• ベストアンサー

在宅は・・・。

今現在は正社員として働いているのですが、 自分からすると収入が少なくとてもしんどいです。特に無駄使いもしてないのですが・・・。 あと5万程度稼げたらと思い在宅に興味を持ちましたが 色々サイトを覗いても25才以上の方みたいなことが書いてあります。 あれはなぜですか?ちなみにわたくしは22才なのですがやっぱり 出来ないのでしょうか? あとお金の上手い回し方を存じていれば共におしえてください。

  • ooti
  • お礼率82% (24/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ある程度の社会経験のある人、ということなのではないでしょうか。 私はもう25はとうに過ぎてしまったのですが(^^; もし今22歳であれば、まずは応募してみます。その際に、自分は 正社員としてX年勤務していて、働く上での社会常識は身に付いています、と アピールしてみます。 お金の回し方は…人によるとは思いますが、 私の場合、本当に欲しいものは何かをよーく考えて、それが高価なもので あっても、とにかくそれを叶えるためにパワーをかけます。 すると、余計なことにお金を使いたくなくなり、結果的に節約できました。 (私のほしいものはPCと接続環境でした、次の目標は…内緒(^^;)

ooti
質問者

お礼

まず、回答のほう誠にありがとうございます。 読ませてもらってなるほどって感じました。 様は実力があるか(社会的な)なんですよね。 まず、自分がどんな物なのかっていうのをアピールする事から 初めてみます! 有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

すべてがそうというわけではないのですが、 仕事をまわすフリをして、お金だけ取る業者が居ます。 で、こういう会社は、たとえば20万円ぐらいのパソコンを 50万円で買わせて、ものすごく単価の安い仕事を 10万円ぐらいやらせて相手に諦めさせるのですが、 この「50万円」を信販会社のローンを組ませなければなりません。 はじめから50万円掛かりますって言ったら誰も信じませんから。 で、50万円は月賦で、収入の中から払えますって、いっておくのですが、 自社ローンだと、相手が仕事をやめると言い出したときにトラブルが 生じますが、信販ローンなら、ローンと仕事は別の話ですから 切り離すことができます。 というわけで、信販ローンが通りやすい、就職して1,2年経った人、 そして、安すぎる仕事を諦めてくれそうな人 (つまり本業がだんだん忙しくなる人)を ターゲットにしている場合もあるようです。

ooti
質問者

お礼

なるほど。 そういう悪い事をする為にするとこも有るんですね! 気を付けなくては。 tntさんのコメント参考にさせてもらって探してみます。 まことにありがとうございました。

回答No.3

まず、いいたいことがあります。 人に使ってもらってお金をもらおうなんて考えが甘いです。 かねがほしければ自分で稼ぐ! 仕事がなければ自分でつくる! 人にやとってもらおうとするから金がない、仕事がないということになる。 例えば簡単に(人により感じ方はちがうが)稼ぐやりかたとして、みんなのほし がるようなもの、例えばブランドものでかつ限定品などを入手し、転売するだけでも かなりのかせぎになります。 自分の友人などはそのやり方で1月に300万円以上差益をとったこともあります。 元手は確実にもうかるなら金は出す人間はいくらでもいます。 つまり、かせぎたければ頭を使えということです。 だれかがそのうち・・・と言うのは嘲笑の対象になっても他からは感心 されることはまずありません。 とにかく、かせぎたければ頭を使う。 それだけです。

noname#5522
noname#5522
回答No.2

今のお給料がどのくらいか、また勤務時間がどのくらいかにも寄りますが、「かけもち」で在宅をし、さらにそれで5万ほどの収入を・・・というのは、かなり厳しいと思います。 そうでなくても在宅の仕事をしたがってる人は山ほどいますし、よほどのスキルがないと厳しいですよね。何か「これは!」といえるものをお持ちでしょうか? かりに文字入力として、1文字0.5円換算、1時間に600文字打てるとして、5万円稼ぐには・・・30日毎日やっても1日5~6時間はかかります。(もちろん文字入力の速さが速いならば、もっと短時間で済みますが) やはり年齢の下限が設定されているのは「ある程度の社会経験が必要」だからではないでしょうか。「ビジネスマナー」も必要ですし。 まずは「支出を見直す」方法から考えたほうが手っ取り早いと思いますよ。 どういう状況で(自宅か一人暮らしか)などで出費額は変わると思いますが、まずは家計簿をつけることです。2,3ヶ月つけていれば、どこが無駄な支出なのか見えてきますよ。ちなみに私は自宅勤務だった頃は、実質自分のお金になるものは7,8万。そこから生命保険、駐車場代、車のローンなどを引いて、実質お小遣いは3万程度でした。毎日お弁当と水筒持参でしたよ。それでも結構遊べてました。 まず「何にいくら使ってるか」を把握して「本当に自分に必要なものなのか」を考えてみるといいと思います。なくても生活できるものはたくさんありますよ。

ooti
質問者

お礼

有り難うございます。 早速家計簿付けてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 在宅ワーカーさんにご質問です。

