• ベストアンサー

江戸川区・千葉北西部で駐車に困らないハゼ釣りスポット

明日ハゼ釣に行くのですが、タイトルの通り近くに車を止める場所のあるハゼ釣りスポットがありましたらおしえてください。 江戸川放水路はたまに行きますが、殆ど川に立ち込む釣りになってしまいます。出来れば護岸等で釣りをしたいです。 何々川の何処付近・駐車場はここら辺といった答えがあれば助かります。また近況なども教えて頂けるとうれしいです。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

新左近川親水公園はどうでしょうか。 駐車台数 200台  午前8時~午後6時 最初の1時間200円/以降1時間ごとに100円 土日はバーベキューの家族連れで駐車場がすぐ満車になります。 釣果は江戸川放水路ほどは期待できないと思います。

kirinko
質問者

お礼

ここは知りませんでした。ありがとうございます! 今度様子を見に行ってきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

江戸川法水路に限りますよ 多少お金はかかりますけど、釣果を考えれば安いものですよ。 友達1人誘えば駐車場とボート代で2000円もあれば間に合いますから・・・・ 釣れ過ぎるのも困るけどね、 あそこには1日1500匹釣る有名人がいますよ。 一人で1500匹釣るには、釣っている時間を8時間としても 20秒に1匹釣らないといけないのですよね 針を飲まれて外している暇なんか無いですよね のんびり釣っていると思いっきり飲み込まれますからねー

kirinko
質問者

お礼

確かに放水路釣れますよね。でも小さい子供が一緒なのでボートは辛いのです。有料で桟橋から釣る方法もありますけどね。

• tama8842
回答No.2

締め切ってないので、情報を―― 千葉・ポートタワーの人口海浜の砂浜の南端に船溜り があります。横に駐車場、水道もあります。一度見に 行って下さい。

kirinko
質問者

お礼

情報が欲しかったので締め切っていませんでした。良い情報ありがとうございます!

• nainnain
回答No.1

このような所で特定の場所をお知らせしてしまうと 今後のことを考えてしまいますので申し訳ありません。 一つだけ誰でも知っている場所であげるなら駐車場の心配の無い、葛西臨海公園の桟橋下でしょうか お車でしたら新しいポイントを探しながらっていうのもいいのではと思います。 今の時期、海に接している川や用水路などはほとんどのところでハゼが釣れますよね!!

kirinko
質問者

お礼

特定の場所というと難しいですよね。ローカルな場所は、釣り場を大事にしている方に迷惑がかかるかもしれませんからね。 もし他にも広大でメジャーな場所がありましたら教えてください。