• ベストアンサー

在宅は・・・。

今現在は正社員として働いているのですが、 自分からすると収入が少なくとてもしんどいです。特に無駄使いもしてないのですが・・・。 あと5万程度稼げたらと思い在宅に興味を持ちましたが 色々サイトを覗いても25才以上の方みたいなことが書いてあります。 あれはなぜですか?ちなみにわたくしは22才なのですがやっぱり 出来ないのでしょうか? あとお金の上手い回し方を存じていれば共におしえてください。

• ooti
  • お礼率82% (24/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ある程度の社会経験のある人、ということなのではないでしょうか。 私はもう25はとうに過ぎてしまったのですが(^^; もし今22歳であれば、まずは応募してみます。その際に、自分は 正社員としてX年勤務していて、働く上での社会常識は身に付いています、と アピールしてみます。 お金の回し方は…人によるとは思いますが、 私の場合、本当に欲しいものは何かをよーく考えて、それが高価なもので あっても、とにかくそれを叶えるためにパワーをかけます。 すると、余計なことにお金を使いたくなくなり、結果的に節約できました。 (私のほしいものはPCと接続環境でした、次の目標は…内緒(^^;)

ooti
質問者

お礼

まず、回答のほう誠にありがとうございます。 読ませてもらってなるほどって感じました。 様は実力があるか(社会的な)なんですよね。 まず、自分がどんな物なのかっていうのをアピールする事から 初めてみます! 有り難うございました。

その他の回答 (3)

• tnt
回答No.4

すべてがそうというわけではないのですが、 仕事をまわすフリをして、お金だけ取る業者が居ます。 で、こういう会社は、たとえば20万円ぐらいのパソコンを 50万円で買わせて、ものすごく単価の安い仕事を 10万円ぐらいやらせて相手に諦めさせるのですが、 この「50万円」を信販会社のローンを組ませなければなりません。 はじめから50万円掛かりますって言ったら誰も信じませんから。 で、50万円は月賦で、収入の中から払えますって、いっておくのですが、 自社ローンだと、相手が仕事をやめると言い出したときにトラブルが 生じますが、信販ローンなら、ローンと仕事は別の話ですから 切り離すことができます。 というわけで、信販ローンが通りやすい、就職して1,2年経った人、 そして、安すぎる仕事を諦めてくれそうな人 (つまり本業がだんだん忙しくなる人)を ターゲットにしている場合もあるようです。

ooti
質問者

お礼

なるほど。 そういう悪い事をする為にするとこも有るんですね! 気を付けなくては。 tntさんのコメント参考にさせてもらって探してみます。 まことにありがとうございました。

回答No.3

まず、いいたいことがあります。 人に使ってもらってお金をもらおうなんて考えが甘いです。 かねがほしければ自分で稼ぐ! 仕事がなければ自分でつくる! 人にやとってもらおうとするから金がない、仕事がないということになる。 例えば簡単に(人により感じ方はちがうが)稼ぐやりかたとして、みんなのほし がるようなもの、例えばブランドものでかつ限定品などを入手し、転売するだけでも かなりのかせぎになります。 自分の友人などはそのやり方で1月に300万円以上差益をとったこともあります。 元手は確実にもうかるなら金は出す人間はいくらでもいます。 つまり、かせぎたければ頭を使えということです。 だれかがそのうち・・・と言うのは嘲笑の対象になっても他からは感心 されることはまずありません。 とにかく、かせぎたければ頭を使う。 それだけです。

noname#5522
noname#5522
回答No.2

今のお給料がどのくらいか、また勤務時間がどのくらいかにも寄りますが、「かけもち」で在宅をし、さらにそれで5万ほどの収入を・・・というのは、かなり厳しいと思います。 そうでなくても在宅の仕事をしたがってる人は山ほどいますし、よほどのスキルがないと厳しいですよね。何か「これは!」といえるものをお持ちでしょうか? かりに文字入力として、1文字0.5円換算、1時間に600文字打てるとして、5万円稼ぐには・・・30日毎日やっても1日5~6時間はかかります。(もちろん文字入力の速さが速いならば、もっと短時間で済みますが) やはり年齢の下限が設定されているのは「ある程度の社会経験が必要」だからではないでしょうか。「ビジネスマナー」も必要ですし。 まずは「支出を見直す」方法から考えたほうが手っ取り早いと思いますよ。 どういう状況で(自宅か一人暮らしか)などで出費額は変わると思いますが、まずは家計簿をつけることです。2,3ヶ月つけていれば、どこが無駄な支出なのか見えてきますよ。ちなみに私は自宅勤務だった頃は、実質自分のお金になるものは7,8万。そこから生命保険、駐車場代、車のローンなどを引いて、実質お小遣いは3万程度でした。毎日お弁当と水筒持参でしたよ。それでも結構遊べてました。 まず「何にいくら使ってるか」を把握して「本当に自分に必要なものなのか」を考えてみるといいと思います。なくても生活できるものはたくさんありますよ。

ooti
質問者

お礼

有り難うございます。 早速家計簿付けてみたいと思います。