    ご覧いただきましてありがとうございます。 自分は26歳の男性で、在宅ワークにあこがれて、 現在、ライティングの仕事を1文字0.3円で引き受けています。 今のところ、収入はそれだけで月1万円稼いでいます。 そこで、在宅ワーカーさんにご質問したいのですが、 月にどの程度働いて、どれ程の収入でしょうか? これを本業にするのは限りなくムリに近いでしょうか? ちなみに、自分は贅沢はしないので、月に14万円稼げれば、 生活できてしまいます。他にアルバイトをしようかと検討中です。 以上です。宜しくお願い致します。

  • 在宅ワーク(副業)を探してます。

    どうしても現金が欲しいので、現在正社員としてOLやってますが、アルバイトをしたいです。しかし田舎なので職場の人に見つかるのが怖くてなかなかはじめられません。今、ホテルのフロントが候補なのですが(地元のビジネスホテルにわざわざ泊まる人もいないかな…と思って) できれば安全な在宅がいいです。あと、あまり長い間は働けないので。少し調べてみたのですが、在宅の仕事ってHPの作成とかなんですよね。自分にはできないと思います。パソコンはほとんどダメなので。 そこで質問です。在宅で、簡単にできる副業ってありませんか? 収入は高望みしません。(あまり割に合わないのも困りますけど)ブログはやってないのでアフィリエイトもなしでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワークについて

    現在妊娠していて3月には子供がうまれます。 これからお金もかかるし旦那の給料だけではやっていけません…。 そこで、しばらくは外で働けなので在宅ワークをしたいと考えています。 しかし、在宅ワークといってもどれが信用できるかわかりません。 現在、在宅ワークの仕事をしていてある程度(月3~5万円位)の収入を得られるところを知っている方教えて下さい。 お願いします。

  • 在宅ビジネス・SOHOについて

    私、普通の会社員ですがSOHO、在宅ビジネスに非常に興味があります。会社員をこのまま続けていても先はわかりません。収入口は一つでも多い方が今後いいのではないかと考えています。いきなり退職してSOHO、在宅ビジネスを始められるほどの勇気、実力もありません。在職中にある程度、準備しながらと考えています。そこで現在、SOHO、在宅ビジネスをやられている方おられましたら、何か良いアドバイスを頂ければと思っております また参考になるようなサイト教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 在宅か正社員か。。。

    在宅か正社員か。。。 企業内デザイナーの正社員で 一才の子供がおり育休中です。 妊娠初期、つわりが予想以上に酷くなり会社にも迷惑がかかるのと 体調的にも辛く退職を申し出ました。 しかし「頑張って続けて」とすすめられ、何とか乗り切り育休をとりました。 ところが育休中会社の経営は始まって以来の大悪化。 先日、復帰の連絡を入れると至急話があるとの事。 話を聞きに行くと、元の部署への復職ではなく検品等の仕事に 何年か、いてほしいとの事でした。 アルバイト契約社員全て解雇しギリギリの経営状況の中、 解雇ではなく子供がいて休んでも割と融通がきくセクションへ…という配慮。 とても有り難いと思っています。勤務地も自宅から近いです。 しかし、デザイン職は大好きな仕事で生きがいでもあり、育休プラスでまた デザイン職のブランクが空き続けることに大きな不安を感じます。 やはりソフトも変わって行くし手も遅くなり勘がにぶって戻れなくなる気がするのです。 在宅デザイナーになることを育休中何度も考えましたが、 私を待っていてくれている、辞めるわけにはと思い留まってきました。 しかし現在の会社の状況では、辞めても逆に喜ばれるかもしれません。 長い目で見ると、在宅になり子供を見ながら二人目を作り、何とかつわりでも仕事をこなして… という道も捨て難く感じます。もちろん納期があり大変な事は予想できるのですが(汗) 今の会社に居続けるのも仕事は自分の生きがいを感じるジャンルではなくなりますが 経営は悪化しても会社事態は大きく福利厚生等はしっかりしてます。 しかし、二人目が出来たらあのつわりで一人目を抱えながら続けるのは多分不可能 (水も吐いて道に座り込んだりしていた)なので辞めるつもりです。 皆さんなら社員継続と新しく在宅を選択する、どちらを選びますか? ちなみに収入は(幅がありますが)3~10万位で当面わたしのお小遣い程度でよいと思っています。 ご意見聞かせてください。

