• ベストアンサー

エクセルで計算式だけ残すのは?

HitomiKuroseの回答

回答No.3

これ、かな? 範囲を選択→編集→ジャンプ→セル選択→「定数」にチェック→OK(又はEnter)→Delete 編集→ジャンプは「Ctrl」+「G」でもいいですよ。 式の入ったセルはそのままで、値の入ったセルだけDeleteします。

関連するQ&A

  • エクセルで式の保護をしたいのです。

    エクセル2000を使用しています。 計算式の入ったセルを誤って式を削除されないように 保護を掛けたいのです。 1シートでかなりの量の計算式が飛々に入っています。 そんなシートが5シートくらいあるのです。 そのファイル全体の計算式すべてを保護したいのです。 計算式の入っていないセルには数字の入力が頻繁に行われます。 一体どのようにすれば良いのでしょう?

  • エクセル2000の計算式について

    エクセル2000の計算式について A1に入力する値が、5000未満の時→B1セルに、0 が A1に入力する値が、5000以上10000未満の時→B1セルに、500 が A1に入力する値が、10000以上15000未満の時→B1セルに、1000 が A1に入力する値が、15000以上20000未満の時→B1セルに、1500 が A1に入力する値が、20000以上25000未満の時→B1セルに、2000 が 表記されるような、B1セルの「計算式」を教えていただけませんか? 「IF関数」を組み合わせる事で解決するのでしょうか? 関数の組み合わせ方法が、解りません…

  • エクセル自作関数の再計算

    エクセルでVBAを利用して自作関数を作りました。 この関数はシートの値の内容によって異なる結果を返す内容になっています。 で、この関数をセルから呼び出しているのですが、シートの値を変更した時に、もともと用意されている関数なら自動的に再計算されますが、自作関数は再計算されませんでした。 仕方がないので、再計算させたいときには関数を使用しているセルを編集状態にして何も編集せずにenterを押し再計算させています。 これを何かの機能で再計算させる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Excelの保護について

    以下の件、教えてもらえませんか? 所定のセルに数字を入力すると目的の数字が はじき出される金銭の管理表をExcelで作りました。 殆ど関数処理で結構複雑になってしまったのですが、 正確に計算できているので満足のいくものができました。 この状態(ベース)を保ちたいと思い、 ツール→保護でシートの保護を設定したのですが、 その後、所定のセルに数字を入れられなくなりました。 これでは使い物になりません。 関数で作ったベースだけ誤って削除などできないように 保護できないのでしょうか? 保護した後、入力して求める計算値が出せたらいいのですが。 わかる方よろしくお願いします。

  • EXCELでワークシートを検索して値を返したい。

    こんばんは。 いろいろ調べてみたのですが、わからなかったので質問させていただきます。 EXCELで「111」「222」「333」「444」「555」という五つのワークシート名を持つブックがあります。 「111」のシートのセル"A1"に,"222"と入力すると、隣のセル"A2"にシート「222」の特定のセルの値(例えばC20のセルの値)を返し、セル"A1"に「555」と入力するとセル"A2"にシート「555」の特定のセルの値を返すといったものを作るには、どうしたらいいんでしょうか? できれば関数だけで作りたいのですが、もしむりならマクロではどういうコードになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelの計算式が数値に変更される。

    Excelのセルに以下のような関数を入れていたとします。 =MID($D$4,FIND("年",$D$4)-5,4) 実行結果は正常なのですが、入力後確定し、そのセルの数式バーをみると、値が表示されます。 オプションの数式でラベルを…などはチェック入れていません。 参照データのD4の値が変更されると値も変更されるので、計算は行われているのかと思うと、D4の値が空欄になった後も、値が表示されます。 ひとつのセルではなく、複数のセルがそうなってしまいました。 全部がそうというわけではないんですが。 【状態】 D4 : データが入っている。 BG2 : =MID($D$4,FIND("年",$D$4)-5,4) が入っている。 ボタンを押すとユーザーフォームが表示され、セルに入力をするためにデータを入力できる。 すでに入力されたものもあるので、ユーザーフォームには、すでにセルに入っている値が反映されるようになっている。 ユーザーフォーム以外では入力ができないように、シートに保護がかかっており、ユーザーフォームが表示された時だけ保護が解除されるようになっている。

  • エクセルについて教えてください

     エクセルの操作で1つ分からないことがあります。1つのシートの中に表を作り、別のセルに入力した数字の合計を表示させていますが、その保護の仕方が分かりません。  表の中に合計の関数@sumを入力していて、その部分だけ保護したいのですが、「シートの保護」というのを指定するとシート全体に保護がかかってしまい、セルに数字が入らなくなります。関数が入力されているセルだけ、つまり1つのシートの中で指定した部分だけ保護するにはどうすればいいのでしょうか。  あまり詳しくないので、方法があればできるだけ分かりやすく説明いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Excel、ページを跨ぐ計算について

    Excelのシートを跨いだ計算についてです。 1シートの中での計算はできました。 (例えば「A」というシートから「D」というシートの中の複数(A、B、C、D)シートの、P4のセルの値を足す) ただ、これだとそのシートをコピーした時、当然シートの名前が変わってしまうのでエラーになってしまいます。 (例えば、「E」というシートを作ってAからEのシートのP4が足された値を計算したいのに、セルの値にはAからDがコピーされているからエラーになる) この場合、セルの値に「シート名」までのP4の値を足す、という指示を入力するにはどうしたらいいのでしょうか?毎週作るものなので、毎回セルの値を直すのが面倒です。 可能であれば、ですが教えていただきたいです。 マクロのことは勉強不足ですが、やはりその知識が必要でしょうか?

  • エクセル2000の計算式について

    お世話になります。 エクセルで、B2セルに数値を入力すると その数値を予めC2のセルに入力されていた数値で割った値を D2に返すようD2セルに計算式を入力しているのですが、 昨日、いつもの様に数値を入力し、画面上では正常な値が出ているのを 確認したのですが、そのシートを印刷した所、 「4.08E+308」という値が印刷されました。 全く原因がわからないのですが、 ご存じの方がおられましたら 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 困ってます。エクセル計算中に非表示セルがすべて表示されてしまいます。

    困ってます。教えて下さい。 エクセル2003を使用しています。 SUM関数などの計算式を入力し、計算範囲指定をしようと矢印キーで移動した時のことです。 非表示にしていたセルが自動で全て開き表示されてしまいます。 このためシートが見づらくなり、範囲指定がやりにくくななってしまいます。 (ただ、計算式を終了させるとすぐにセルは非表示に戻ります。) これを計算中でも非表示セルを非表示のまま計算式を入力し続けるようにできる方法はありますか?