• ベストアンサー

バージンロードは誰と歩く?

poflyの回答

• ベストアンサー
  • pofly
回答No.2

私は去年、挙式したものです。 私には父親がいたし、双方の両親の願いもあって挙式という形をしました。 でも最初は二人だけで挙式をあげるつもりだったし、挙式という形に拘らな くてもいいと思ってました。もちろん披露宴はふたりの固い意思を尊重して していません。 バージンロードってひとりで歩いていっても良いものだと思ってました。 だってこれからは貴方とフィアンセが共に人生を歩いて行くものでしょう。 もちろん、親族の関係を壊せとはいいませんが、挙式は貴方たち二人にとっ て永遠の愛を誓う神聖な儀式。他人がどうこう言っても最終的には貴方たち ふたりが決めることだと思います。 常識・非常識って世代によっても考え方が変われば変わってきます。私個人 としては貴方の意見<母親の彼氏>に賛成です。いくら本当の父親でも絶縁 状態の人と一緒に歩きたくないという貴方の気持ちわからないでもないです。 たぶん、同じ状況なら私だったら絶縁の父親は呼ばないでしょう。 実母はその彼氏とは結婚しないのですか?もし、その彼氏と婚姻届をだして いればなんの問題はないのではないでしょうか。

teapot
質問者

お礼

賛成意見を頂けて心強いです。 実母はもういい年ですし、結婚はこりごりと思っているらしく、恋人としてずっと付き合っていくということで二人一致しているようですし、娘としても母の人生なので彼女がそう決めたなら、と応援しております。 婚約者の彼に争うエネルギーがないらしく、中立を決め込んでいるのがつらいところですが、世代が違うと考え方も大きく違う、このことでの問題は今後多そうですね。がんばります。ありがとうございました。