• ベストアンサー

強度近視とは?

「強度近視」という言葉をよく目にするのですが、 具体的にはどれぐらいだと「強度近視」になるのでしょうか? コンタクトレンズの度数で示すとしたらどれぐらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoshiro
回答No.1

私は素人ですが、ネットで調べてみたら、次のように載ってましたよ。 『高度近視 (ないし、強度近視)とは、近視度数 -6.00 D 以上と定義されています (単位はジオプトリ(D)、符号はマイナス(凹レンズ)です)。裸眼視力での目安として 0.04未満 程度とお考え下さい。』

参考URL:
http://www.qqiac.com/archives/000073.html
koko0007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とてもためになりました。HPの方も参考にしたいと思います。