• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:病院探しています)

手術が必要な卵巣脳腫を治療するための婦人科病院を探しています

tamamamaの回答

  • ベストアンサー
  • tamamama
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

私は、三年前に子宮と卵巣を全摘しました。私の住まいは葛飾区なので、そちらのお医者様はくわしくありませんが、普通の病院で紹介状を書いてもらい大学の付属病院へ行ったほうが良いと思います。普通の所が悪い訳ではないのですが、全身麻酔をかけ、術後のケア-の事も考えると設備の整った所の方が安心だと思います。紹介状のあるのと無いのでは、患者の扱いが違う所もあります。それから、少々横道にそれますが術後の痛みは我慢しない方がいいですよ。痛みに耐える事自体ストレスになって、傷と体の回復に良くないそうです。私は術後に細い管を背骨に通して痛み止めを24時間入れてもらいました。もう一言、術後に時間に余裕があれば、神奈川県の湯河原に湯治に行って見て下さい。実はわたしは十日間行ったのですが全く傷がつれたり、天気の悪くなる前に傷が痛むこともないのです。湯河原の温泉は傷に良いと私の主治医から聞いて試しました。どうぞ貴女が一日も早くお元気になられることをそして手術が成功する事を心よりお祈りしてます。がんばってね!長くなってごめんなさい。

heko-pi
質問者

お礼

優しく温かいお返事有難うございます。助かります。お礼が遅くなって申し訳ありません。 まだまだ病院探し段階なのですが、稲城市立病院で、「両側性だが内視鏡での手術で取れそうだ」、とのことでした。大き過ぎもせず、小さくもない病院です。先生が良さそうな方で、暖かい雰囲気のする病院なので、「そこにしようかなあ」と少し傾いています。 東北大学病院は父の仕事関係での紹介なのですが、先生がどういう方か分かりませんし、紹介だといい事もあり、面倒臭いこともあるかな、とも思い、迷い中です。 どちらにしろ、tamamamaさんも大変な手術を乗り越えられたのですから、私も弱音を吐かず頑張らなくてはいけませんね。 内視鏡の手術なので開腹より小さい傷で済むでしょうが、仕事の関係上(フィットネスの仕事)痕が気になりそうだったら、湯河原の温泉にも行ってみます。 でも、傷跡の事より、ほんとは、その後元気に回復できるだけで感謝しなければいけませんよね(まずはそれが第一!)。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 三鷹市・武蔵野病院の事

    三鷹市・武蔵野病院での出産を予定しています。 (*武蔵野日赤ではありません) 無痛分娩のつもりでしたが、廃止されたとの事で 普通分娩です。こちらで出産された方がおられましたら どんな事でもかまいませんので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 武蔵野日赤病院での分娩の評判

    本日母子手帳をもらった10週目の初タマです。 出産は里帰り出産を希望していて、母の「総合病院が安心よ」という勧めもあって、近所の武蔵野日赤病院で出産をしようと考えております。 それを今通っている産婦人科のお医者様にいったら 「…大変だよー」とちょっと難しい顔をされてしまいました。 「何ですか、日赤って何かあるんですか?」と尋ねても 「僕個人の口からは言えないね。まあまず一度看てもらっていろいろ事情をみてきてね」と、お茶を濁されてしまいました。 (先生とか体制が全く変わったからどうとか言ってましたが…) 武蔵野日赤で出産・出産を予定されている方にぜひ日赤の評判をお聞きしたいのですが…。初めてで不安です。よろしくお願い致します。

  • アトピーで病院をさがしています。

    東京逓信や東邦大学大橋病院や慈恵医大などで実際によくなった方がいらっしゃいましたら、来院の間隔や治療の種類などなんでもいいので具体的に教えていただけますか?慈恵医大はシクロスポリンをすぐすすめますか? アトピーの程度によると思いますが大人の難治性になりかかっています。 他の病院でもよくなったよと言うところがあったら教えてください。

  • 歯周病治療に力を入れてる歯医者を知りたいです。

    通える範囲でいうと小金井市、三鷹、武蔵野市、田無、小平、府中、国分寺辺りです。 何卒、宜しくお願い致します。(>_<)

  • 東京都内の婦人科でお勧めの病院

    腫瘍が見つかってしまい、今まで通院していた病院では最新の医療機器などがそろっていないので、MRIなどの詳しい検査ができず、別の大きな病院にかかろうと思っています。 日赤が評判がいいとは聞いたのですが土曜日は診療していないらしいし、他には慈恵も評判がいいらしいですよね。 婦人科の病気などで通院されている方、医療関係の方、土曜日に診察してくれる、お勧めの病院をおしえてください。