  • 16万円手取りで社保無しの在宅正社員

    今年から、基本14万+手当2万の毎月16万。 年1回昇給の2回賞与?で正社員として在宅勤務をします。 賞与の金額は不明です。後日契約書をもらえると思うのですが。 現在専業主婦で、自営業の主人の扶養になっています。 現在収入の都合で、恥ずかしながら低所得世帯として健康保険は国保で主人と私、1歳の子供の3人で年額4万円となっています。 年金は免除していただいています。 今年1月から上記のように働き始めた場合、国保と年金はどうなるのでしょうか? 増えるのはわかるのですが、大体どれくらい増えるのか・・・ ネット上の計算式を見ても何を言っているのやらさっぱりです。 ちなみに、完全在宅の作業で正社員となります。雇用保険のみ加入です。給与から所得税は引かれています。 この場合、正社員になる前は在宅での作業のため、電気代の一部などは収入から差し引くことができると思いますが、正社員になったら必要経費は給料から差し引くことは出来ないのでしょうか?正社員なら確定申告の必要は無いと思うので・・・。出社する正社員ならわかるのですが、在宅なのでそのへんが分かりません。時間も営業時間はありますが、あってないようなものです。実際昼頃から深夜、ひどい時は朝方まで仕事しています。 どなたか詳しい方、細かい難しい説明は抜きで、アホにもわかるような説明をお願いできないでしょうか?

  • 在宅での外注の仕事の収入について。

    1月~4月まで、正社員として働き88万円の給与収入がありました。 妊娠による退職で、5月から夫の扶養に入りました。失業手当の給付は延長の手続きをしました。 今後は、アルバイトとして前職の仕事を一部在宅で外注として引き続きすることになっています。月に1万円程度の収入があります。 そこで、わからないことがあるのですが、 1.今年の収入の上限(見込み)は正社員として働いていた88万円+外注の収入8万円です。103万円に達していないから、夫の扶養に入ったままでOK?? 2.外注の収入8万円分の確定申告(白色)をする必要がある??収入の証明は請求書で良いのか?? 3.ハローワークに失業給付の延長を申し出ていますが、アルバイト収入(月1万円程度)がある旨を報告しておいたほうが良いのか?? 以上です。勉強不足で申し訳ないのですが、教えてもらえると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 今自宅を離れられないので、在宅ワークを探しています。

    今自宅を離れられないので、在宅ワークを探しています。 興味を持ったものを見つけたのですが、商材を買わなきゃならないようなのです。私が見つけたのは以下の三つです。 スウィーツの感想を書いて報酬をゲット!http://www.happ-present.het/sweets/ mixiで内職 シール貼り内職 http://systemlifeshop.com/net/6595.html 高収入とまではいかなくてもいいです。副収入になれば。本当に収入になるのならば、お金を出してマニュアルを購入しても良いと思います。この三つの商材は本当なのでしょうか? あとこのサイトも信用できますか? http://xxno.jp/ また、信頼できる内職在宅ワークがあったら教えて下さい。

  • 在宅ワーク(校正)

    在宅ワークを考えています。 1.どのようなものがあるのか、またその収入 2.とっておいたほうが良い資格 3.校正の仕事に少し興味もありますが、内容・収入などの詳細 以上を教えてください。よろしくお願いします。

  • 在宅ワークはなぜ詐欺っぽい求人が多いのでしょうか。

    現在、在宅ワークをしています。 とはいっても病気療養中のため、細々と月に何件か会社や個人様からお仕事をいただく程度です。 長期で契約しているものもあれば、短期のものもあるので、都度新しいお仕事を自分で見つけています。 今でこそ「あ、これ怪しい仕事だ」と、嗅ぎ分けられるようになりましたが、在宅ワークの募集は詐欺まがいのものが多いです。 例えば、最初から採用する気のない在宅ワークを募集しておいて「じつはこういったお仕事もありまして...」と、何らかの外部サイトへ誘導するなど...。 正社員や派遣社員などの求人はもちろん、アルバイトの求人であからさまな詐欺まがいのものはそうそう見かけないですよね。 やはり、対面で仕事をするかが関係しているのでしょうか? 在宅ワークですと、どうしてもメールかチャットのみでのやり取りになるので、お互いの顔も声も知らないことがザラです。 相手の名前が本名なのかさえも知る由はありません。 そういった仕事環境が、詐欺を誘発しているのでしょうか? あとは、家で仕事ができるという魅力が大きくて、釣られる人が多いからでしょうか? 在宅ワークをしている者としては、悲しい限りです...。