• 締切済み

鞄の汚れ落とし方法教えて!

ボッテガベネタのショルダー(ピンクでシルクサテン)に デニムジャケットの色が摩擦して、付いてしまいました。 どうやって落とせばいいのか、知ってる方教えて下さい。

みんなの回答

noname#255
noname#255
回答No.2

かばんやにアルバイトしてたとき店のかばんが白いのが汚れてきたときとかは、専用のクリームや消しゴムなどつかっていましたがシルクサテンハ生地的にクリーニングしたほうがいいですねえ・・・・

• sumile
回答No.1

鞄ではありませんが、最近白洋舎が靴クリーニングのサービスをしています。 そういうクリーニング専門店に一度相談してみたらどうでしょう。 今後布やスエード、ハラコのバッグを使う時は毎回防水スプレーをすることを お勧めします。靴用に売っているやつです。色の薄めの皮の服にも効きますよ。 ただ、色しみができないか、目立たないところで試してみないと...ですが。