• ベストアンサー

mous検定試験って・・

何て読むんですか??(^-^; 友達と『マウス』と『モウス』で悩んでいます(~~; 変な質問ですが・・スミマセンm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mousは、「マウス」と読みます。 Microsoft Office Newsに表記されていました。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/news/BackNumber/MSON46-000227.txt
yosayosa
質問者

お礼

返事遅くなりました!!(>_<) 友達に勝ちました!!(^-^)v ありがとうございました!! *友達いわく・・モウス  私は・・マウス

その他の回答 (1)

• kupichan
回答No.2

マウスです。 M(マイクロソフト)O(オフィシャル)U(ユーザー) S(スペシャリスト) の頭文字をとったもので、マイクロソフト製品の WordやExcelなどのスキルのレベルを計る検定ですよ。

yosayosa
質問者

お礼

返事遅くなりました!!(>_<) 友達に勝ちました!!(^-^)v ありがとうございました!! *友達いわく・・モウス  私は・・マウス