• 締切済み

KDXって貧弱?

KDX125SRを購入予定の者です。 風の噂に聞いたところ、なんでもKDXは 「ブレーキパッドが小さくてブレーキが効かない」だとか、 「タイヤが細くて不安」などという事を耳にしました。 そこでKDXユーザーの方の意見を聞かせてほしいんです。 実際のところどうですか? それから、もしブレーキとタイヤをもすこしいいヤツに代えるとしたら いくらぐらいかかるでしょうか?

みんなの回答

• sshiina
回答No.2

こん**は  現在KDX125SRをレース用で所有する物です。  過去にはKDX200、250も所有していました。  どういう乗り方をされるのかわからないのでオフロードを  走行するという前提でお話しします  購入予定のKDXは新車のものでしょうか?  KDX125には年式により多少違いがあります  A2と呼ばれている物以降でしたら問題はありません。  A1はいわゆる初期型のものでリヤアームの形状が多少違い  タイヤの選択の幅が少ないです。  A2以降のものでしたらリヤ100/100のタイヤも  装着できます  ブレーキに関しては利きの良い方ではありませんね。  ブレーキのホースをメッシュの物に変えたりすると良いですね  パットもハーディの様なメーカの物が良いですね  最初についている物がなくなってからでも良いと思いますよ。  メッシュホースはいつでも構いませんが。。。    価格ですが  タイヤはブランドや店によってまちまちですが  フロントが¥5000~¥8000(工賃別)  リヤが¥6000~¥9000(工賃別)  メッシュホースは¥8000ほどだったと思います(工賃別)  パットは¥3000~¥4500(工賃別)  工賃はお店の人に聞いてください。  どちらにお住みなのかわからないのでお店などの紹介は出来ませんが  オフロード雑誌などに出ている近くのお店を探してみては  いかがでしょうか?  希少な2st車なので末永く乗ってあげてください。

noname#10784
noname#10784
回答No.1

自分はKDX220SRに乗ってます。 街乗り専用ですが、、、。 ブレーキにそれほど不安は無いですね。 出しても120キロくらいですし、不安を感じたならパットを交換だけでもかなり変わるのでは。 ロードモデルと比べると落ちるとは思いますが、この手のモデルはどれも似たような物ではないでしょうか。 いぜんのっていたDT-50,125,200も似たようなブレーキでした。 ブレーキをかけた際、利きよりもサスの沈み込みの量が気になりましたね。 自分で思ったよりも沈みこむので、姿勢がくぜれてはじめは少し乗りづらかったです。すぐに慣れましたけどね タイヤに関しては、悪路は行かないのでオンロード用のタイヤを履いています。 最近の流行なんでしょうか、 各メーカーがオフ車用オンロードタイヤを出してくれているので助かります。 しかも安い! 細さで不安感はありませんよ。 かえって、細いのでバイクはよく寝るし良く曲がってくれます。 太いタイヤはその辺の反応が鈍くなるので、個人的には細い方が好み。 個人的には220より125の方が好みです。 220のパワーをもてあましてます。