても同じです。いつ頃からかは詳しくは覚えていませんが最近そのような現象が起こります。何か私のOEの設定がおかしいのでしょうか。また最初に書きました通り私自身のパソコン固有の現象ですと皆様にお答えいただきたくても無理がありますので皆様のご経験等何か参考になるような事でも教えていただけたら助かります。「はっきり言って固有の事だ」でも納得できます。そこの所を教えていただきたいのですが。OEバージョンは5.0です。よろしくお願いいたします。