  • 国分寺から府中までの経路について質問です。

    東京都の府中市まで通勤することになりました。東村山から府中までなのですが、どのように行くのが一番いいのか悩んでいます。東村山から国分寺までは西武線で出ます。国分寺からの経路について教えてください。 (1)国分寺~立川(中央線)→立川~分倍河原(南武線)→分倍河原~府中(京王線) (2)国分寺~西国分寺(中央線)→西国分寺~府中本町(武蔵野線)→府中本町~分倍河原(南武線)→分倍河原~府中(京王線) (3)国分寺~西国分寺(中央線)→西国分寺~北府中(武蔵野線)→北府中~府中(徒歩) (4)国分寺~西国分寺(中央線)→西国分寺~府中本町(武蔵野線)→府中本町~府中(徒歩) (5)国分寺~府中(京王バス) 以上の5つで考えています。 定期代は出るのですが、バスのみ1.2キロ以上に限り支給ということです。 満員電車が苦手なので、混み具合によって行き方を決めたいと思っています。 いくつか質問があるので、府中方面にお詳しい方・お分かりの方、よろしくお願いします。 【質問1】(1)経路で→立川駅~分倍河原駅までの南武線は通勤時間(AM8時台)の混み具合はどんな感じでしょうか? 【質問2】(3)経路で→北府中駅~府中駅までは徒歩でどの位(時間)かかりますか? 【質問3】(4)経路で→府中本町駅~府中駅までは徒歩でどの位(時間)かかりますか? 【質問4】(5)経路で→・国分寺駅~府中駅まで京王バスでどの位(時間)かかりますか?             ・通勤時間(AM8時台)の混み具合はどんな感じでしょうか?             ・1.2キロ以上となる距離でしょうか? 【質問5】分倍河原駅から府中駅までは徒歩でどの位(時間)かかりますか? 東村山~府中はわりと近いのですが、電車で行くと意外と乗り換えが多いようで。。 ただ、バスは天候によっての遅れがあると思うのが気になるところで。。 一番いい経路があれば教えてください。

  • リサイクルショップ

    東京の三鷹市・武蔵野市・小金井市・国分寺市・府中市・小平市で、いわゆる「リサイクルショップ」を探しています。 詳しい場所(できれば住所)と、お店の名前を教えていただければうれしいです。 よろしく、お願いします。

  • 赤十字病院への就職

    今就活しているんですが、日赤病院も考えています。しかし日赤というのは付属の看護学校もあり、他の学校からの人は部外者扱いされると聞きます。 関西の田舎の日赤なんですが説明会に行ったところ、よくそういうことは言われるんだけど、全然そんなことないと言われました。 去年は付属学校以外からの人は15人程度入ったそうです。 病院によって違うとは思いますが、日赤の付属からの人には日赤を出たというプライドもありそうで… 実際に日赤以外の学校から日赤に入った方いますか?? 扱いなどは一緒でしたか?? よろしくお願いします。

  • 卵巣のう腫の腹腔鏡手術 病院選びについて

    30代女性です。 子宮内膜症によるチョコレートのう腫の経過観察を、3年程続けています。 大きさは4.9cmということで、「緊急に手術をする必要はないが、希望するならば してもいい大きさ」と主治医に言われています。 もうしばらく様子をみてもよいところではありますが、来年冬にインド旅行を予定しており、 旅先での茎捻転や破裂はなんとしても避けたいので、そろそろ手術をしておきたいと 思っています。(大きさ的に、茎捻転も破裂もまず心配ないと言われてはいますが・・) そこで、来年夏を目安に手術をしようと、病院探しをしているのですが、どこにすればよいのか 悩んでいます。 主治医からは、杏林、武蔵野日赤、東京医大、慶応等を勧められています。知名度的には 順天堂が一番だとは思いますが、今からでは2年待ちは覚悟しないと・・ということなので 断念しました。 自宅から近いのは杏林なのですが、症例数が少ないようなので、やや心配です。上に挙げた 病院で、実際に手術をされた方がいらっしゃいましたら、感想、アドバイスなどいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不整脈 カテーテルアブレーション手術について

    先日、不整脈を発症し救急車で搬送されました。 カテーテルアブレーション手術を進められ、今週末に紹介状を書いて頂けるそうなのですが、紹介状先は、あまり知らない病院で口コミも良くありませんでした。 独自にネットで調べてみると、「東京女子医大」か「慈恵医大」が有名とのことで、どちらかにしようかと考えています。 が、その場合、紹介状先の指定はできますでしょうか? かかりつけ医なら融通はきくかと思いますが、たまたま救急車で搬送された病院でそのようなことはできますか? また、「東京女子医大」と「慈恵医大」ではどちらがおすすめでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m